Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年09月
ARCHIVE ≫ 2005年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

祝!優勝♪

阪神タイガース!2年ぶりのセ・リーグ優勝おめでとうございます。


これで、明日から優勝セールだわ。
主婦にとっては、これがいちばんうれしい

とはいえ、姉さんは2年前までは、巨人ファンやってまして(^^;
原監督退任と同時に、ファンを辞めたんですが・・・・。

どうやら来季から、再び原監督になるようなので、
ただ今どうしようかと考え中・・・・・

まっ何はともあれ、おめでとさ~ん!



Livedoorスポーツ

祝!復活!

あ~やっとです。

昨夜、パソコンが修理から帰ってきまして、
やっとネットの住民に戻りました。

メールが480通・・・・・面倒くさいので、重要なの以外
全部削除しました。

パソコンないとストレスたまりますね~

りっぱな「ネット中毒」です(笑)

では、ひとまずごあいさつだけ。

いちや@高円寺

itiya.jpg


「塩ラーメン味玉」

麺:極細硬め
スープ:あっさりで胡麻としその香りがグー!
具:のり、チャーシュー(バラ肉でトロトロ)

後で、限定の「海老ラーメン」
あるのに気がつき、食べればよかったと後悔w(☆o◎)wガーン

後味もすっきりで、おいしかった(o^-')b

事故から三か月・・・

例の事故から、三か月が過ぎました。

昨日、相手の保険屋から一方的に、治療の期限を言ってきました。

でも、姉さんはまだ、完治はしておらず
病院に通ってます<ほぼ毎日。

聞いたところによると、保険屋から、そういいことを
言ってくると言うことはありえないそうです。

完全に舐められてるとしか思えません。
あたしだって好きで病院に通ってるわけではないのです。

出来れば、行きたくないですわ・・・
でも、痛いんだからしょうがない
(もちろん事故当初に比べれば、楽になりましたよ)

でも、そんな症状とかも一切聞かず、
勝手に治療期限を決めるなんておかしいと思いませんか。

姉さんは戦います!なっとく行くまで、戦います!

完全な被害者なのに、泣き寝入りはごめんだ!


ながまたらうめん@木更津

nagamata.jpg


「とん塩らうめん」

麺:ふと麺(店名にもあるように、ながまたという海草が練りこんである)
スープ:とん塩といいながらも、海鮮だしも入っているので
思ったより、あっさりだった。
でも、無化調なので後味もすっきり。

具:味玉半分、トロチャーシュー、のり、メンマ。


結構おいしかった。
他のメニューも豊富で、純粋なラーメン屋というより
ラーメンファミレスって感じ?ちなみにアルコールもあります。

また勝浦

katuura.jpg

銀座 紫匠の@亀有

murasaki.jpg


昨日のお昼。
先月、亀有駅近くの環7沿いにオープンしたばかりの、つけ麺専門店

「つけ麺 味玉並」

麺:極太 コシは、うどん並

スープ:鳥ガラ、豚骨、煮干し、昆布他、(葱、白菜、メンマ入り)
あっさり系で魚醤で酸味を出している。
具:チャーシュー(小さな鉄板に乗って、別に出て来る)

相棒が、つけ麺のスタイルが嫌いなので、
ものすごく久しぶりに食べました。
多分、10年以上振りかな。

スープは思ったより、酸っぱくなくて
つけ麺好きな人には、良いかもしれません。

やっぱり姉さんも、つけ麺はあんまり、好きじゃないみたい(笑)

でも、つけ麺好きな人は、一度食べてみてください。

2006年春、開店1年待たずに閉店・・・。

頭が重い・・・

急に涼しくなったせいか、
今朝から、うちは二人とも、ダル×2星人です。

まっ相棒は、昨日の抜歯の影響もあるんでしょうが。

あたしは、いつもですが、季節の変わり目に弱いです。

しかも、夏~秋の季節は、TUBEのイベントが終わった時と
秋に入る時期、二回ダル×2星人になります(笑)

