Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年07月
ARCHIVE ≫ 2004年07月
      

≪ 前月 |  2004年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日の空

sora_040730_hiru.jpg


午前中、一回雨降りました。
しかも、ちょっとウトウトしてる間に・・・
でも、すぐ気がついたので、洗濯物は無事でした。

でも、5分位でやんだので、また外に干しました。

ひとまず平気そうなので、そのまま外に干したまま、
出て来てしまいましたが、大丈夫かな?


台風は、どこへやら・・・・

sora_040729_hiru.jpg


あんなに午前中、すごかった雨が、すっかり上がって、青いよ、空が。

アビバに監禁されている間に、台風はどこへ?

横浜大世界

daisekai.jpgdaisekai2.jpg


kyougeki.jpgniko.jpg


今日は相棒が休みだったので、中華街に行って来ました。

目的は、二月に開通して以来、
未だに乗った事のなかった「みなとみらい線」に乗って、
今年出来た中華のテーマパーク「横浜大世界」と「よしもとの水族館」。
写真は見ての通り、「横浜大世界」の入口看板。

入園料は五百円。にこ(漢字がわからへん)の演奏や、
京劇やらいろいろ見れて、二階~四階は中華のお店がたくさんで、
有名店の料理が気軽にお安くたべれます。

ちなみに、姉さん達が食べたのは、
「ミートパイ」「カニ味噌いり豆腐春巻」「四川坦々麺」
「ジャージャー麺」「生ビール」しめて、二千円弱でした。

朝の土砂降りは???

sora_040726.jpg


今朝は、朝から夕立のごとく、すごい雨(ΘoΘ;)

ハローワークの認定日だったから、行きましたよ、その雨の中。。。
でも、その間だけでしたね、雨が降ってたのは┐('~`;)┌
どうせ、あたしゃ雨女。。。。(〃_ _)σ∥

これは、夕方の空模様。ところで。朝に降る夕立もどきは、
なんと言う?


やっぱり朝○ち?...((((((^_^;)

ベイサイドマリーナ@金沢八景

bayside.jpg


久しぶりに来ました。
でも、結局買ったのは、相棒のジャージ上下だけ。
その後は、横須賀までドライブ~

「夏景色」ByTUBE

tube.gif


え~と、宣伝します!

7月22日発売になりました
TUBEのニューアルバム「夏景色」

収録曲

本当はね・・・行きたかったの・・・・

今日は横浜の花火大会でした。

本当は行くつもりだったのですが、
相棒が「暑いから人ごみ行きたくねぇ~」


うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~チキショー

あっ昼間は、姉さん、初の資格取得試験を受けてまいりました。
といっても、文書処理検定3級なんですが・・・

なんとか、時間内に終わったし、見直しも完璧に出来たので
大丈夫だとは思いますが・・・結果は1ヵ月後だそうで、
忘れてそう・・・(笑)

さぁ、引き続きがんばって、アビバ通うぞ~~~

暑い・・・夕日です。

sora_040718_asa.jpg


もう本格的な夏空です。姉さんは、これから検定です


終わりました、検定(文書処理の3級だけどね)
まぁなんとか、いけそうです。結果は1ヵ月後・・・・

sora_040716.jpg

機種変更完了~♪

hatuhana.jpg


機種変完了~♪



やった~V601Tゲットしました。これが初めてのメールです。
句読点のボタンが違うけど、なんとか使えそうです♪

うれしいな~♪

↓写真は今まで使っていた機種です。お疲れ様でした。

keitai.jpg

携帯変えます!

V601T.jpg


待ちに待った機種変!

明日発売のV601Tのオレンジ(正式名はハニーオレンジ)。

今、予約に行ったら、明日手に入るとの事。
やったー!今の機種J-T51、これも発売日前から、
ねらって手にいれたんだけど、
二年と二か月ボロボロになるまで使いました。

いよいよ明日で、御役御免です。そうなると、
ちょっと寂しい気もしますが・・・明日が楽しみです!

昨日の空

sora_040715_yui.jpg


これ、太陽が見えるけど、どしゃ降りですごい雷でした。

sora_040715_yu2.jpg


その後、一応雨がやんだ状態。(でも、また朝方降ったみたいだけど)

お祭り♪ 

今日は久しぶりに、相棒とお祭りに行ってきた。
まぁお祭りといっても、夜は出店が出てるだけなんだけど
これがまたハンパじゃない数なのだ。

で、しかも毎年この日だけ。何がなんだろうと7月14日。
雨天延期はなし。なので、テキ屋さんたちも気合入ってますよ~

姉さん達は、「大阪焼き」「ジャガバタ」「焼きそば」
エ~~~~ンド生ビール!

お持ち帰りで、「うずらの玉子入りのおおだこ焼き」

う~~~ん屋台の味って漢字?

