Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

写真Blog化している、このBlog(笑)

タイトルどおりで・・・(^^;

ともかくネタが、ないねん(笑)

ネオペットばっかりやってるから、みんなの所にも行かないし
やばいね・・・でも、そろそろ飽きてきたから、
ぼちぼちやっていきますわ。

ロリポブログも、いろいろ機能が増えたみたいだし・・・

豚肉とタケノコのバター炒め他

051130takenoko.jpg


&「さつまいものサラダ」「さつまいもの天ぷら」
「きゅうりとかぶのピリ辛漬け」


tbp00641-2.png

和泉元弥狂言師を逮捕?!

和泉元弥狂言師を逮捕=駐車違反し出頭に応じず-警視庁


すでに、罰金1万円払って、釈放されてるらしいが・・・

この人は、いったいなにやってるのやら・・・。


その他関連記事

駐車違反で和泉さん逮捕 罰金払い即日釈放

和泉元弥、罰金払い即日釈放

昭和を感じさせる物

raita.jpg


(笑)苦し紛れのネタ。

事故の慰謝料

はい、事故の件です。


<最終慰謝料>

通院日数:78日

A:治療費-528,135円
B:慰謝料-383,040円(1日あたり約4,910円
C:通院交通費-33,080円

A+B+C=944,255円


で、実際姉さんに支払われるのは、B+C=416,120円

ふぅ~~~

自分の(相棒の)損保は、1日あたり5,000円で、打撲・捻挫なので、
通院日数の7割分だそうです。

はぁ~大怪我じゃなかっただけ、ましだと思わなきゃいけないんですかね・・・

本当、事故はやるのも、もらうのも損だということです・・・。

皆様も気をつけましょう・・・。

<補足>

相棒の慰謝料

通院日数:22日

A:治療費-171,190円
B:慰謝料-184,800円(1日あたり、約8400円
C:通院交通費-9,240円

A+B+C=365,230円

実際に、支払われる金額-194,040円


二人合わせて、1309,485円(医療費込み)

実際に支払われる金額:610,160円

二人の1日当りの金額が違うのは、就労者と未就労者の違い。

これが、人対車だと、また変わってくるそうです。
(うちは、車対車で、100対0)



約半年ぶりに・・・・

今の生活じゃいかん!と今日は久しぶりに、
スポーツジムに行ってきました。

事故前に行ったきりだったので、約半年振りです。

あっ事故の慰謝料の件は、決着着きましたので、またそれは後ほど。

軽いストレッチの後、これは初めてだったのですが、スタジオで

「初級ステップ」なるものにチャレンジ!

初級って言うから、大丈夫かな?と思ってたんだけど
これまた、結構キツかった、キツかった[:冷や汗:]

久しぶりに、いい汗かきましたわ

おかげで、全身ダルダル・・・

スタジオの後、30分マシーン使って、
ウォーキングで軽く汗流して本日は終了。
これ以上やったら、逆に体に悪いんでね・・・
また通って、徐々に体慣らして行きますわ。

で、休んでたダイエットも復活します!

久々に体重計乗ったら、1Kg戻ってた

本当は、年内に12Kg減量の予定でしたが、無理なので(笑)
あと1~2Kg減らして、来年の夏までに今の体重から
10kg減目標にしてがんばるぞ!

デンデンデデンデン~レッツゴー♪

最近、気になるお笑い芸人

あ~やばい、完全に放置プレイになってる、このBlog(笑)

半引きこもりの姉さん、ネタがなくて
あっても、途中までは書くんだけど、書いてるうちに
なんだかつまらなくなって、放置している記事が多々・・・(^^;

今日は、「めざましテレビ」
オリエンタルラジオというコンビを紹介していて、
「あ~そういえば、最近この人たち、おもしろいんだよな~」と思い、
「そうだ!お気に入り芸人チェックでもするか!」と思い立ちまして(^^;

デンデンデデデン~レッツゴー!


次長課長 公式サイト
オリエンタルラジオ 公式サイト
陣内智則


ん~こんなもんかな?

