Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年06月
ARCHIVE ≫ 2004年06月
      

≪ 前月 |  2004年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うっき~~~~(><)

いえ、サルではありません(笑)

今日もアビバで、せっせと検定練習・・・・

10分間の「入力問題」
20分間の「文書作成」

の繰り返し繰り返し・・・・・・

あ゛~~~~~~~~~

丁寧にやりすぎると、400字10分間無理だし、
構わずやると、とりあえず10分で出来るけど、
半分近く、ミスタッチ

う゛~~~~~~~~~

腕がつる~~~~~~~


でも、来月18日の検定試験申し込んじゃったよ~~
ダメもとで、やってみんか~~~~

涼んでください@夏っちゃん

taki3.jpg



いや~暑いので、この写真貼りました。

たしか、2年前くらいに伊豆だったかな?で撮影した物です。

sum3.gif

悪魔が降りてきそうな空。

sora_040628_ke.jpg


↑ふと気がついたら、なんかすごい色の
夕焼けだったので、思わずパチリ!(携帯で)イマイチなので、


↓ついでに、デジカメでも撮って見ました。

sora_040628_yu1.jpg



ハローワーク認定日

本日、初の認定日だったので、8時前に家を出て
愛チャリの「JUN」で(相棒のだけど)
アップダウンの激しい道を30分近くかけて、
汗だくに成りながら、ハローワークまで行ってきた。

これで来週には、1回目の失業保険がもらえるぜ!
(金額は・・・聞かないで・・・でも、一応、15年勤務歴有)

ひとまず、もらえるものはもらって、その間にアビバで
資格とってキャリアアップめざします!
でも、タッチタイピングが苦手な姉さん、
果たして検定に合格できるのか?!

素敵な声で、お出迎え?!

相棒が帰ってきて、何気に話をしていたら
「何?機嫌悪いの?」と指摘され、初めて気付いた

今日、友達とランチを兼ねて、カラオケに行ったのだが、
久しぶりだったので、かなり無茶な歌い方をして、
声がガラガラになっていたのだ。

なぜ、気がつかなかったのか?
あ~なんだ、友達と別れてから誰とも話をしていなかったからだ(笑)

それにしても、ひどい声だ

やばぜばびです・・・・。

台風一過

梅雨時だから、そうはいかないかな?と思ったけど、晴れました。
しかも、かなり暑くなるようです

さぁたまった洗濯物ほさなきゃ~~

sora_040622_asa.jpg


はぁ~やっと終わった
たった1日洗濯しなかっただけで、たった2人なのになぜ3回も・・・

まっいいや、洗うのは洗濯機だから
あたしは干すだけ~~~

日光湿疹

姉さんは、アトピーである。

日光にあたると、湿疹が出来てたまらなく痒くなる・・・・
まさしく、姉さん今その状態・・・・。(まっ、薬の影響ではないが)

本当に痒いのだ、しかも無意識にかいてしまうので、
知らないうちに血がにじんでいて、かさぶただらけである。

しかも、一旦治まっても、またぶりかえす。

ようは、日光に当たらなければいいのだが、ついね
多分、そんなに深刻じゃないからだろう

ひどい人は、
きっとそんな悠長な事は言ってられないのだろう・・・
でも、やっぱり痒いもんは痒い

でも、十代の頃はもっとひどかった。
今は、手首と手だけだが、顔やら首やら口に出しては言えない所やら
子供産んでないけど、体質変わったのかしら???

映画と保険金

ただ今、「ディープブルー」と言う映画を見ています。
この映画は、昔まだ、横浜ドリームランドという遊園地があったころ、
相棒とまだ恋愛中に、そこのドライブンインシアターで、
見た映画である。しかも、去年もテレビでたしか見た(^^;

懲りずに、また見てる(笑)

ジョーズ並の恐ろしさです。


ところで、話はかわるが
今日、先日入院したときの生命保険給付金振込みのお知らせがきました。

なんと、12万♪
実際かかった金額は、3万円弱・・・
9万くらいのお得?
まっ掛け金考えると、あれなんだけどね。
でも姉さん、これでも過去2回も入院歴あるから、
そのたんびに給付金しっかり頂いてます。

ちなみに、ディズニーのです。

これで、プレステ2とドラクエ8が買えるわん♪

久しぶりに旧友と・・・・

今日は、久しぶりに親友と飲みに行きました。
高校の時からの同級生で、いまだTUBEつながりで、
お付き合いをしてます。(しかも、お互いの旦那は同じ会社)