うぅ~整骨院行ってこよう・・・

相棒の一回目の抜歯

今日は、相棒の一回目の抜歯の日でした。

本人より、姉さんの方がドキドキしていましたが
当の本人はケロっとしたもんで。

ちょっと話しづらい位で、全然楽勝だったみたい。

でも、今日は元々、半分死んでる歯の抜歯だったので
問題は、なんともない両脇の抜歯の時でしょう。

あ~自分のことじゃないとはいえ、今から恐ろしい。...((((((^_^;)

本人は、余裕かましてますが(笑)


拾藩家@南流山店

jubanya.jpg


「こてまろ本塩」

麺:中太ちぢれ
スープ:背あぶらたっぷり、こてまろ。の割には、そんなにしつこくない。

具:チャーシューは豚バラ、キャベツ他

なんと、麺を頼むと餃子一皿(5個)無料!

感想:けっこううまかった。
メニュー豊富だが、二人とも、こてまろだったので、
他のはわからん。

ちなみに、もともと「くるまやラーメン」があったようだ。
なぜなら、建物が、それっぽかった。(笑)

突然ですが

本日、パソコンを修理に出したのでしばらく、更新が出来ません(ToT)

携帯から、たまに更新するかも。あ~あ、新しいパソコンが欲しいな~~~

ぴ~かん火曜日

すいません、昨日と同じタイトルで

今日は、朝一で布団干し、今も2回目の洗濯物が回ってます。

1回目→昨日、洗濯し損ねたジーンズ。
2回目→昨日の汚れ物
3回目→布団からはがしたシーツ類

というわけで、終わるまで家から出れません。
(だって、明日&あさって天気悪いらしいので)

なので、洗濯待ちの間、また「バルビレッジ」やろうとしたら
こんな時間から、「サーバが混雑してます」ってできねぇよ

なんで~~~100人前後でログイン管理してるはずなのに
なんでログインできるのに、ゲームが出来ないのだ!

みんなの暇人>あっあたしもか

なんか昨日のメンテ明けから、調子悪いんだよね~

早くサーバ強化して、安定してほしい・・・

では、洗濯物干してきます。

ぴ~かん月曜日。

今日は、朝から選挙のニュースばっかりなので、
洗濯をしながら、昨日の報告。

昨日は、釣りをするために、7時ごろ家を出発。

まずは、勝浦方面を目指した。

そして、興津海岸についたら、あまりにも海がきれいなので
二人で興奮して、海岸沿いを散策。

途中、男の人の手の平サイズぐらいの「アワビ」を獲っている人がいて
(もちろん密漁だが)
相棒が思わず、「俺もやりてぇ~~~」と、大騒ぎ。


もちろん、まったく準備をしていないので、出来るわけもなく
次来たら、絶対やるぞ!と決意を固め>おい、だから密漁だって[:たらーっ:]

興津海岸を後にし、その後、写真にもあるように
和田海岸~磯笛公園~(館山)鋸南(途中、もっと寄ったが写真がない)とめぐり、
結局、当初予定していた釣りはせず、鋸南のあたりから
あの天気だったので、すみやかに東京方面に戻り
途中、ラーメンを食べ、帰宅しました。


でも、久しぶりに、あんなキレイな海を見て
またダイビングをしてみたい衝動にかられたのは、言うまでもない・・・。

げんこつ麺 高山@一之江

takayama.jpg


「葱塩ら~めん」

スープ:
とんこつベースだが、ネギにかかっていたごま油が多すぎて
なんだかよくわからなかった。

麺:中太ちぢれ麺

まぁまぁ。(笑)

千葉房総めぐり4(鋸南から見た雨雲)

amagumo.jpg


鋸南から、城ヶ島方面を撮影。ものすごい雨雲だ(ΘoΘ;)

千葉房総めぐり3(磯辺公園)

isobue.jpg


磯辺公園。

千葉房総めぐり2(和田海岸)

wada3.jpg


和田海岸。まだいい天気。

千葉房総海めぐり(興津海岸)

kouzukaigan.jpg


今日は、また釣りしようと房総まできましたが、
結局、海巡りをしています。

これは、興津海岸です。

月館の殺人

月館の殺人 上 (1)
4091885810綾辻 行人 佐々木 倫子
おすすめ平均
stars装丁が綺麗!
stars原作読むのをガマンしてます
stars途中で終わるって生殺し
stars火曜サスペンス劇場のようなものかと思ったら・・・!
starsギャグも入っている本格
Amazonで詳しく見る
by G-Tools



