Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ TUBE
CATEGORY ≫ TUBE
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりのTUBE


もう自分が、TUBEファンだと忘れかけている
今日この頃・・・(笑)


では改めて、今年デビュー30周年を迎えた、TUBE。
ここ数年、夏季にアルバムすら出していなかった彼らですが(笑)
デビュー30周年を記念して、
まず先日、2枚組の記念アルバム「YureTUBE+MyTUBE」を発売!!







中身はというと・・・・

「Yure~」の方は、他アーティストによる楽曲提供。
「My~」の方は、今まで通り、前田&春畑のゴールデンコンビによる楽曲。

というわけですが、久しぶりのTUBEということで
自分なりに楽しみながら、聞きながら、生意気に偉そうに(^^;
感想などなど・・・・。

まず、CDを聞く前に、歌詞カード(言い方古いかしら?)の中に入っていた
藤井徹貴なる人物の、ライナーノーツ(アルバムが作られたいきさつやら
1曲1曲の解説)があったので、まず読んでみた。
(藤井徹貴氏とは、TUBEやTMNなどのライナーや著書など、
書いている音楽ライターだそうです)

なかなか興味深く読ませていただきました。
内容は、ぜひご自分の目で・・・


個人的に、面白かったのが、デビュー当時の80年代~90年代に
共に活動&活躍されていたアーティストから、
2000年以降デビューされたアーティストの方まで
なかなかバラエティーにとんだメンバーが揃っていたこと。


特に、5曲目の「危ない女 懲りない男」
あたしが、TUBEファンになる前に、ファンだった「チェッカーズ」の
藤井兄弟(古いサイトですが)の作品
です。(ちなみに、当時は弟の尚之さんのファンでした)

最初に曲を聴いて、過去のTUBEのラテンナンバーっぽくて
自然と耳になじみました・・・が、サビの部分で、「あ~藤井兄弟だ~」って感じで
しかも、初めは気づかなかったのですが(^^;
コーラスも藤井兄弟がやっている事に気づいた時には、
一気に、テンションあがりました(笑)

てな感じで、曲を聴いて、「あ~その人っぽいな~」と思う楽曲もあれば
「TUBEを前面に出して、作ったのかな~」と思う楽曲もあります。

ちなみに、個人的には、

TUBE Live in 市川文化会館

昨日、昨年の横スタ以来の、TUBELIVEに参加してきました。

一人で参加でしたが、LIVE前に久しぶりに昔のTUBE友に会って
いろいろ話が出来て、楽しかった~♪

席も1階の16列目で、肉眼ではっきりと
前田さんの顔が見れたので、うれしかった~

LIVE自体も、前半はさわやか~ム~ディ~な感じで
(途中、眠くなっちゃったけど(^^;)
後半は、TUBEらしいノリノリナンバーで、
最高でした。

今年は、夏の野外(横スタ)には参加できないので
今年最初で最後のLIVEになりましたが
とっても楽しかったです。

あ~もっと見たかったな~

TUBE野外ツアー決定♪

今年は、前田さんのソロ活動の為、TUBEとしての
春のツアーはありませんでしたが、夏の野外ツアーは
3箇所ですが、やってくれるそうです!!

8月中旬 沖縄(詳細未定)

8月25日 横浜スタジアム

9月8日 阪神甲子園球場

え~今年も、姉さんは行けません(ToT)
日曜か水曜なら、なんとかなったんですが、土曜日は無理で~す・・・

来年こそは!!!!
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
