Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ 6歳~
CATEGORY ≫ 6歳~
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐ卒園・・・

気が付けば、卒園まで2週間を切ってしまいました。

この間、入園したと思ったら、もう四月からは小学生です。

入園式のときは、椅子に座ってても、じっとしておれず
入園式の最中、ホールをウロウロ・・・(笑)

それが今じゃ、逆にじっとできないお友達に諭す位成長しました。

やだな~もう涙腺がうるうる~~~

当日が楽しみなような寂しいような・・・

しかも年少年中と2年間、お世話になった先生が寿退社・・・

やっぱり当日、号泣かな(笑)

子供のゲーム

我が家は、旦那さんがゲーム嫌いで、
子供の頃から、ほとんどやった事がなく
自分の子供にも、やらせたくない主義です。

あたしは、今でもパソコンや携帯電話で
暇さえあれば、ピコピコやってる主婦ゲーマー(笑)

よく言われるのは

「お前は、いいけど、子供にはやらすなよ、
 目が悪くなるし、教育上よくない」

と。

たしかに、あたしの子供の頃あったゲームは
ゲームウォッチ(あったね~そんなの)位で
買ってもらえなかったので、やったこともなく・・・。

でも、5歳下の弟が、何かの景品でもらったと
小学中学年の頃、親にもらった
「ファミリーコンピュータ」略して
「ファミコン」

画期的だったね~

あたしは、もう中学生だったけど

「スーパーマリオ」とかやったな~(笑)

で、高校に入ってから、友達のうちで

はじめて「ドラゴンクエスト」やって、はまったな~(笑)

それからは、バイトで稼いだお金で、弟が壊した

「ファミコン」また買って、ドラクエのソフトも買って

社会人になってからは、ドラクエが
「スーパーファミコン」で出ると聞くと、スーファミの本体買って
ソフト予約して、休みの日には、朝から晩までやって
プレステで、出ると聞くとプレステ買って(笑)(プレステ2も買った)

結婚してからは、DSで出ると聞いて、旦那さんに頼み込んで
DS買ってやってた(笑)

でも、さすがにWiiは買えず(^^;

ドラクエ10は、未プレイですが・・・。


話が、逸れましたが


結局何が言いたいかというと、

要は、子供にゲーム機を与えるべきか否か
(実は、もうちょっとだけやらせちゃってんですがね)
 旦那さんには内緒で。まだ古いDSが使えるから、ドラクエ9だけ)

これから、小学生になり、友達がもってると
もっと他のゲームがやりたくなり、欲しくなると思うんだが
あたし自身も、自分で買えるようになるまでは、与えたくはないんだが
どうしたもんかね・・・

まぁそうなったら、そん時考えるか(笑)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