読んだら、絶対続きが気になると思って、我慢してたんですが
結局、買ってもうた[:たらーっ:]

一応、タイトルからして、館シリーズにひっかけてなんだろうけど
(月館は、地名?)前半は、列車(?)の中が舞台でした。

佐々木さんの捕らえ方が、自分が原作を読んでたら、ちがうだろうなって
いう、捕らえ方で、佐々木さんらしい捕らえ方で、ある意味面白かったです。

それにしても、やっぱり続きがきになりますな・・・・。

綾辻行人

佐々木倫子

ホワイトバンド購入

whiteband.jpg


なんだかんだと、買って見ました。しかも、大人用と子供用を。

昨日、何気に行った北千住の丸井で、あったのですが
その時は子供用しかなく、でもまぁ腕にするつもりはないので
いいっかと、買いました。
その後、用事を済ませ、帰りに今度はルミネに寄ったら
大人用が売っていたので、つい買ってしまいました

今は、カバンに取り付けてあります。


公式HP:ほっとけない 世界のまずしさ


毎日毎日眠いですzzzzz

とうとう昨日更新を怠りました姉さんです(笑)

パソコン自体、午前中と夜に2時間ずつしか
いじりませんでした。

しかも、下の「バルビレッジ」をやるために

今日は、というか土日祝日はメンテのため、出来ないので
Blogでもいじるかな・・・と。

でも、本当、最近眠いとです

朝起きれんとです・・・。
(いやちゃんと起きてはいるとですが)

朝晩の陽気がよいせですか、よく寝れるとです(笑)

頭が、起きんとです。

普通に起きても、頭が起きるのが昼近くになってから(爆)
低血圧か!と思うくらい・・・。

寝る子は育つといいますが、昨日テレビで
10時間以上寝る人は、死にやすいとと言ってたとです。

姉さんは、若い頃から徹夜なんて、もってのほか!
っていうくらい、人一倍睡眠欲が強かったので
早死しそうです

ひとまず、これから整骨院に行ってくるとです。

大人になっての抜歯

ネタと時間があるときに、エントリーしとかなきゃ


抜歯・・・・・

大人になってからの抜歯って、そうあるものではありません。

姉さんも、10年位前かな・・・・親不知の抜歯をした事がありますが
死ぬ思いでした(笑)

どうしてこんな話をするかといいますと・・・


相棒が、前歯3本抜歯して、差し歯にする事になったんですわ・・・


それというのも・・・・


小学6年生の時のサッカーの試合中に、ボールをパスされて
ヘディングで相手の選手と競り合った際に・・・・

相手の頭が思いっきり、相棒の顔面に・・・・・・

相棒は上下前歯8本グラグラ状態で、血だらけに・・・・

そのうちの7本は、成長につれなんとか落ち着いて
平気だったのですが、上の前歯の右側が、歯茎まで損傷した為
歯が落ちそうになり、最近まで両側の歯にブリッジをかけ
固定をしておりました。
(いずれは、差し歯にしたほうがいいと言われながらも)

そして、ここ何年かで何度か、そのブリッジがはずれ、
そのたびに新しいブリッジをかけてもらって、しのいでいたのですが
それも無理になってきて・・・・・。

とうとう歯医者の先生に、
「もう差し歯にしたほうがいいと思うよ・・・」と・・・。

相棒は、歯医者に行く前から覚悟はしていたので、
「やっぱりな・・・」
で、治療方法と料金を聞いたそうな・・・・・


<治療方法>

・もったいないが、両側の歯も抜いて、前歯3本のセットの差し歯にする。

<金額>

・保険を使って、6~7万。
(この場合に、何年かに一度、交換しなければいけないらしい)
・保険を使わずに、10数万~20数万。
(使用する差し歯の性質によってちがうらしい。)