あと基本的に好きなのが、ダウンタウンナインティナイン

中川家も好きだったけど、弟の不祥事の後、おとなしくなっちゃって
最近、漫才も見ないな~

で、こんな事言ってますが、基本的にお笑い番組は見ないんだな~(笑)


見てるのは、最近始まった

「リンカーン」
「めちゃイケ」
「ぐるナイ」

位かな・・・・・

正直、芸人がネタをやってる番組は見てません。

なぜなら、見たくもない芸人のネタも見るはめになるから。

嫌いな芸人

LザーRモンHG(伏字になってない^^;)
B笑M題
A木Sか

他・・・・

終わり

不忍池@上野

ueno.jpg


帰りは、腹ごなしも兼ねて、秋葉原から上野まで歩いた。

で、不忍池でぶらり。あ~だるっ(笑)

えっ秋葉原に何しに行ったかって?

そりゃ~あんさん、ラーメン食べに行ったんだわさ(-.-)y-~~~

光麺@ヨドバシアキバ店

koumen.jpg


「焦がし坦々麺」

塩と、どっちにするか悩んだんだけど
数量限定ということだったので、こっちにしました。

胡麻が強すぎて、正直食べた後、気持ち悪くなった(--;

ヨドバシアキバ店に来て見た。

akibamaeda.jpg


そうしたら偶然にも、遭遇d(^O^)bおもわずパチリ♪

お店は、「うな匠」かな?

tube.gif

大奥~華の乱~第6話

「大奥~華の乱~」


~あらすじ~
 大奥という闇の中に、安子(内山理名)が見出した、たった一つの希望の光。
それは我が子・長丸であった。しかし、その長丸も死去。
安子と綱吉(谷原章介)は茫然自失。

長丸への災いが、お伝の方(小池栄子)のしわざに違いないと確信した安子は、
綱吉と桂昌院(江波杏子)に詮議にかけるよう訴える。
だが、綱吉の血を引く徳松の母・お伝の方を罪人にするわけにも
いかないとの思いから、桂昌院は世継ぎのお墨付きを授けさせることに。

その上、信子(藤原紀香)が京から呼んだ右衛門佐(高岡早紀)と対抗させ、
さらにお世継ぎ候補をとの思惑で、桂昌院は京から
新たな側室・大典侍(中山忍)を呼び寄せる。
大典侍は別殿を要求し普請が始まった。
女性としても自信満々の大典侍は、綱吉に対して積極的で、
お伝の方を挑発するほど。

そんな中、お伝の方に対する安子の恨みと怒りは爆発寸前・・・
背後で安子の不幸とお伝の方とのバトルを楽しんでいる人物が
いるとも知らずに・・・。
 そして、後日大奥にさらなる波紋を呼ぶ子どもが産まれた。
柳沢(北村一輝)の側室・染子(貫地谷しほり)にも男児が誕生したのだ。



いや~本当に、女の嫉妬は恐ろしい・・・・(((((ii゚д゚))))))
しかも、新たな刺客が・・・いや側室が・・・・
また一波乱二波乱おきそうですな・・・・

それにしても、綱吉の子供たちは運がないんだな・・・かわいそうに・・

で、ここで、徳川家のミニ知識~~~(えらく長くなってしまいました)

ペは、いったい何枚書いたんだ?

今、日テレの「ラジかる」という番組で、
ペ・ヨンジュンが極秘来日した時書いたとされる、日本語表記のサインを

「ラジかる!独占入手!」

と言っていたが、姉さんはたしかに見た・・・・

朝の情報番組フジの「トクダネ」で、まったく同じものを紹介していたのを・・・


司会の賀集君が「ラジかる」のためだけだけに、書いていただきました!
自信もって言っておりました・・・・


ちなみにサインの中身は、「千葉ロッテ、優勝おめでとう!」

「ラジかる」の文字は一つもないんだけどな・・・・(笑)

で、「トクダネ」の方では、特に独占入手とは言ってなかった気がします・・・。

エアロドリーム(形状自動調節まくら)

ナショナル 形状自動調節まくら エアロドリーム EU2512-C

ナショナル 形状自動調節まくら エアロドリーム EU2512-C


これ↑いいですぜ。

実は、先月、結婚記念日と誕生日が2日ちがいだったんですが
プレゼントは何がいい?と相棒に言われてて、しばらく決めかねていたんです。

任天堂DSかPSPで(笑)
(ちなみに、去年はPS2とドラクエ8を買いました)

でも、ちょっと「またゲームって言うのも、なんかな・・・」と
思っていたところへ・・・。

テレビの通販で、これを紹介してて、「あっ!これだ!」と即購入(笑)

事後承諾で、相棒に了解を取り、今か今かと待っていて
3週間後、到着。
使い始めて、約半月・・・・。

快適睡眠!

