Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ CATEGORY ≫ 小学1年生の毎日
CATEGORY ≫ 小学1年生の毎日
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一夜明けて・・・(笑)

いや~昨夜は、まいった(^^;

ひとまず、一通りの波の後、落ち着いて、
朝までぐっすり・・・といっても、いっつも目覚ましが鳴る
30分前に起きてしまうのですが・・・年かな?(笑)

まぁそんなことは、置いといて

今朝、息子が、


「あ~音読の宿題忘れた!!」


と、朝家を出る10分前ごろに、気が付いたらしく

慌てて、なぜか階段の所で、教科書の音読を始めた。

ちょっと前から、漢字の勉強が始まったのだが
簡単な漢字ながらも、スラスラ読んでるのを見て


「お~こいつも、成長したな~」

と思わず、頭を撫でてしまった(^^;

息子は、えへへと、得意げに笑ってた。

親バカですいませんm(__)m

この間、終わったばかりなのに・・・(^^;

ええ。明日から秋休みらしい・・・

何じゃ、秋休みって?(笑)

しかも、忘れてた通信簿、今日もらってくるらしい・・・

何じゃ、秋休みって?(笑)

10月で熱帯夜って、どうよ?

何じゃ、秋休みって?(笑)

え?しつこい?

(^^;すいません

最後に、



何じゃ、秋休みって?(笑)

学校行きたくない病2

また昨日の夜から、グズグズと

「学校行きたくない」

と、べそかき出した・・・

もうずる休みはさせないと、昨夜は突き放してしまいましたが・・・


今朝も、どうしても行くのがつらいらしく
目に涙いっぱい溜めて、行きたくないと、訴えるので
勉強以外に何かあるなと、問いただしたら


後ろの席の子が、嫌なことばかりするから
行きたくないんだと、


だから、嫌なことは嫌だと本人に言いいなさいと
言いましたが、モジモジしてるので
じゃぁ先生に言ってみれば?と言っても
なかなか言えないらしく、

でも、多分、その子は、意地悪してると言うより
ちょっかい出してるレベルなんだと思うけど
うちの子にしてみれば、そうではないらしく
なので、じゃぁ先生に一筆書こうかと?

本人がそうしてくれというので
朝の忙しい時間に(笑)連絡帳に書きましたわ


まぁ相手はそんなつもりはないだろうが
本人が嫌がって、学校に行きたくないと言ってるので
先生の方で様子見てくれと、丁寧な言い方で(笑)

で、どうしたかな?と一日、悶々としておりましたら
そりゃもう、すっきりとした顔で帰ってきましたよ。


先生、なんかしてくれたと?と聞いたら

「うん、昼休みに、〇〇君と話して、〇〇君は、俺が
嫌がってること、知らなかったって。ちゃんと仲直りしてきたよ。
先生が、そういうことはお母さんに言ってもわからないから
お友達に言うか、先生に言いなさいって言われた」


と元気に言っておりました。

「じぁもう月曜日は、元気に学校行けるね」
「うん、大丈夫!!」


あ~よかったよ、母は安心した。
今日一日、胃が痛くなる思いだったよ(笑)


アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