で、話し合いの結果、
保険を使って安く済ましても、結局、何度か替えなきゃいけなくて
その都度、その金額がかかるなら、長い目で見て
高いけど、半永久的(総入れ歯になるまで)にもつ、いい歯を
つけるべきでは。。。という結論になりました。

それにしても、あたしは親不知を抜いた時の恐怖があるので
自分のことじゃないのにびびってるんですが
当の本人は、

「大丈夫だよ、親不知の時も全然痛くなかったし」

前日に会社の飲み会があるのに、予約してくる始末・・・

本当に大丈夫かね。。。。

たしかに最初に抜く歯は、もう落ちそうになってる歯で
抜くのも簡単そうだけど・・・・
両側の歯は、なんともない歯なんだよ!!
それを無理やり抜くわけで・・・・・

いったいどうなることやら。。。。

続報を待て。

我が家は睡眠の秋zzzzzz

Blogの更新もまともにしてない今日この頃・・。

皆様いかがお過ごしですか?

我が家は、食欲の秋でも読書の秋でもスポーツの秋でもなく、
睡眠の秋になりつつあります

相棒が休みの日は、姉さんがいつまでもいつまでも寝てるし(^^;

相棒は相棒で、朝早く起きても、昼寝して、夕方ビール飲んで、また寝て
お風呂入って、また寝て、

しまいにゃ、今朝は二人して寝坊する始末・・・(笑)


かといって、昼寝してBlogの更新怠ってるわけじゃないのよ~


午前中は、眠い目擦って洗濯して、整骨院行って
午後は、パソコン教室・・・・・。

帰ってきて、洗濯物取り込んで、晩御飯の準備の毎日・・・。

こんな日々が、しばらく続きそうです・・・。

(おい!仕事探しはどうした?)

夕焼け

050907sora.jpg


空が赤いですわ。

朝一で横浜へ

と思って、出てきたのはいいが、北千住で乗換えにもたつき、
やっとで中目黒まで来たのはいいが、
東横線止まってるしw(☆o◎)wガーン

でも、すぐ動いた。しかし、各駅停車の上、のろのろ運転orz

これで帰り、大雨で電車止まったら、シャレになんない(笑)

なぜ横浜行くのか?友達の家へ。

なぜ電車が止まっていたか?直通の「みなとみらい線」内で、車両故障だって。

ホワイトバンドの本当の姿

ちょっと買おうとしていたので、

ビックリの記事:「1円も寄付されないホワイトバンド」
(おもしろ情報満載サイト [ GARAKUTA ICHI ])様


なんだか300円のうち、28円しか寄付されないって・・・。
どういうこと????
しかも、その28円だって行く先が決まってない???

そしてこちら↓

ホワイトバンドwiki

詐欺なの?これって?

いったい・・・・

公式サイト:ほっとけない世界の貧しさ

------------------------------------------
<追記>

「最近のホワイトバンドについて|オレのスニーカー日記様」

「南の国から~奄美カンポンライフ番外編様: ホワイトバンドの趣旨。」

要は、個人個人の捕らえ方の問題のようです。

正直、姉さんはこんな記事を書いといて、細かな所は読んでません(^^;
単純に寄付団体が主催していて、直接金銭を寄付するより
ホワイトバンドを購入してもらう事によって、誰でも気軽に
寄付が出来ますよ~位にしか思ってませんでした>お恥ずかしい

しかも、またこの記事を読んで、改めて買おうなんて思っている自分・・・
振り回されてますね~~~~
でもいいや、本当の所がわかったんで、また探してみようっと・・・。

体、添加物・・・・怖い

ネタ元:「ツキウラ+」メルマガVol.5より。


朔夜殿のメルマガで、

引用------

昨晩、2ちゃんでこんなスレが賑わっていました。
 あたしが見たスレはこれ。

 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1125670416/

 これは3本目のスレですが、現在は7本目まで伸びてる様子。
 すごくセンセーショナルでショッキングなニュースですよね。

 あたしもコンビニ弁当は月に2~3回は利用しますけど、こんなこと
 で知らず知らずにカラダを汚染させているとしたらおそろしいこと。
 もしこれで子孫に影響が出るようなら考え直さざるを得ませんよね。

