Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ 相棒の事
CATEGORY ≫ 相棒の事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ある日の事・・・・

今から、1ヶ月ほど前のこと・・・・


相棒が、仕事から帰ってきて、子供を風呂に入れようとしていたとき・・・





「なんか、昼間っから、足の付け根の辺りが痛いんだよね・・・」

と言うので、


「どれどれ・・・・別にアザにはなってないね・・・どっかにぶつけたの?」



「いいや、記憶にない」


「ふ~ん、知らないうちにぶつけたんじゃないの?そのうちアザが出てくるんじゃない」




「そうかな~」



とその日のやりとり終了。



が、夜中、寝返りするのもつらくて、何度も起きたと、翌朝・・・・


また見たけど、やはりアザはなし。


「なんなんだろうね」


その日はなんとか出勤・・・


翌日の日曜日・・・


痛さのせいか、朝から不機嫌・・・・


階段の上り下りもつらいらしい・・・・


「アザが出てないって事は、筋肉か筋ちがえちゃったんじゃないの?」


「そうなのかな~でも、原因がおもいあたらない・・・・」


「ん~足全体が痛いんじゃないんだよね・・・・」


「ん・・・そこだけ・・・・」


「なんか変な病気じゃないといいけど・・・」


「・・・・・・」


「今度の休みまで、痛みが引かなかったら、病院でレントゲンとってもらいな」



「ん・・・そうしようかな・・・・・」



そして、水曜日・・・・・


やはりあまり、痛みは改善されないので、整形外科に・・・・・








そして・・・・・






レントゲンの結果・・・・・





骨には異常なし、心配していた骨に腫瘍などの影もなし。




ひとまず、痛み止めとシップをもらい、1週間様子を見ることに・・・・



翌週、もう一度整形外科に・・・・


痛み自体は、以前に比べると、ひいてはきていたが、依然痛みがあるので


軟骨かもしれないとのことで、翌週、大きな病院でMRIを受けることに・・・


・・・・・・何でもないといいのだが・・・・









そして、翌週・・・・・







MRIの撮影後、そこの先生に呼ばれ、診察室に・・・・







先生曰く





「何度見ても、腫瘍などの異常は見られない、どこも悪くないんですよ・・・」






「はぁ・・・・」





「ただ・・・・・・一つ・・・・・・」





「ただ一つ?」






「治りかけの骨折箇所があるだけなんですよね」






「はぁ・・・骨折・・・・・・はぁ?骨折?(笑)






「ええ、足の付け根の部分なんですがね・・・・・・それしか考えられないんですよ」





「レントゲンにはなにも・・・・・」




「いや、普通のレントゲンじゃ、まず写らない箇所です」




「はぁ・・・・・でも、骨折するような衝撃を受けた記憶がないんですが・・・・」




「場所が場所だけに、ちょっと高いところから、飛び降りたりした時になりやすいんですが
ほとんどの場合、痛みもないので骨折した事に気が付かない人も多いんですよ」






「はぁ・・・・・・・骨折・・・・(笑)」





骨折と言う結果にビックリしましたが、正直、腫瘍など怖い病気じゃないかと
思っていたので、結果を聞いてほっとしたのもあって、二人で笑ってしまいました。



めでたしめでたし♪

まいったね・・・・

うちの相棒(旦那様)は、車通勤してるのですが
昨夜、帰ってくるなり、開口一番「すげーむかついた」。

「どうしたの?」と聞いたら、すぐそこで、暴走トラックとすれ違いざまに
トラックが何かを落として、それを、踏んでしまったらしく、
前のエアロパーツの下の部分に傷が付いたと。

トラックが戻ってくるかと、しばらく待っていたが
戻る気配もなく、しぶしぶ家に帰ってきたと。

「ありゃりゃ・・・」とあたしは言うしかなく・・・・

子供を風呂に入れ、出てきたら「警察に言った方がいいかな?」と言うので

姉さん「相手もわからないのに?」
相棒 「そっか」
姉さん「じゃあ、110番じゃなくて、警察署に直接電話してみれば?」
相棒 「番号わかる?」
姉さん「区の雑誌か、ハローページに載ってないか?」
相棒 「探してみよう」

なんて、会話が交わされ、相棒は最寄の警察署に電話をかけた。

事情を説明したら、一応、家まで来てくれることになり
その後、その場所まで、警察の人と一緒に行って、
物損事故?扱いにしてもらったが、なにせ相手がわからないので
これ以上は何も出来ないだろうということで終わったらしい・・・。

もう今月には、初めての車検なのに、
3年前、新車で購入した、うちの車、この3年間に
何度、もらい事故したのよ~

お払いしてもらおうかしら・・・・


スーパー鼻癒楽

スーパー鼻癒楽

販売価格¥2,415


スーパー鼻癒楽
総合評価、ナント、5点満点中4.4点…!
「マスクをつけなくても大丈夫です(20代女性)」
「今年はコレのおかげでイライラしません!(30代女性)」
といった声が続出

社長が来るって・・・・

うちの旦那の会社って、勤めている所こそ、
従業員20人にも満たない弱小営業所だが(笑)
母体の会社は、一応、某大手食品メーカーなんですが・・・。

なんと今週、その弱小営業所に社長が来るんだと

「何しに?!」

しかも、本社のある大阪からよ!!

そりゃ、姉さんが昔勤めてた小企業じゃ、毎日社長とはお話してましたけど
規模が違う(^^;

まさか、この営業所なくなる?!(練馬区あたりの営業所がなくなる話がある)
それとも、立替?!(東京の真ん中にある支店とは別の営業所が立て替える話はある)

社長は人事にはノータッチだしな・・・・
それにもう、今年の春の人事は終わってるし・・・・

実は、その前に、関東全体を仕切る部長さんやお偉いさんも見えるそうで
絶対、なんかあるよ~と旦那は、
ドキドキ、あたしはおもしろがっていますが・・・


さぁ何が起きるんでしょうね・・・・・


子育てBlog
小遣いかせぎBlog
ハンドメイドギャラリー&ショップ
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
