Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ 7ヶ月~11ヶ月
CATEGORY ≫ 7ヶ月~11ヶ月
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝!11ヶ月~

もう毎日が早すぎます。

先月も、結局10ヶ月になりました報告だけでした(^^;

いよいよあと1ヶ月で1歳です。

昨日は、船橋のおばあちゃんの所に遊びに行きました。
(ポコ助から見たら、ひぃおばあちゃんです)

今年で95歳のおばぁちゃん、まだまだ元気です。すごいです。

前回行ったときは、ずっと泣きっぱなしのポコ助でしたが
今回も最初は、やっぱり家に入った途端、大泣きしましたが
いろいろあやしたり、ごまかしたりして、なんとか泣き止み
(あたしはまったくそばを離れられませんでしたが)
笑顔をたくさん振り撒いてきました。

そして、家に帰ってきてから・・・・大事件・・・・(--;

危ない危ないとは思っていたのに、
とうとう今度はソファの背もたれから転落・・・・
椅子の足の丸い角にぶつけ、たんこぶと切り傷・・・
もう心臓が止まるかと思いました・・・・。

ひとまず本人大泣きはしましたが、
吐いたりグッタリすることもなかったので
ひとまず様子を見てみることに・・・・
もう本当に、寝てる時以外、側を離れられません・・・・



で、11ヶ月を迎えて、今できること。

・つかまりだち
・ひとりでおすわり
・ばんざい
・歩行器からの脱出

半分できる事

・伝い歩き
・ケツ上げてはいはい
・おじぎ?


体のサイズは、測ってないので、近いうちにどっかで測ろうと思います。

ふぅ~頭打ち過ぎて、バカになんなきゃいいけど・・・

今更ですが・・・10ヶ月になりました(^^;

もう7月に入り1週間・・・七夕です。

風邪だとかでバタバタしていて、中々パソコンの前に座れず
座れても、メールの整理とかで、いざBlog更新!という所で
邪魔が入る・・・・(笑)

なので、今日になってしまいました。

え~と、ポコ助も、先月の22日でめでたく10ヶ月を迎えました

体のサイズは、9ヶ月検診以来、測ってないのでわかりませんが
確実に身長は伸びてる気がします。

本当に大きくなりました。

で、この1ヶ月で、急にいろいろな事ができる様になりました。
そのあたりをご紹介~♪


・はいはいは、あいかわらずほふく前進ですが、つかまり立ちができるようになりました。
ちょこっとだけ、つたい歩きもします。
なので、どこでもちょっと高さがあると、立とうとします。
しまいにゃ、ソファでつかまり立ちをし、さらによじ登り
ソファの背もたれの部分でつかまり立ちしてます。
(怖くて、引き摺り下ろしますが・・・)
で、誰か後ろにいると、支えてくれるのがわかるのか
つかまっては、ど~ん、つかまってはど~んと
手を離して、遊んでます。
たまに、いないのにやっては、しりもちと頭打って泣いてます。

・ストローは、もうペットボトル500mlサイズで飲んでます。

・離乳食は、1日3回。合間に母乳もまだ飲んでます。

・言葉はまだそんなに9ヶ月の頃とかわりませんが、かなり自己主張が
強くなってきました。
欲しいのに手が届かないと「う~う~」といって、取らせます。
歩行器で行きたいのに行けないと、歩行器を持ち上げようとして
「う~~~~~~~~~~~っ」とうなります。
布団の上とかは、もう歩行器で進みます(笑)
行けないと、発狂します。

・いたるところの引き出しを開けては、中のものを取り出し
あたりにぶちまけます。
(現在は、危険な所のみ、ロックしてありますが)

・早起きです・・・・(早い時は4時半ごろには、あたしの体につかまってよじ登ってます)

・夜泣きという夜泣きはほとんどないです。
(なんどか起きますが)

・寝相はかなり悪いです(笑)

・そろそろ、うちらの携帯電話壊しそうです(笑)

こんな所かな?

またじゃまされないうちに、今日はこの辺で・・・

発熱・・・その後

日曜日に熱が出て、月、火と多少、痰が絡んでるような感じだが
結構元気だった。。。甘えん坊には拍車がかかったが・・・(--;

水曜日に、軽い咳が出ていたので、旦那が休みな事もあって
病院につれってった・・・・

その夜から、鼻はズルズル、咳ゴホッゴホッ、おっぱい飲むにも苦しそう・・・
おいおい・・・・

結局、病院に行く前よりひどくなり(偶然か?)
あまりにもつらそうなので、翌日また病院へ・・・。

前日にもらった3種の薬に、咳止めの抗生剤と胸に貼るシールを
もらい、帰宅・・・。

お昼に軽くご飯を食べさせ、薬を飲ませ、寝かしていたら
急に咳き込み、背中をさするも止まらなくなり
抱きかかえた瞬間・・・・げ~~~

あ~あ・・・・本人スッキリしたのか、そのまま下に下ろしても
スースー寝に入った・・・・

あたしゃひとり、後始末。。。。

ちょっとすっぱいにほいのお部屋で、せっせと針仕事・・・・


明日、また病院だ・・・


「いらっしゃいませ!」
★銀座千疋屋 フルーツたっぷり白くま追加!
「楽天マイショップ」
★お中元ギフト、オススメUP!
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
