Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年05月
ARCHIVE ≫ 2005年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

双子山親方 死去

先ほど、戻りました・・・が、

テレビつけて、いきなり「双子山親方 死去」のニュースでビックリ

相棒は、「お兄さんの方でしょ?」と言ったが、
若貴兄弟のお父さんの方だと、気づいて「ありゃ~」

ご冥福をお祈りします

豪華ディナー??

050529izugohan1.jpg


ホテルの部屋も、予想以下だし(-"-;)

夕食も、なんか思ってたのと、違う気がする・・・

貸切り露天風呂も、しょぼいし・・・(`ε´)ぶー

ん~やられたって感じ?

土肥金山

kinzan.jpg


今日から一泊で、伊豆の土肥に来ています。

土肥金山で、砂金取りしました。30分で、14個GET♪

ちなみに相棒は、5個だけ(^ヘ^)v

ねずみと雑草

nezumi1.jpg


植えて一週間くらいかな?

変わった雲だな~

050525sora.jpg



どうなんでしょう?この雲?

姉さん愛用

nov.jpg



横浜にいた時は、近所のドラックストアで売ってたのに
東京来たら、そのドラックストアすらなくて(>_<)

それでもあちこち探したがやっぱりなくて、
しょうがないので通販で買いました。

もちろん肌の弱い人です。
う~~また痛い出費が・・・(ΘoΘ;)


NOVオンラインショップ

まだ9時過ぎか・・・・(笑)

朝寝しないと、時間が立つのが遅い気がする・・・・

いや、今でも寝ようと思えば寝れそうなんだが・・・(笑)

そろそろ体を、仕事モードにしておかないと、いざって言う時に
つらいだろうなって思ってね・・・・

最近、生協の配達頼んでるせいもあってか、
ますます引きこもりが・・・

一人だと買い物にも行かない自分がいる・・・・
(といっても、今は給料日前なのでお金もないが)

しかも、生理も来たみたいだし・・・・

あ~やっぱり眠い・・・・

酢豚じゃなくて・・・

sudori.jpg


とりの唐揚げ入れた

「酢鶏」じゃ(^~^)モグモグ

tbp00641-2.png

終わった~

今日の試験は、その場で結果が出る試験だったよ!

はい、見事合格でした~(合格点690点 姉さんの点862点)

よかった、1回で合格して(^^;
なにせ、1回の受験料が1万円だからさ・・・
落ちても2度は受けられないし・・・あ~よかった

さぁ次は、ワード受けるぞ~といっても、8月だけど(^^;

なので、しばらくパソコン教室もお休み(残りの授業数少ないから、
効率よく使う事にした)


なので、そろそろ仕事探すかな~~

MOSの試験です。

今日は、「MOS」という試験の日です。

ワードとエクセルがあるのですが、ひとまずエクセル受けます。

本当は、3月に受ける予定だったのですが、引越しなどで予定が
あやふやな時期だったので、受けませんでした。

試験会場は日暮里なのですが、今日は間違えないで行けるかしら???(笑)

「Friends」

久しぶりに、アメリカのテレビドラマ「フレンズ」借りて見た。

まだ横浜にいる頃、よく「ケーブルテレビ」で見ていたのだが
ここ半年くらい、見てなかったので
続きを探して、DVD借りてきて見てみた。

やっぱりおもしろい。

昔は「ファミリータイズ」や「フルハウス」もよくみたが
「フレンズ」は最高におもしろい。

今日一日で、8話分見たが、早く続きが見たい。
1週間レンタルだが、明日また借りに行こう(昨日借りたばっかだけど)


フレンズ ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
B00005LK18ジェニファー・アニストン コートニー・コックス マシュー・ペリーおすすめ平均 stars気楽に楽しめるstars買ってしまいましたstarsすべてはここから始まった!starsとにかく一度見るべし。starsRachel最高!Amazonで詳しく見る by G-Tools


今日は、散々だったよ・・・・(--;

今日は、1週間ぶりのパソコン教室だったんですが・・・

まだ土地勘がないので、パソコン教室までの所要時間がわからず
早めに家を出たんですがね・・・・・

<最寄の駅からパソコン教室のある駅までの道程>

亀有(JR常磐線)→
北千住(東武線に乗り換え)→西新井



なんですが・・・・。

北千住まで来たら、ほぼパソコン教室までの
所要時間がわかったてきたし、
まだかなり時間もあったので、一回外に出て、
駅前の「丸井」で時間を
潰してたのよ。ここまでは、よかった(^^;

