Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ 子育てについての疑問??
CATEGORY ≫ 子育てについての疑問??
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

予防接種は・・・・・

皆さんは、自費で受ける予防接種は、受けさせますか?


ちなみに我が家は、インフルエンザは昨年末、受けさせました。
(インフルエンザ脳症とか、怖いので)

悩んでいるのは、「おたふく風邪」と「水疱瘡」

女の子なら、さほど悩まないかな~と思うのですが・・・

なぜなら、男の子なので高熱がでると、
将来に影響が出ては・・・(^^;と思いまして(笑)

まぁ「水疱瘡」はともかく、「おたふく風邪」がね・・・・

小さい頃にかかれば、軽く済むとはいいますが
今のはしかの流行の事を考えると、小さい頃にかかるとは
限らないし・・・・皆が皆、軽く済むとも限らないので・・・

金額は高いけれど、親として出来る事はしてあげたいし
後で後悔したくないし・・・・


というわけで、聞いといてなんですが(笑)
我が家は受けさすと思います。

「おたふく風邪」だけでも・・・。


@@@@@@@@@@@@@@@

後日、両方とも受けさせました。

居酒屋?

ん~

突然ですが、あたしは、小さい子供をお酒を飲む場所に
連れて行くのは反対です。

正直、仕事をしていた頃、接客業だったので、若いバイトの子なんかと
(中には未成年もいた事もあった)
飲みには行きましたが・・・・。

幼稚園や小学生、ましてや赤ん坊なんて、どうして連れて行ける?

まぁ別に連れて行く人の事、どうこう言いませんが(言ってるじゃん

いくら個室っていってもね・・・

タバコのにおいや、お酒のにおいが充満している場所に子供を
連れて行く・・・

小学生なんて、もう物事の良し悪しがわかるころじゃないですか
そんな頃にタバコやお酒のたくさんあるところに連れて行ったら
中学生や高校生になったら、平気で行っちゃいますよ

いや、自分はどうだったんだと言われると困りますが(笑)

親になると、複雑ですな・・・・

ポリオ

某子育て掲示板で、ポリオを受けないで3種混合だけにするという
お母さんがいましたが、受けなくていいものなの?

ポリオって、小児麻痺の予防で、ここ近年、患者が出てないから
それより3種混合の方が大事だからだそうですが・・・

ん~患者が出てないのって、
ちゃんとみんなが予防接種受けてるからじゃないのかな~

未だに、インドやアフリカではポリオが流行ってるらしいし
インドネシアでも一旦、なくなったポリオが再流行したって話しだし

もしそれで、子供が小児麻痺なんてなったらどうするんだろう??

別に、お金掛かるわけじゃないんだし、たしかに副作用は怖いけど
それは、どの予防接種にもつきものだし・・・。

皆さんはどう思いますか?
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
