Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年08月
ARCHIVE ≫ 2005年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

中川沿い

050831nakagawa.jpg


何だ?

050831kumo.jpg


まるで太陽に何かが突っ込んだようだ・・・・

湾岸道路(357)からの夕日

050831yu.jpg


残暑が厳しいですが
風は、もう秋風にかわりつつある
今日この頃。

フジテレビの代表するキャラクター

mazamashikun.jpg


朝の顔「めざまし君」

アスベスト?剥き出し?

tenjou.jpg


お茶しに入った店の天井。長居はできない(・ω・;)(;・ω・)

鉄のパンツ

turubepantu.jpg


25時間テレビで、つるべさんが、履いてた鉄のパンツ(笑)

大山なつ?

ooyamanatu.jpg


初めて見る人なんですが、知ってますか?
去年だか今年だかにデビューしたシンガーソングライターだそうで、
福山兄さんの作った曲も歌ってるとか・・・・。
う~ん、知らん!(笑)

で、司会してたのが、この二人↓

藍ちゃんなんだけど

aichan.jpg


チョコレートで、出来てる藍ちゃんです。(反射して見えないね)

お台場

odaiba1.jpg


夏休みも最後のせいか平日なのに、すごい人です。

今日はお出かけ。。。。

今日は、友達と銀ブラ&お台場冒険王に行くので、
朝一で、整骨院に行かなくちゃ。

まぁ銀座がメインで、冒険王はついで(笑)せっかくだからね。

それにしても今日から2週間近く、うるさい日々が続くのね・・・・
うっとうしいな~

どうして参議院は、郵政民営化法案を否決したんだろ・・・

あのうるさい演説がなければ、いくらでも選挙してって感じなんだけど・・・

さぁそろそろ支度するか~

祝!300万Hit!

ここではありません。

スガちゃんの所ですわ。

で、祝!Tバック企画!

「300万あったら、何に使う?」

うほほ~宝くじで、1億、3億当たったらどうする?なんて
質問は、よくありますが、300万円とな。
なんと現実的な(笑)→いや、でも大金ですけどね

スガちゃんは、家のローンと貯金だって(現実的)

うちは・・・・やっぱ貯金かな???

いや、正直言ったら
新しいパソコン&デジタルビデオカメラ&デジタル放送対応の
テレビを買ってから、貯金かな?

あっ相棒が許してくれれば、うちの両親に許す限り、あげたい(笑)

で、残りは将来、家を建てるための資金かな~~~

億単位だと、ビビって何したらいいかわかんないけど
このくらいの金額だと、逆に欲出ちゃうね(笑)


(Blogを引っ越す前の企画のなので、実際はTバックは飛ばしてません)

過去の「おもしろいから、Tバック♪」

昨日、試験の緊張と冷房のあたり過ぎで、首肩の調子が悪い姉さんです[

今更ですが、ここに引っ越す前のBlog(ドリコム)を削除せず、
拘置しているわけですが(笑)

そこから、過去に他のBlogで見つけた「おもしろいもの」を
ひとまとめにして、ここに移動しようかと思いまして。

で、だいたい占いの類が多いのですが、
それ以外にもいろいろありますので、過去にやった事ある人も
もう一回やってみても、おもしろいかもね~♪


<おもしろ系>

amaztype(Amazonの検索結果 別の表示方法)

Netdisaster (「自分のBlogを破壊しよう」(姉さん命名))

きゃっとまーくめーる

愛の手紙代筆くん

なんとか合格♪

無事にMOSのWord合格しました~♪

最初はどうなるかと思ったけど(ちょっと難題が多かったので)
何とかクリアしました!

次は、10月に日本語文書処理(日商)の2級があるので、
しばらくがんばらねば・・・。

ところで、今日は北千住まで、車で送ってもらったのですが
駅前で「M主党」の党首、O田さんが来ていた。

だから何だと言えば、それまでだが(笑)

別に興味がなくても、テレビに出てる人を生で見ると、
「お~!」と思ってしまうミーハーな姉さんであった(^^;

今日の空(8/28)

050829_sora_s.jpg



もう朝晩は、初秋のにおいが、し始めてきていますが
昼間は、まだまだ夏ですね。

星野SD 巨人来季監督候補?