というのも、姉さん、ご承知の通り、事故で首を痛めましたが
元々、首が悪く、寝つきも悪かったので、
眠りも浅く、朝すっきり目覚める事が、中々なかったんですが
これ使い始めて、自動で枕の高さを自分に合うように調節できるので
首が楽で、ぐっすり眠れるようになりました!
(今の時期は、別の意味で朝起きれませんが(^^;)

もう手放せません!

枕がイマイチ合わなくて、寝つきが悪かったり
首が弱い人は、一度お試しあれ!


ナショナル(松下電工)形状自動調節まくらエアロドリーム操作器EU25101-H

↑こういうのが、ついていて、枕に自分の頭を乗せた状態で
ボタンを押すだけで、中に入ってるエアバックが
自分にあった高さに膨らんだり、しぼんだりして調節してくれます!

サッカー:アンゴラ戦をみていて・・・

これは、本当のつぶやきです。

ゴールポストの中とバーでは、圧倒的にバーの面積の方が
少なくて、当たる確立は低いはずなのに・・・
なぜバーに当たるんだろう?

コントロールがいいんだか、悪いんだか・・・・(笑)

居酒屋爆弾姉さん(笑)

051116izkaya.jpg


~お品書き~

・肉じゃが
・鶏のから揚げ
・半熟味玉
・ごったまぜサラダ
・納豆の油揚げ包み
・キュウリのピリから漬
・手作り餃子
・豚の角煮

後に、豚汁も。



なぜ、こんなに豪勢かと言うと・・・・。

相棒の会社の後輩が二人、ご飯を食べに来ました。
振舞ったメニューが↑

そして、空けたビールの数が、350ml缶を17本(姉さん除く3人で)

いやはや、作りがいがありました。

tbp00641-2.png

あいかわらず放置気味・・・(^^;

えへへへ(^^;

ちょっと放置気味です。

というのも、相変わらず「ネオペット」にはまってるのと、
明日、相棒の会社の若いのが、うちにご飯を食べに来るので
日頃手抜きまくっている家事を、徹底的にやっているので(笑)
Blogまで手が回りません(^^;

さぁ、また「ネオペット」やるか~(笑)

さすが東京だべぇ~

051113iketani.jpg


明日は葛飾区の区議会選挙なんだけど
亀有駅前に、応援演説に、池谷幸雄が来てた(写真)

で、時間差で別の候補者の応援演説で、
元民主党代表の管直人も来てた。

先週は、隣り駅に
ある意味話題の大仁田厚が
来てたし、先々週は現民主党代表のなにがしが、
総選挙の時は、安部官房長官も来てた。

ん~さすが東京(笑)

応援演説にテレビで見た事ある人でてくるね~

でも、どうせなら、太蔵君来ないかしら(笑)

ちなみに姉さんは、昨日、投票してきちゃったけどね~(-.-)y-~~~

あ~よかった!

fanclub.jpg


中々会報が来ないから、更新し忘れたのかな~と、ちょっと心配だったんだけど、
やっと来たよ!よかった、よかったd(^O^)b

tube.gif

朝の空

051111sora.jpg


朝は冷えますな(-.-)y-~~~

「大奥~華の乱~」第五話

「大奥~華の乱~」

久々の「大奥」レビュー(というか、感想)です。

かかさず見てはいるんですが、面倒くさくて書いてませんでした(^^;

~あらすじ~

身重の安子(内山理名)を水風呂に突き落とし、
湯殿に閂をかけて去ったお伝の方(小池栄子)。
薄れゆく意識の中、安子は母の形見のかんざしで閂を開け、
湯殿を脱出した。

力尽きて倒れているところを音羽(余貴美子)に助けられた安子は、
なんとか無事に新たなお世継ぎとなるべき男子・長丸を出産した。
お伝の長男・徳松に続く、この新たなお世継ぎ誕生が大奥に波紋を呼ぶのである。