------------------------------------------------------

なんて事が書いてあったので、ふと思い出したこと・・・。

どこで見たか、聞いたか、まったく覚えていないのですが

「スマトラ地震の時、犠牲者の遺体の中で日本人が、一番腐敗が遅かった・・・。」

要するに、添加物(防腐剤など)の多い食物を
たくさん食べているかららしいのですが・・・

真意のほどはよくわかりませんが、いまでこそ健康ブームで
無添加食品、無農薬野菜など、出回っておりますが
子供はともかく、我々も含めて、若い頃からコンビニ食品なんて
あたりまえのように食べていたし、
今だって、外国製品が多く出回るこの日本・・・・
(じゃないと、成り立ちませんがね、日本は・・・)
特に今問題になっている中国製の食べ物・・・・・。  参照

『積木くずし真相』~あの家族、その後の悲劇~

『積木くずし真相』
~あの家族、その後の悲劇~



姉さんも、ちょうど当時、リアルタイムで見ていた年代なので
始まる前から、ちょっとドキドキしてみていました。

結局、前半の今日は、最初の「積木くずし」に書かれている事が
(ドラマ&映画で伝えられている事)
ほとんでしたが、今改めて大人になってみると、当時感じた事とは
ちょっとちがう見方でみている自分に気づきました。

そして、初めて明かされた前半最後の娘の告白・・・・。

はっきりいって、ドラマや映画で語られているような単純な事では
なかったのだとちょっとだけショックでした。

明日の後半は、今まで語られなかった事がほとんどだと思うので
ちょっと心して見たいと思います。

-------------------------------------------
後半みますた。

本当は、とっても心優しい人だったんですね。

もちろん、実際はあったことがありませんが>あたりまえ
多分、会ったら劇中に出てくるパンピー同様、
「積木くずしの人でしょう」って、言ってしまうだろう自分。

(っていうか、大人になった娘さんしか知りませんが)>顔

しょうがない事なんだろうけど、恥ずかしい気分になりました。

せっかくこれからと言うときに、さぞ無念だった事でしょう。
でも、一緒に住んでて、余命いくばもない病人なのに
気がつかないものなのでしょうか・・・・・

このお父さんは、本当に最後の最後まで父親にはなれなかったんだな・・・

娘さんは、本当に幸せだったんだろうか・・・・。

最後は涙が止まりませんでした・・・・・。

最後に、娘さんのご冥福をお祈りいたします・・・。合掌。

-------------------------------------------------

で、最後に出演者について。

「正しい恋愛のススメ」?!

今、TBS系「大好き!五つ子」の最終回を見ていたら、
次回の新番組のCMで、

「正しい恋愛のススメ」

ん?え~~~~~~


20代男が恋人と動画チャット中に首吊り自殺>ニュースランダム

20代男が恋人と動画チャット中に首吊り自殺


なんとまぁ!自分勝手な奴だ。
いくら、男の事でケンカしたとはいえ、
相手の気持ち考えて行動しろよ>自殺した奴。。。


日生ビルに車が突っ込む 車内にガスボンベ20本


こりゃまた思い切ったことするね~
でも自分が死にそうになってちゃ意味ないんじゃないの?
>やけっぱち?


堀内監督と青山アナの異常さ

堀さんもやけっぱち?


NHK、受信料不払い者に法的手続き計画

あらまぁ、うちも払ってないよ(笑)別に、NHK見ないし。
いっそのこと、NHKも民間経営にすれば?


2教諭不在のまま始業式=アフガンに向かい失跡


っていうか、この二人、こんな時期に何しに言ったの?


東京五輪招致 都が本格始動


やめようよ、東京でオリンピックなんて、混乱を招くだけじゃん。
しかも、テロの標的になりやすくなるし
(それじゃなくても、狙われてるのに)


ヨーカドー持ち株会社制 ねじれ解消荒療治 4年間で不採算30店閉店

っていうか、ヨーカ堂ありすぎ。
亀有にも、また大きいの作ってるし・・・。

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