まぁ元ジャイアンツファンとしては、触れとかなければ
いけないかな・・・と勝手に思って(笑)

星野SD 巨人来季監督候補

渡辺会長 星野氏招へい“難しい”


姉さんの勝手な推測ですが、
まず星野さんが巨人に来るなんてありえない

なので、どうしたって他の巨人OBに監督の話が行くと思う。
(まぁ当初の予定通り、原さんあたりにね)

でも、そうなると
「星野さんに断られたから、しょうがないかぁ~」って
感じで、話が行くから、そうなると元巨人選手としてのプライドが・・・・

というわけで、原さんも受けないだろう・・・・
(っとぃうか、ナベツネが復帰した時点で、その話はないね)

そうなると、他に誰がいる?

相棒が、 「一茂は?」


(爆)


恐らくそれは、星野さんが監督になること以上に、ありえな~~い



姉さん的には、いっそのこと「江川さん」がやればいいのにと、
常々思っているのだが・・・・・・。

どうなることでしょう・・・・・。

台風一過?

朝寝坊して、相棒を送り出した後、洗濯待ちしてたら
また寝てしまい、午前中、整骨院に行きそびれ、午後からパソコン教室が
あったので、ひとまず出かけ、帰りに整骨院に寄ってきた姉さんです(笑)

こういうと、「まぁ~お気楽ね~」と言われそうですが・・・・

相棒の残業もほとんどなくなり、給料が減ってピンチな姉さん家。

仕事探さなきゃと、早何ヶ月・・・もう夏の終わり・・・・

あ~こんなぐ~たらな生活をしていていいわけない!

もう体も大分いいので、まずはダイエットの再開じゃ!!

明日から、また朝一の体重測定しよう・・・っと・・・

お腹の痛い日

ええ、今日は月一のお腹の痛い日です

それなのに、台風が来ているのに・・・

久しぶりに某パソコン教室に行ってきました。>え?まだ通ってたの?

ええ、まだ在籍しております(^^;

今週の日曜日にMOSのWordの試験があるんでね、
一応、試験前の準備って事で、行ってきたんですが・・・

たいへんかなり忘れてます(笑)

やばいです

なので、明日もあさっても行ってきます。

しばらくバタバタします。

記念日までカウントダウン

「ツキウラ+」で見つけた。

「DaisyPath」

件名の通り、記念日までのカウントダウンティッカー。

何通りか、選べるので皆さんも、
いろんな記念日のカウントダウンをしてみては♪



Our 2nd's WedingAnniversaryDaisypath Ticker

大げさな気がするが・・・・

連覇の駒大苫小牧 優勝取り消しも

ん~どれくらいの暴力?なのか、顎が外れたと言っていますが・・・。
スリッパではたかれた?

姉さんが学生の頃は、こんな先生いっぱいいたけどね。
毎日、竹刀持ってる先生もいたし・・・・。

運動部は特に、ケツバットやケツ竹刀は当たり前の世界だったけど・・・。

姉さんも、よく担任にひっぱたかれたな・・・・

でもさ、それって自分が悪かったからで、
意味もなく叩かれたわけじゃないし(度を越した暴力はいけないけど)
いちいち親になんか言わなかったし(笑)

今の親も子もちょっと大げさな気がすると思うのは、
姉さんだけであろうか・・・

いや、別に暴力を容認するわけじゃないけどね・・・。

じゃなきゃ、当時の教師は皆、暴力教師だ(笑)←笑い事じゃない?


駒大苫小牧、生徒に経緯説明

駒大苫小牧の優勝を審議へ

本日の空(8月22日)

050822_sora_s.jpg



夕方5時半頃の東の空です。

久しぶりの帰郷?

なぜ?かというと、あたしの実家じゃないから(笑)

東京に引っ越してきて、近くなったにもかかわらず
お正月以来の相棒の実家訪問。

ついでに、おばあちゃんの所にも行ってきた。
(もうすぐおじいちゃんの命日なので)

おばあちゃんは、あいかわらず元気!とても93歳には見えない!!