30分前になって(授業開始の)また駅に戻ったら、
最初間違えて反対方向のホームに降りちゃったのさ(笑)

でもすぐ気がついて、あわてて正しい方のホームに下りたら
ちょうど電車が来ていたので、何も確認せず、飛び乗ったのさ・・・・

そしたら、そしたらさ~~~~

扉が閉まってホッとしてたら、車内放送で


「次の停車駅は、春日部ぇ~~春日部ぇ~~~」




「へっ?」

あわてて、車内に貼ってある路線図見たら、なんとその電車は「快速」
だった・・・。

その路線には、5種類の電車が走っていて、その「快速」以外は
「西新井」に止まるのに、唯一止まらない「快速」
乗ってしまったのだ・・・・・

「春日部」まで、約30分・・・・
籍にも座らず、ひたすらドアの外を見て、心の中で


「おいっ春日部って、何県だよ・・・・」



いや埼玉なのはわかってたんだけど、そう思わずにはいられなかった・・・

そして、「春日部」につくなり、あわてて反対ホームに行き、
「西新井」の駅に行く電車を待ったのは言うまでもない・・・・・


そして、姉さんの不幸は、これで終わらなかった・・・・






30分遅刻して、パソコン教室に駆け込み、
適当に授業をこなした姉さん・・・・。

帰りに、あまりにも喉が渇いたので、すぐ近くの「ミスド」に行き
漫画読みながら、一服していると・・・・・


姉さんは、喫煙席に座ってたんですがね、隣に、親子連れが・・・・・

禁煙席はガラガラで、喫煙席は混んでたのにもかかわらず・・・
(その上、お母さんはタバコを吸う気配もない・・・)

思わず、「タバコ吸ってもいいですか?」と聞いたわよ!


そのお母さんも、「ええ大丈夫ですよ」と言ったので、
かまわず吸ってました。

そして、しばらくして・・・・・悲劇は起こった・・・・


子供が自分の飲んでた、何だろう?コーヒーゼリーが
入ってる茶色い飲み物(笑)
(姉さんは、甘いものはほとんど飲まないので、わからん)

ひっくり返したのよ!!!

しかも、姉さんの座ってる方に・・・・・

漫画読んでた割には、本能でしょうか(笑)
とっさに足をよけたので、ほとんど被害はなかったんですが・・・
(自分でもビックリ!(笑))

そのお母さんは大慌て

「大丈夫ですか?スイマセン、スイマセン」と平謝りしながら
娘をしかり、急いで定員さんを呼びにいった・・・・

でも、その娘・・・・怒られて泣くかな?と思ったら
自分がなぜ怒られてるのかわからず、お母さんが怒った事に対してか
お母さんが突然、目の前からいなくなったことに対してかは
わからないが、逆に怒ってた(3歳くらいの女の子)

結局、店員を呼びに行ったあと、「大丈夫ですか?」と、
また聞いてきて
そそくさとその親子連れは、その場を去っていった・・・・


その後姉さんは、掃除の為、席を移らされたのは言うまでもない・・・・。


あ~なんだか疲れた1日だった・・・・

転居はがき

出すの忘れてたよ

さっきあわてて、郵便局に行って買ってきた。

去年も出して、今年もかぁ~・・

はがき代もバカになんないぜ

来年も書くようなことになりませんように・・・

晩御飯シリーズ

一個づつ、移動しようと思ったけど、膨大な量だし
考えてみれば、HPにまとめておいたものがあったのを忘れてた[:冷や汗:]


なので、それで済ませよう(笑)


[:ディナー:] 「姉さん家の晩御飯」[:ディナー:]

PartⅠ

PartⅡ

なんちゃって筑前煮?

tikusen.jpg


手抜きの筑前煮です。

レシピ?はない!(笑)

玄(GEN)(亀有駅前)

gen.jpg


なんか、休みのたんびにラーメン食べてるうちら(笑)

今日は、亀有駅前にあった「源」

姉さんは、相変わらず「塩ラーメン」

「モンゴル塩」使ってて、かなりあっさりで、
こがしねぎがアクセントになってて、おいしかった。

帰り道の虹

tibaniji.jpg



帰り道で雨が降ってきちゃったんだけど
途中、雨降りながらも夕焼けになって虹も見えた。

しばらくして、二重に出てたんだけど
残念ながらうっすらで、携帯での撮影は無理でした。

銚子の犬吠埼

inubousaki1.jpg


今日は久し振りの遠出してきました。

しかも、一般道で(ΘoΘ;)三時間もかかりましたわ(笑)

