Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ 大震災
CATEGORY ≫ 大震災
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あの日の記憶

あれから5年・・・・

またこの日がやってきました。

津波の映像を見るたびに、胸が痛みます。

あの日、東北のほうに住んでいる両親の安否に気をもみ
父親に連絡がついたときには、とても安心したのを覚えていますが・・・

そんな父も、今はいません・・・。

当時100歳前後だったおばぁちゃんもいません・・・。

母方の伯父、伯母も何人か、もういません・・・。

たった5年なのに、たくさんの人が亡くなりました。

皆の冥福を、お祈りします・・・。

あれから2年・・・

早いもので、あの大震災から2年・・・

我が家は当時も現在も千葉県千葉市に住んでおりますが
幸いにも大きな揺れ以外は、被害もなく
家族や身内にも犠牲者は出ず、今日まで来ました。

ん~なんか書こうと思ったけど
何書いても、なんかちがうね・・・

ひとことだけ、一日も早く多くの方々が
平穏無事に暮らせる日が来ますように・・・

あれから17年…

阪神淡路大震災の当日、

あたしは、仕事が休みで、昼近くまで寝ていて、
起きてすぐテレビもつけずに、近くのコンビニに。

そこの店内ラジオで、初めて、
何かが起きてると知りました。

急いで帰宅して、慌てテレビをつけ、
あの地獄を目にしました。

一瞬何が起きたのか理解出来ず、
ただテレビの前で、呆然としていたのを
覚えています。

もうあれから17年も経つんですね…
改めて犠牲になった方々の、
ご冥福をお祈りいたします。
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