今年、初めての再会です。姉さんは、その間いろいろあったので、
そのことを報告したり、彼女の近況を聞いたり、
話は盛り上がりました。

いつまでも付き合って行きたい友人です。

いや~疲れるわ~

昨日から、アビバに行き始めたんだけど、
いや~腕がきついわ~
打ち込むスピードが、いつもの半分以下だよ

でも慣れるまでの辛抱だわ・・・
がんばるわ~

2週間ぶりの病院

今日2週間ぶりに、に行ってきました。

術後の出血&痛みは治まっていたのですが、
それとは別にたびたび、右下腹部に痛みを感じていたので、
聞いてみたら (超音波検査の結果)子宮の入り口付近に、
水泡(のう腫)のようなものが出来ていて、
痛む場所と照らし合わせても、それが原因でしょうとの事。。。
でも、悪い物ではないようなので、経過を見ることになりました。

これで、まだしばらくとは縁が切れないようです・・・・。

それにしても、ガングリオンといい、
指に出来た神経腫といい耳下腺腫といい、
やっぱり姉さんは、出来やすい体質みたいです

まぁ悪い物は、ひとまず出来てないので、いいですけど。。。

いよいよ梅雨入り?

いよいよ梅雨入りしましたね~
いやな~季節です・・・カビにはきをつけなきゃ

ところで、ビックリ!
窪塚洋介が飛び降り自殺?!
飛び降りた直後は意識があったみたいだけど
何があったんでしょうかね~

でもあの人は元々、ぶっとんでるひとだから、
発作的にやちゃったんでしょうかね~
子供が生まれたばっかりなのに、
助かるといいですね~

話はかわるけど、
「ごはんのおいしい炊き方」って
1.軽く3~4回研いで、2時間水に漬ける。
2.炊き上がったら、すぐに蓋を開けてかき混ぜる
(姉さんちでは、ほかすと言います。)

だそうです~

入梅前、最後のピーカン?

今日も一日、いいお天気で布団干しました。

今日は昨日言っていたアビバに行って来ました。
いや~受講料が高い
でも、せっかくなので半年くらいかけて、
2級検定コースを申し込んできました。
さっそく来週からです

でも姉さん、未だにブラインドタッチできないんだよね
手がつっちゃうのよ~(爆)がんばろ~

明日は雨らしいので、遊びには行かず買い物にでも行こうかと思います。

ハローワーク

今日は、午前中に接骨院に行って、
午後はハローワークで説明会でした(しかも、3時間拘束・・)

眠かった~~~久しぶりに、講習会なんて受けたよ、
でもひとまずこれで、失業保険はもらえるわ~

半年くらいもらえるから、
この間になんか資格にチャレンジしようと思います!
やっぱ事務系かな~~アビバにでも行くか!

横浜開港祭

040602_hanabi1.jpg


ただ今、リアルタイムで、横浜開港祭の花火です。

今日から6月・・・

いよいよ今日から6月です。
早いですね~特に姉さんにとって5月はあっという間でした。


さっき、いきなり警察が来てビックリ!
いや、別にうちが悪いことしたんじゃないよ(笑)
なんか下の人の事で来たらしいんだけど、
交通課の人だったんだけど、下の人の名前聞かれて、
まだ住んでるかって。
でも、下の人、表札出してないし、引越しの時に挨拶に行って、
会ったっきりだから、 名前あんまり覚えてなく、
言われてたしかそんな名前だったかな~くらいにしか わからなくてね


持ってた書類みたいのチラっと見たら、
多分、なんか違反して出頭しなきゃいけないのに、
出頭してないんじゃないのかな~そんな感じだった。


皆さんも、違反してキップ切られたら、すみやかに払いましょうね~
文句言いながらでも(爆)

TUBE’S Day 

tube.gif


6月1日がTUBE DAYとしてハワイ州に制定され今年で5年目。
今年は、初のTUBE DAY2000から交流が続いている地元の慈善団体
「イースター・シールズ」へのサポートをより強化していこうと、
イースター・シールズ・ハワイの寄付活動を目的として
行われるハワイの大型イベント
「テイスト・オブ・ホノルル(6月25~27日開催予定)」の
会場にて寄付金贈呈式を行うことになりました。

イースター・シールズは乳児から成人までの
障害者向けの特別教育学校を提供しており、
TUBEの寄付金で同校に「音楽教育プログラム」を設けられ、
こうして始まった音楽教育プログラムは、
子どもたちの自己表現能力を高めるのに非常に役立っています。
毎年行われるTUBE DAYを通しての学校生徒とTUBEとの交流が続いています。

そして今日TUBE DAY(6月1日)には、
地元ハワイの日本語AM放送局K-JAPAN(690MHz)で
「6月1日TUBE DAYラジオジャック」が放送されます。
また、朝8時15分の人気番組「この方とコーヒーをもう一杯」では
TUBEとハワイのスタジオをつないだインタビューがながれます。

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