ところで、ジュゲムの移行作業難航しているようですね。
本当に本日中に終わるのでしょうか。。。

あぁ雨でんな・・・・

昨日、病院サボったので、今日は行かなきゃと思っちゃいるが・・・

2日、洗濯さぼったので雨だけど、
洗濯機今2回目回ってるし(今日は3回かな・・・)

なので、外に出るに出れず・・・・。

しょうがないから?Blogの更新してます

それにしても、指のあちこちが痒い・・・・腕も

なぜなら・・・・紫外線に当たったから・・・・

姉さんはアトピーで、小さい頃から肌が弱いのですが
思春期の頃、あまりにもひどいので、皮膚科に行ったら
(ええそれまでは、ほっときました)

あなたみたいな人は、太陽に当たっちゃだめよ。
外出る時は、大きなツバのある帽子をかぶって出なさい・・・と。

そんな事言われて、はい、そうします・・・
なんて、なるわけないじゃん

ツバの大きい帽子って、どんなのよ???
恥ずかしくて、逆に表歩けませんて・・・・(笑)

なので、そんな事守った事もなく・・・・

もちろん、お顔にはたっぷり日焼け止め塗りますが・・・・
腕も極力塗るようにしてるんですけど・・・・よく忘れます

そして何より、一番ひどいのが・・・指。

数年・・?いや、ダイビング始めた頃からだから、
もう10年くらい前から
指に紫外線が当たると、見た目焼けているようには見えなくても
必ずといっていいほど、痒くなります・・・
しかも、かくと皮膚の下に(上に出るわけではない)
水泡が出きましてさらに痒さ倍増・・・・

しかも、痛みも出るんですわ・・・でも、痒いからかく・・・・
悪循環ですね・・・・・

しまいには、指がボロボロになり、1週間ほどすると
今度は皮がむけ始め、さらにボロボロ・・・・

この10年間、そのくりかえし・・・・
学習能力のないやつです・・・。

でも、指に日焼け止め塗っても、無駄な気がして・・・・
後は、手袋して外に出るか・・・・それもイヤだな・・・

というわけで、我慢するしかないんでしょうね(笑)

梅雨明けましたね。

sora_040713.jpg


神奈川県は本日、梅雨明けたそうです。
でも、水不足と夏場の野菜の高騰と秋口の米不足が心配です

この後・・・・・

sora_040711.jpg


この後、ものすごい雨と雷が。。。。。

あわてて、PCの電源を落とし窓を閉め(雨戸も閉めたよ)

相棒に「横浜は凄い雨と雷だ」とメールを打ち
(今日、会社のBBQで相模川にいってる)

なんていろいろして10分後には上がりました。

そして、雨上がりの空・・・・。


sora_040711yu1.jpg

変な天気・・・・

今日一日の天気の変化です。

sora_040710.jpg


朝、9時前頃・・・・。

sora_040710yu.jpg


そして、夕方・・・・

sora_040710yu2.jpg


その5分後・・・・。

風が涼しくなってきました。


本日の夕日

明日は雨だそうです。(横浜は)


sora_040709_yu1.jpg


sora_040709_yu2.jpg


sora_040709_yu3.jpg

真朝の月

sora_040708asa.jpg


今日も朝から暑いです
布団干して、汗だくのシーツ洗って、朝から大忙しでした。

いや~まいった

ホントに今日はまいったね~

おい梅雨はどこいった?
お願いだから、もうちょっと降ってよって感じ?
じゃないとさ、野菜が、野菜が・・・・


姉さん、暑いの結構強いんだけど(今日一度も、クーラーつけなかったし)
横浜は34度。熊谷は37度・・・
あそこはいつもたいへんですね。
(もちろん、窓は全開でしたよ)


今日の晩御飯は、「そーめん」でした。
ここんとこ、相棒が休みのたんび、「冷たい麺メニュー」の気がします。
まっ、夏バテしない程度に、食べてます。

さぁ~明日は、検定の模試。。。
晩御飯何にしよ~~

お友達とランチ♪

今日は横浜の崎陽軒内?の「アリババ」でランチオフでした。

いっぱい食べて、いっぱいしゃべってストレス発散してきました。

lunch1.jpg


食いすぎですか?(笑)

さらに・・・・

雨上がり♪

sora_040706.jpg


朝方の雨がうそのよう・・・あがってよかった

ピコT2枚Get♪

今日は、チャリで徒歩30分の所の(まぁ普段はバス使うんですけどね)
ユニーに買い物に行ってきました。

前日かなチラシが入ってて、「お?!」と思っていたのが、↓です。

pico-t.jpg


半額だったので、つい2枚買ってしまいました。
色は悩みましたが、↑に決めました。
でも、先月、普通の値段で買ったデザインがあって、
ちょっとショックでしたが(まぁ世の中そんなもの)
これでいったい、ピコT何枚になったんでしょうか~
(そう姉さんは、毎年4~5枚は購入してましたが、失業した今年は、
1枚でガマンしてたんです)

それにしても、アップダウンの激しい道のりをチャリで移動は、
かなりきびし~~
よせばいいのに、夕飯の買い物もしちゃいました・・・
ちなみに、チャリは折りたたみ式のです
そのうえ、家は坂の途中~~~~ (笑)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
