Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年10月
ARCHIVE ≫ 2005年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

考えてみれば、今日で神無月も終わりなのね・・・

明日から霜月。

今年も、あと2ヶ月かぁ・・・早いな・・・

日に日に、寒くなりつつある今日この頃ですが・・・・。

うちの相棒は、すでに風邪を引いてます(笑)

ちなみに、姉さんは元気です。

明日、2社目の面接に行ってきます。

前回の所は、行ってみて気がついたのですが
そんなに遠くはないんだけど、ちと面倒なんだな、これが・・。
車で行けば、10分とかなんだけど、電車で行くとなると
遠回りしなきゃいけなくて(もちろんバスはない)
家からじゃ、1時間くらいかかるんだよ・・・

なんでね・・・やめた。

今度の所は、亀有駅から、徒歩数分の所なんで
近いっちゃ近いので、後は向こうが採用してくれるかどうか(笑)

明日、行ってきます。

一つの歴史が終わります・・・・。

姉さんがTUBEファンだというのは、
ご承知の通りでございますが
5年ほど前から、あちこちで知り合った
TUBEファンとMLをやっていました・・・・。

この5年・・・いろいろな事がありました。

ライブ会場で会うのはもちろん、
それ以外でも飲み会やバーベキュー、
お泊り会やイチゴ狩りなんてこともしました・・・。

MLオリジナルグッズも作りました(うちわと扇子)

そんなMLですが、明日で解散します。

理由は、ただ単に皆、忙しくなってしまったから・・・。

寂しいですが、この5年間はとても楽しかったし
ここで出会った仲間たちとは、今後も友達でいるつもりだし、
もちろんTUBEのファンは続けるつもりだし(笑)

新たな出発と考えて、発展的解散としました。

MLのメンバーのみんな、楽しい思い出をありがとう!

またライブ会場で会おうね!

See You Again!

We are friends forever.

本当に晴れるのか?

kirisoto.jpg


天気予報では、東京は晴れると言うが、この霧・・・・

本当に晴れるのだろうか???

姉さんが見た○ン様

え?別に本物をみたわけじゃない(笑)

けったいな夢でしたわ・・・・

なんか姉さんと女友達(誰かは不明)と、他の男性数人と
どっかのホテルにいて、多分○ン様のスタッフの人だと思うけど
変装させるから、一緒に街を楽しませてやってくれ
みたいな事言われて出てきた○ン様・・・・・・

その場にいた全員大爆笑

強い!強すぎるぞ!千葉ロッテマリーンズ!

祝!31年ぶりの日本一!

千葉ロッテマリーンズ!


いや~圧勝でしたね!

阪神、まったく歯が立たず・・・・。


これで、明日から優勝セールだ!どこ行こうかな~(笑)

051025okonomi.jpg


事情があり、明日やる予定だったお祝いを
急きょ、近場のお好み焼きやで、しました。

どんなところでも、二人で一緒に、お祝い出来るとうれしいです

ひょ~~~まぐれじゃ

testtest.jpg



全然自信がなかった「日商日本語文書処理2級」

見事、合格!


やりました!超まぐれじゃ~~~

しかも、点数見たら、超ギリギリ合格!
全体の合格率43.3%だって~~~

マジ奇跡です!やりました!(^-^)v


限定物に弱い姉さん。

051025shu.jpg


そして田舎者(笑)

カラオケ(渋谷)の帰りに、化粧品を買いに品川によったのだが。

せっかくなので、最近オープンしたという
駅中の(改札の中)ショッピングモール?に行って来た。

で、適当にブラブラして帰ろうと思ってたら、
「一日一回限定販売の~~~あとわずかです」の声(~~は聞こえなかった)

ひとまず何だろうと、そばまでいったら、
どうやら、その店オリジナルのシュークリームとな。

「シュークリームかぁ~買ってみようかな」と、買ったのがこれ↑

え~っと店名は・・・

「BUSS SEARCH(バズサーチ)
オリジナルシュークリーム3個入り 567円」



味は、適度な甘さで後味すっきり。
シューもサクッとしてて、おいしいわ~
さすが限定!>関係ないか?

カラオケ行っても・・・

gomara.jpg


「黒胡麻坦々麺」

ラーメン食べてる姉さんです。

ピ~カン!な朝です。

昨日は、たくさんの”おめでとうメッセージ”ありがとうございます。
昨夜は、軽くビールと発泡酒で乾杯しました。

今日は、待ちに待った給料日!