バカ綱吉(谷原章介)の安子と長丸への愛情は深まる一方で、
他の女性や政治への関心は消え失せ、
桂昌院(江波杏子)からは腑甲斐なさをそしられる。
母に言われ、綱吉はしぶしぶお伝を訪ねるが、
徳松をお世継ぎにしたいという執着ぶりに、
綱吉はほとほと嫌気がさすのだった。

安子は仇の子とはいえ、母となった幸せを感じていた。
そんな安子の幸せに理解を示す右衛門佐(高岡早紀)。
母としての気持ちが分かるようになり、お伝の哀れさに気づく安子は、
人の恨みを買ってまで我が子をお世継ぎにしたいとは思わなかった・・・。




いや~信子(藤原紀香)怖いわ~(((((ii゚д゚))))))
せっかく伝の方(小池栄子)が母性で、寸前で思いとどまったのに
それをいいことに、子供に毒を盛るなんて・・・

嫉妬に狂った女は怖いわ~~~
結局、長丸は死んじゃったのかな?かわいそうに・・。

伝は、追い出されるのか?それとも???

右衛門佐(高岡早紀)も、何か企んでそうだし、
柳沢(北村一輝)も、嫁が懐妊で、ありゃ~もしかしたらな・・・・。


あ~来週が楽しみじゃ。

久々TUBEネタ

tube.gif


ちょっと放置気味ですが、久々にTUBEネタ。


TUBEは今年デビュー20周年なんですが、
2年に1回、ファンクラブ会員を集めて、
「Meeting」というイベントをやっています。

まぁいわいる、ファンの集いですわ。

で、今年は、記念すべき10回目の「Meeting」。

その詳細がわかりました。

まぁ関係のない方はスルーしてください。

筑波の紅葉 その2

11月5日 「筑波山」


kouyou4_s.jpg



快晴♪

051107sora.jpg


昨夜の雨はなんだったのでしょう?

今日は朝から洗濯に追われ、あわてて終わらせ
これから、お友達のゆかちゃんと
横浜で待ち合わせ、高島屋の「ぷちサンプルフェア」?みたいなのに行ってきます。

が、洗濯に時間がかかり、多分大遅刻しそうです。

だって11時に高島屋の前で待ち合わせなのに
未だに、家の側のバス停でバス待ってますから(ΘoΘ;)

筑波の紅葉 その1

11月5日 「筑波山」

sekihi_s.jpg




本田美奈子、力尽きる・・・。

本田美奈子さん死去


かねてから白血病で闘病中だった、歌手:本田美奈子さん(38)が
本日未明、力尽きお亡くなりになったそうです。

先日、病床から、自らセレクトしたベストアルバムを
ファンに届けたばかりだったのに・・・。

心からご冥福をお祈りいたします。


~関連記事~
スポーツ報知

スポニチ

オフィシャルHP

頂上まで登ったご褒美(笑)

ais.jpg


結局、ひいひい言いながら、登頂しまして
帰りは、もう膝が笑って、どうしようもなかったので
ロープウェーで下山しました。

あまりにも、疲れたので、「山ぶどうソフトクリーム」を食べたのだ。

甘すぎず、さっぱりしててうまかったのだd(^O^)b

でも、コーンはまずかった(*_*)

筑波山

tukubasan.jpg


ちょっと早いかな?と思ったけど、
紅葉見にきたんですが、かなりモヤッてます。

これから車置いて、無料バスに乗り換えて、行って来ます。

Blogの値段

またまた「ツキウラ+」朔夜どんのところから。

How Much Is My Blog Worth?

My blog is worth $8,468.10.How much is your blog worth?




$8,468.10=\976033.19=97万・・・微妙だな(笑)

朔夜どんいわく、
>どうやら Technorati というところで調べられる被リンク数が関係するもよ。
といってもいまいちピンとこなかったので、Technorati に行きよく分からぬまま
URL検索にうちのURLぶち込んでみたら、トラックバックや記事内の被リンクが
ぶあ~~~っと出てきたので、これを見てなんとなく納得。
そして『つながりって大事なのだなぁ。。。』と改めて実感して窓を閉じました。
ちょっと気持ちが洗われました。



だそうです。

Linkの数ね~ふ~ん・・・・(笑)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
