Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ 検診日
CATEGORY ≫ 検診日
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9ヶ月検診

火曜日に、生まれた病院に9ヶ月検診に行ってきました。

検診結果

体重:7920g(+4826g)
身長:70.3cm(+21.8cm)
胸囲:43.6cm(+10.1cm)
頭囲:44.6cm(+9.1cm)

()内は、生後直後の記録。

8kg超えてると思ったら、日頃の運動が活発なせいか、超えてなかった。
身長も、70cm超えました!

本当に大きくなりました。

おかげで、あたしも腰痛、腱鞘炎、肩こりも悪化しております(笑)


最近の彼のお気に入りは、めざましテレビのお天気お姉さんの愛ちゃんと
キャロットというキャットフードのCMソングです。

初の助産師外来(37週4日)

昨日は、あの雨の中、検診日だったので行って来ましたよ(^^;
しかも、お盆前で、旦那が休みじゃなかったので
最寄の駅まで、送ってもらい、その先はバスで行ってきました。

昨日から、助産師外来で、待ち時間も少なく
初めてだったせいか、30分以上も話ができ、不安に思ってたことや
気になることも、全部聞くことが出来て、これでいつでも
お産に望めるかなと、気が楽になったような気がします。

それにしても、あと予定日まで16日か・・・・

さぁいったいいつポコは、産まれて来るのでしょうか・・・
希望は、立会い出産なんだけど、こればっかりはね~


検診日(36週4日)

今日は、臨月最初の検診日でした。

超音波検査で、ポコの推定体重が、すでに

2,700g


大きさ的には、本当に、いつ生まれてもOKな状態でした(笑)
でも、まだ下りてきてないとのことなので、動いて体重増加を
控えるか、さっさと産むか?!

ともかく、このまま予定日までいっちゃうと、
BigBabyになりそうな予感です(笑)

ちなみに、来週から毎週検診で、助産師外来になります。


アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
