Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ ふと感じる事・・・。
CATEGORY ≫ ふと感じる事・・・。
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

脳死は死?

今、国会で移植法改正の、審議が行われておりますが

「脳死は死」と、とらえるどうかが争点のようですが・・・。

0歳からの臓器提供についてですが、


子を育てる親としての意見ですが微妙です。


もし自分の子供が、臓器提供を受けざる状況になれば
自分の子供が助かるなら、お願いするかもしれないし

もし逆の立場なら、脳死だからといって心臓が動いてる我が子を
切り刻むなんて、断固拒否すると思います。

なので、微妙なんです・・・・。


ん~本当に難しい問題ですね。。。

抱っこして運転?!

同じアパートに住む、ボクと同じ年の子のママさん。

小さい頃からなんですが、自分で運転する時は
おんぶ(小さい時)か抱っこ(抱っこ紐なし)で
運転するのをよく見かけます。

まぁ人のうちの事だし、そんなに親しくもないので
わざわざ言う事はありませんが、見てるこっちが怖いです。

何かあったらどうするんですかね・・・・

いくら自分が気をつけていても、起こるときは起こるし
何かあってから後悔するのは遅いですし・・・

うちもチャイルドシート嫌がりますけど、走っているうちに
慣れてくるし、そのうち寝ちゃうし、
拘束するのかわいそうっていうより
何かあってからじゃ、かわいそうじゃ済まないからね・・・・

何事もないことを祈ります。

ポリオ感染

今朝の新聞で、北海道でポリオの予防接種を受けた子が、
ポリオに感染し、右足麻痺になったと載っていた。

たしかに、接種前の説明書きには、何千人かに一人位の割合で
感染してしまう場合があると書いてはあったが、
実際にそういうことが起こるんだな~とちょっとビックリ。

「まぁそんなこと稀でしょう・・・」と

あたしはかなり気軽な気持ちで、受けさせていた気がします。

その稀な事が、いつ我が子に降りかかるかわからない事を
今回思い知らされました。

今後、予防注射を受けさす場合は、もっと慎重に考えたいと思います。
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
