Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年08月
ARCHIVE ≫ 2004年08月
      

≪ 前月 |  2004年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気が付けば・・・

もう明日からは、9月なんですよね~

この夏はいろいろありましたね~

例年にない、酷暑・・・。
それに伴う、水害&水難事故の多発。

先週も来ましたが、どんどん日本列島にやってくる大型台風・・・。

日本が史上最多のメダルを獲得したアテネオリンピック・・・。

本当にいろいろありました・・・。

もう夏も終わりかと、思うとちょっと寂しいですが・・・・
う~コメントが見つからない・・・

最後に、この夏、水害にあった地域の皆様
お見舞い申し上げます。

オリンピックでメダルを獲得した選手の皆様、おめでとうございます。
獲れなかった選手も、お疲れ様でした。

この秋は皆様にとって、いい季節になりますように・・・。

夕方にもなると

sora_040831_yu.jpg


やはり、いくら残暑が厳しいとはいえ夕方にもなると、すっかり秋の気配。

終わりましたね~

長いようで短かったようで、ともかく約2週間にわたって
行われたアテネオリンピックも、昨日の男子マラソンを最後に
無事に?終了したようです。
(何だか、マラソンでトラブルがあったようですが)

谷選手&野村選手が金メダルを獲ったのがもう随分前のような気がします。

男子マラソンは残念でしたが、金で始まり金で終わった
日本のオリンピック!
(史上タイ記録の金メダル&獲得メダル数史上最多)
日本の底力を、世界に知らしめた大会となったのではないでしょうか?

感動をありがとう!4年後の北京オリンピックでも
この勢いで、がんばってください!(あれ?気が早い?)

最後に、井上康生選手、最後まで日本の応援団長として
応援ご苦労様でした!

ニッポン、チャチャチャ!

繰上げ金!

室伏選手の繰り上げ金が決定したそうです。
うれしいやらなんやらで、
東京オリンピックと金メダルがタイ記録になりました。

でも、これって、本人的にはどうなんだろう?
純粋にうれしいかな?やっぱり実力で金が欲しかっただろうな・・・。
でも、まぁ金にはちがいないから、喜ばしいことかな。

おめでとうございます!

元同僚と飲み会

昨日は、模試の後、元同僚他と飲み会でした。
みんな、久しぶりにあった人たちばかりで
でも、仕事中にしかあったことがなくて
プライベートでは初めて(元同僚以外)

もう楽しくて、大盛り上がりでした。
2次会はカラオケ。(飲み会の後にカラオケ行くのも久しぶり)

ついつい時間も忘れて、11時過ぎてしまい
こりゃ迎えに来てもらえないかな?と、恐る恐る相棒に電話したら
「今、飯食ってる」・・・・「いいよ行くよ」

と結局、無理やり迎えに来てもらい、帰宅。
寝たのは12時半ごろ・・。
今日起きたのは、5時半・・・
というわけで、今までダラダラしてました(笑)

でもまだ眠い・・・・

ぷるん祭り終了~♪

「ぷるんまつり」も無事終わり、
姉さんも、一応、全部のお題にエントリーできたでござる。
(部長様方の中で、一番のヒマ人?)

まぁまた次の企画もあるので、それまでネタを暖めておくでござる(笑)

ところで、今日はめずらしく、忙しい1日になりそうでござる。

夕方、元同僚と飲み会があるんでござるが
その前に、今度の検定の模試が入り、
模試の後、飲み会に直行するでござるから、
相棒の晩御飯もつくらにゃならんでござる。

それぐらいが、なんでござるか~と言われれば
そうなんでござるが・・・・

ちなみに晩御飯は「チャーハン」と「エビチリ」の予定。

あ~その前に、朝飯くうでござるよ~

ござるござるしつこいで、ござるね。
これでやめるでござる、ニンニン☆

死んでた・・・・

昨日は結局、あれからまた、爆睡して
起きたのが夕方・・・・

ひとまず、二人ともお腹が減ったので
(でもご飯作る、気力なし)
給料日ということもあって、回転寿司に行きました。
(しかも、100円のじゃないよ)