ところで、犬吠埼(いぬぼうさき)の”さき”って、崎じゃないのね。
この灯台の1番上行くのに、階段99段上ったの・・・

で、その1番上から移したのが↓

祝!「たてがみボム」1周年♪

5月12日に、「おんなざかりの」螢さんのサイト「たてがみボム」

1周年♪

を迎えられました~~~

なので、その1周年TB企画というのに乗ってみる事にした。

お題は「下の絵の吹き出しに、セリフを入れてください。」




例にもれず、姉さんも大好きなドラゴンボールネタなので
ひとまずやってみた。

その1


その2


その3




すいません(^^;螢さん、くだらなくて

ともかく1周年おめでとうございます!

東京に来て思うこと・・・・・

なんとか、東京(田舎)の暮らしにも
慣れてきたように思う今日この頃・・・。

でもなにせ、35年住み慣れた町を離れての東京暮らし。
横浜とのギャップに、驚く事もしばしば・・・・

まず最初に思ったのは、電車!

なぜ、同じ東京23区内なのに、
東京駅に出るのに2回も乗り換えるのだ!

(いえね、前いた戸塚からは、東海道線1本で行けたのでね・・・)

で、JR線も東京メトロも何とか線も、入り乱れての路線。
同じ構内にあるのに、入る時はsuicaでは入れるのに
出る時は、別に追加料金って・・・・
訳わかりません(方向音痴だし)

あとね、ゴミ収集・・・。
横浜は、ついこの間まで(今年の3月末)分別が

ビン・缶・ペット
粗大ゴミ
新聞・雑誌
その他のゴミ

だけだったのよ。

でも、4月から

燃えるゴミと、プラスチック、衣類が別になった。

なので、約1ヶ月間予行練習みたいに、ゴミ分別出来たから
東京に来ても、なんとかなるなと思っていたのだが・・・

たしかに、分別は大して変わらない・・・・
しかも、新聞が週1回ある(横浜じゃ、月1~2)

でも、なんで・・・・・・・・

ひとまず花の写真

tutuji2.jpg



携帯に溜まっている花の写真から一つだけ。

ん~自信ないけど「つつじ」?

この時期は、あっちゃこっちゃに咲いてますな。

クルーズクルーズ

cruise.jpg


「スカイビル」27階にあるレストラン「クルーズクルーズ」

本当に、ここにはお世話になりました。

TUBE友達と何回もした「ランチオフ」

結婚した時に、友達夫婦と相棒の会社の人から
お祝いでディナーをおごってもらったり、

あっそういえば、相棒とも独身時代に
誕生日のお祝いもここでしてもらったっけ・・・

横浜駅前「スカイビル」

skybiru.jpg


からみた、横浜の町。

27階です。

あっそういえば、GW明けで「三越」閉店したんだっけな・・・

あの建物どうするんだろ??

横浜そごうの時計

sogou.jpg



はい、おなじみの時間になると人形の演奏が始まる
「横浜そごう」の正面玄関横の時計です。

わが母校(中学校)

toyochu.jpg


はい、姉さんが3年間まじめに?通った中学校です。

あの頃は楽しかったな・・・・


でも、中学校の同級生って、もう付き合いないな・・(笑)

あっ一人いた(笑)

よく買い物したな・・・

yuni.jpg


地元の人間にしかわからない(笑)

駅から徒歩2分位のところにある「サンテラス戸塚 ユニー」です。

姉さんが、中学2年の時にオープンして以来、よく買い物に行きました。
姉さんが14年勤務した仕事場も、この近くです。


あ~懐かしい・・・

横浜市戸塚駅前

totukaeki.jpg



ええ今だから明かしますが、姉さんが生まれてから
35年住んだ町です。

これは駅の東口から撮った写真です。

もうすでに懐かしいよ・・・・

帰りたいな・・・・

横浜のアパート前

apart.jpg



この坂がキツかった(笑)でも、今は良い思い出です。

怒涛のラーメンエントリー(笑)

ひとまず、引越し前後に食べたラーメン写真がたまっていたので、
ドリコムから移動してきた昔のラーメンエントリーも一緒に
まとめてUPしてみました。

この次は、花の写真でもUPしてみるかな

弁慶@環七

benkei.jpg


GW3連チャンでラーメン食べた、うちら。

そのうち通風になりそうで怖い(ΘoΘ;)量が多いわ、コテコテだわ、
姉さん的にはかなりキツかった(*_*)

相棒は、大盛り頼んで、食べる前から後悔してた(笑)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