いや~今月は長かった・・・・(先月22日だったからね)

で、さっそく今日は、TUBE友達と渋谷でカラオケランチ行ってきます!

久々にストレス(いや~たいしたストレスはないのだが)発散してきま~す!

私事ですが・・・・・第2弾

もうこの年になると、なかなか照れくさい感もございますが、
30数年前の今日、爆弾姉さんは、この世に生を受けました。

(^^;

まぁ毎年の事ですが、給料日前なので、
お祝いは結婚記念日と一緒に後日という事になりますが、
いろいろな面でのんびりとしてられない年に
なってしまいました。

でも、なんだかなんだと、いろいろございますが、幸せな人生を
歩んでいるんではないかと、自負しております。


お父さん、お母さん生んでくれてありがとう♪

姉さんは、愛する相棒君と、これからも一緒に生きていきます。

いきなり、今日面接

ようやく重い腰を上げて(笑)求人広告で見つけた希望職種。

さっそく電話したら、今日、面接に来てくれと言われて
あわてて履歴書作成。写真は、2年位前のものしかないが、
大して変わっていないので、それを貼り、準備完了。

でも、日曜日働けないといったら、渋い顔を(声)をされたので
受かんないかもね~~~

まぁいいや、履歴書書くのも、面接受けるのも、高校3年の時に
就職試験受けた以来だから、これも経験のうちと。

私事ですが・・・・・第1弾!

本日我が家は、2回目の結婚記念日を迎えました(^^;

まぁ給料日前ということもあり、お祝いは後日にという事になりますが
軽くビールで(いつもは発泡酒)乾杯いたしました。

いや~あっという間でした。

いろいろありましたが、この先も仲良く(時にはケンカもしながら)
一緒にがんばって生きたいと思います。

この雨の中を・・・

katushikamaturi.jpg


「亀有ふれあいまつり」だって。

地域別に、盆踊りみたいなの踊りながら駅前から、町内練り歩いてる。

大変ね。皆さん、風邪引かないでね。

かぼちゃと豚肉の炒め煮

051021butakabo.jpg


今日は、本に載ってたレシピから。

バターで玉ねぎ、豚肉、かぼちゃのの順に炒めて、
だし汁を入れて、沸騰したら、砂糖、みりん(お酒も)醤油を入れて
中火で落し蓋して、汁がなくなるまでか、味がしみたら
出来上がり♪

とってもおいしくて、大好評♪

相棒は、普通のかぼちゃの煮つけよりおいしかったと
言っておりました。

ちなみに奥は、「豚汁」

tbp00641-2.png

大奥~華の乱~第2話~

「大奥~華の乱~」


いや~伝も怖いけど、綱吉ってバカ殿だったのね(笑)
まぁあそこまで、人の気持ちがわからないようになったのは、
桂昌院のせいといえば、そうなのだが・・・。

あの玉(前作の星野なんとか)が、こうなっちゃうとはね・・・・

素直に前作受け取るとすると、愛する者同士が引き裂かれるつらさって
玉はよくわかってるような気がするんだけど・・・・
(万と笛吹きのお兄ちゃん(金子昇だったかな?)

昔から人間、富と地位を得ると、変わってしまうのかしらね・・・

ドラマとはいえ、時代の背景を考えるとおもしろいわ。

麻婆肉ジャガ

mabojaga.jpg


昨日かな?郁恵ちゃんと井森のデリデリキッチンで
紹介してた、おかずです。

といっても、軽く見てただけなのでメモとかなんにもしてなかったので、
思い出し思い出し作りました。

でもね、簡単なの。味付けが、クックドゥの麻婆使ったし(笑)

でも、好評でした(^-^)v

tbp00641-2.png

久々の秋晴れ!

洗濯3回、押入れに眠ってた毛布2枚干しぃ~の
思いっきり鬱憤を晴らすかのように、干しまくりました(笑)

ところで、やっぱりやってました!この人も!

杉村太蔵 ブログ - 自由民主党

どうやら、選挙前からやっていたらしい。

で、しばらく更新停止していて、最近再開したみたい。

で、ひとまずこっちも抑えとこう。

古田敦也公式ブログ

20数年ぶりのブレーンマネージャーの誕生!
いろいろ問題は山済みみたいですけど
原監督の復帰、古田選手の監督兼任、清原はどこに?
野茂は巨人?!いろいろ楽しみなプロ野球です。

去年から我が家はろくな事がない(--;