実家のご両親も、久しぶりだというのに快く迎えてくれ、
またいっぱいビールやらお米やら、頂いてきてしまった(^^;

自分たちは、秋田の土産持って行くの忘れたのに(笑)

あ~ちょくちょく顔出さなきゃな・・・・

というか、来月のお彼岸におじいちゃんの墓参り行かなきゃ~

柴又のみこし

shibamatamikoshi.jpg


寅さんも担いでたかもしれない(笑)柴又街道で、見掛けたみこし。
ちょっと切れちゃったけど♪( ^o^)\(^-^ )♪

ショックな出来事・・・・

無事に横浜スタジアムのライブも終わり、帰路についた姉さん・・・。

亀有の駅まで戻ってきて、電車を降り改札へ・・・

その途中、中ほどの車両の前で、人だかりが・・・・

そして、男の人が大きな声で

「駅員さん!早く!」

見ると、そこは・・・・。
たくさんの人が、一生懸命閉まろうとするドアをこじ開けようとしていた・・・

そして・・・・

今日は忙しくなるはずだったのに・・・

夜は、TUBEのライブがあるので、
朝から晩御飯の仕込をするつもりでいたのだが・・・

相棒が、お友達と釣りに行くと、しかも家に帰らず、直で行くと。

という事は、晩御飯いらないじゃん!

なので、午前中は暇になりました。

夜中まで、二人とも帰らないので洗濯物も干せないし、
やることないじゃ~~~~~ん

いいや~早めに行って、一人寂しく横浜でもぶらつくか~~

朝からブルー

う~朝、相棒にゴミ出すの頼もうとゴミ袋に他のゴミ箱のゴミ入れようと
かがんだら、腰がグキッだって・・・・。

いや、普通に歩けるからギックリ腰じゃないんだけどさ・・・

椅子に腰掛けると、ちょっとつらいっす・・・・。

今日は病院行かなきゃ・・・・明日も行けないし・・・・

あ~こんなんで、明日のライブ大丈夫かしら・・・・・

改めて、今回の旅の話・・・。

まず最初に・・・・。

何回も、話には出てきておりますが、姉さんの出身地は「横浜」です。

が、今、横浜にいるのは、弟家族だけで、
両親は、おかんの故郷の「秋田」に住んでおります。

なので、この場合、田舎に帰るという感覚はまったくなく
(だって、姉さんは秋田には住んだ事ないからね~)
両親に会いに行くというだけの事で・・・・。

で、13日の夜、上野から「あけぼの号」という青森行きの夜行列車
乗って、秋田に向かったのでした。

が、すでに、ここで想定外の事が起きました。

秋田県といっても、秋田市内からは結構離れており、
最寄の駅といえば「羽後本荘」という秋田より、ちょっと下の方の
地域でして、普通なら、夜行列車は、新潟経由で日本海沿いを走り
その駅に止まるんですが・・・。

13日の夜、新潟地方、豪雨だったようで・・・・
すでに上野を出発する時点で、新潟は通らず、内陸の方を通って
秋田に向かうという事で、車内放送が流れておりました。

でも、そうすると「羽後本荘」の駅は通らないので、どうするんだろう?と
回ってきた車掌さんに聞いたら、

「秋田まで行って、その後、在来線で行ってください」

え~~~!

なので、即効で、おとうに電話して、秋田まで迎えに来てもらうように
手配したんですがね・・・・
(だって、在来線だと50分位かかるねん)

結局、1時間遅れで秋田に到着。

最初から波乱含みの旅だったんですな・・・


(以下、長文です。)


う~しんど。

なんやかんやと、昨夜はなんとか、12時前に帰宅できまして。

なんだか、姉さんたちの乗っていた新幹線は、なぜか
どんどん他の新幹線に追い抜かれていきまして、

結局3時間遅れでしたわ

まぁ新幹線代は、払い戻してくれるらしいですけどね・・・・

まぁ自然災害の影響なので、JRに文句言ってもしょうがないのは
わかってるんですが、言いたくもなります。

おかげで、車掌はマジ切れしてました。

まぁあたしは、お気楽主婦なのでいいのですが、相棒が今日から
仕事だったのでかわいそうでした・・・。

夕方、買出しに行って、今晩は豪勢に行きますかね・・・。

最悪だ~(`曲´#)

新潟を40分遅れで、出たのはいいが
越後湯沢で足止め(連結車の遅れのため)
本当なら、もう上野に着いてる時間なのに~~~<_<)o>>

まいったo(゜へ゜)○☆ドカッ

長岡の夕日

nagaokayuhi.jpg

上越新幹線の中より

いや~まだ昨日の地震の影響が残っていて、

新幹線が40分位遅れて、新潟を出発しました。

後は余震が起らない事を祈るばかりです。
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