いや~、二人で6千円弱、おいしく頂き、
帰りの途中、コンビニでビール他購入し、
かえってすぐに、二人で釣りの反省会

でも姉さん、疲れが残っていたのか、カルピスサワー1缶飲んで、
睡魔に襲われ、そのままバタンキュー
(このとき、なんと夜の8時ごろ)

そしていつもどおり起きたが(6時半)
寝すぎで眠い・・・

やっと、今頃頭がおきてきた・・・

ほぼ初めての釣り

今日というか、昨夜から初めて相棒について、釣りに行ってきた。

一応、目指すは「イカイカイカ」

でも潮周りが悪いせいか、まったく釣れず・・・

あまりにも釣れないので、途中からえさ釣りに変更♪

が、しかし、かかるのは「ごんずいのゴンちゃん」ばっかり・・・・

朝方、4時過ぎには、さすがに睡魔に襲われ
車で、仮眠のつもりが・・・・
結局、一人で8時半頃まで、爆睡[

その間、相棒はひたすらがんばったらしいが、
結局、撃沈

一緒に行ったお友達が、「白ギス」と「やりいか小」だけで、
今日の釣りは終了

姉さんの初体験は、ビギナーズラックとはいきませんでした・・・

今年最後の?夏@夏ちゃん

himawari.jpg



もうだんだんと秋が近付いて来ている今日この頃。

久しぶりの投稿になります(ΘoΘ;)

蝉の声も、ほとんど聞こえなくなり、力なく咲いていた向日葵。

頑張れ~!

sum3.gif

へへへへ(^^;

いや~ここんとこ、日本選手のメダルラッシュで
昼夜逆転生活状態・・・・
でも、朝は相棒の弁当作りで、普通に起きなきゃなんないし
午後はアビバだし、それ以外はご飯作るか
寝てるかなのだ・・・

それにしても、開幕1週間で、
金が12個!銀が4個!銅が3個!計19個!
すごいですね~~~

まだ、レスリング、野球、シンクロ、マラソン・・・と
まだメダルの可能性がある競技が、目白押し!
普段は、ほとんどスポーツ大会なんて見ない姉さんですが
オリンピックだけは、勝手に盛り上がって見てます。

がんばれ~日本!

洗濯日和・・・だが強風な一日

sora_040818_hiru.jpg


昨夜は、すごい雷でした。

今日は朝から、4回も洗濯機回しました。

もう一回回したかったんだけど、干す所がなくなった(ΘoΘ;)

お疲れ

今帰ってきた。

この3日間(ライブ入れて4日間)
ライブ~旅行~実家(相棒の)~墓参りで&オリンピックで
かなりお疲れの寝不足です(笑)

それにしても、男子体操金メダルおめでとう~♪
あの「池谷&西川コンビ」時代でも、成し遂げなれなかった快挙

今回はメダルラッシュが期待できそうですね!

クロベエの死・・。

元チェッカーズのクロベエこと、徳永善也さんが舌癌で亡くなったそうです・・・。

享年40歳。あまりにも早すぎる死・・・。

ご冥福をお祈りいたします、合掌・・・。

東京湾。

tokyowan040816.jpg



灯台の下から見た東京湾。それにしても、暑い(ΘoΘ;)

鴨川

kamogawa040816.jpg



また寄り道♪

波も穏やかで、サーファーが波待ちして、プカプカ浮いてます。

この後、御宿~大原~太東抜けて、波乗り、いえいえ千葉の実家に向かいます。

横浜スタジアム

tube04yokosuta.jpg


昨晩は、思いっきり楽しかったです。
帰りは、速攻帰ってきて柔道決勝を見ていたので、
結局パソコンは開かずに寝てしまいました。
それにしても、すごかったですね~やりました!
2連覇のやわらちゃん、前人未到の3連覇の野村選手!
おめでとうございます。



tube.gif


アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