なんだかね~はぁ~

今日、相棒は休みだから、朝と夜一人で釣りに出かけたんだけど。
夜帰って近所のコンビニで、ビール買おうとしたら
駐車場で、また車ぶつけられたって・・・・

まぁ今回は、ぶつかったかぶつかってないか微妙な所だったらしいので
ひとまず警察呼んで、検証してもらったら
タイヤの後が付いてて、「あ~ぶつかってますね~」って事になったらしい

後は保険屋同士で、話し合いしてくださいだとさ・・・

おいおい、まだ前回の事故の件も済んでないのに、またかよ・・・

まぁ怪我もなく、その程度で済んだから良しとしなきゃって
考えるしかないね・・・・・


orz.gif

また地震だァ~

また地震だよ~~~(((((ii゚д゚))))))

茨城で震度5弱だって・・・・

東京は、また震度4or3だって・・・・

やっぱこんな時は、受信料払ってないのにNHKを見てしまう・・・(笑)

ラーメン涌井@西新井

wakui.jpg


「もやしラーメン味噌」


麺:極細
スープ:唐辛子いりのピリ辛スープで、こってりでもなく、あっさりでもない。
具:もやし、チャーシュー(トロトロ)葱、なぜかシーチキン。

相棒の取引先の人に進められて、いったのだが
それほどでも、なかった(まあ人それぞれですから)

決してなくならない戦争

ネタ元:「おもしろ情報満載サイト [ GARAKUTA ICHI ]」様


報道写真家の作品発表の場として世界最高の権威を誇る

WORLD PRESS PHOTO

過去50年の印象深い写真、報道写真を集めたギャラリーです。
(中には、ショッキングな映像もあります)

いつもどこかで戦争をしている・・・・。

でも、誰一人とも、好んで戦争をしている人はいないだろう・・・

いったいいつになったら、戦争のない世界になるのか・・・

いや、人間が存在する限り、戦争はなくならないだろう・・・・。

昨夜の夢・・・

なんだかね、最近、夜ぐっすり眠れてないのか
よく夢をみるんですわ→前々日の夢

で、昨夜の夢は、なんだかどっかの海の中(笑)
ものすごいキレイで、魚もいっぱいて
で、すぐ1メートル先が、がけっぽくなってて、下が見えないくらい。

姉さんは、誰かと(誰かは不明)一緒に潜ってるんだけど
よく見たら、スキューバのかっこしてないんだ、これが!

一応、シュノーケルはしてるんだけど、それでも夢の中だから
結構息が続くんだな(笑)

で、たまに水面に上がって、呼吸してるって感じ。

姉さんはひたすら、きれいな海とたくさんの魚に感動してる。

それだけの夢でした。

あ~ダイビング行きたいな・・・・・

祝!千葉ロッテマリーンズ優勝!!!!

やりましたね!31年ぶりのリーグ優勝!

姉さん的には、ロッテが勝ってくれて、うれしいです!

なぜならば、近所にダイエーがないし、千葉に行けば、
どこでも優勝セールするだろうから(笑)
「ららぽーと」あたり行って見るかな・・・

でも、一つだけ難点が・・・・

給料日前で、金がない・・・・(--;

こうなったら、日本シリーズでも勝っていただこうではないか!

あっ、でもタイガーズが勝つと、
ヨーカ堂やサティで優勝セールするんだな・・

ん~~~~どっち応援しようかな(笑)

ん~理解に苦しむ(笑)

といっても、小泉総理の靖国参拝の事じゃありません(笑)

いやそれもそれで、火に油を注ぐ事になるのでは?と
理解に苦しむ事なんですが・・・・

昨夜、見た夢の話です。

登場人物は、RのM社長とLのH社長。
(ちょっと、恥ずかしいので、あえて名前は伏せます)

ちょっとビビッた(^^;

揺れた、揺れた・・・

東京は震度3らしいが、もっと揺れたように感じたよ~~
埼玉南部が震度4っていうから、どっちかっていうとこっちに近いから
ここも4くらいかも~~

今度は、あわてたけどガスの元栓だけは、締めたよ・・・

またまた見つけたBlogパーツ

いろいろ見つけたBlogパーツ。




ブログ用オリジナルプラグイン・ブログパーツ



写真は選べないけど、アクセスするたびにランダム表示。

おもしろいHP?

おもしろいのないかな~といろいろ徘徊していたら、見つけた♪

「頭の中の告解室」様より(2ヶ月ほど前の記事ですが)


「こ~こはど~この箱庭じゃ?」


一見、普通のHPですが、いろいろ仕掛け?があって面白いです。
ひとまず、ひととおりのメニューを見てください。
で、ちょくちょく掲示板も見てください。
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
