Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

よいお年を~♪

忙しくてパソコン開けられないので
携帯から、今年の最後のご挨拶。

今年一年、お付き合いありがとうございます。

来年も、ウダウダしながらも続けていきますので
よろしくお願い致します♪

皆様、よいお年を~♪

神の手/P・コーンウェル

神の手 (上)神の手 (上)パトリシア コーンウェル 相原 真理子 講談社 2005-12-20売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools



たしか前作、読み終わってないままな気がしますが・・・(^^;
買ってしまいました。

昨日の「麺王」

年末を迎え、さすがにやらなければいけないことがいろいろとあり
Blogの更新もままならない日が続いております。


ところで、昨夜のTBS「麺王」での事。

そんなにグルメではないが、ラーメンは大好きな我が家では
待ちに待っていた番組であった。

で、実はうちの相棒の今年の

「麺 OF THE YEAR」

上野アメ横「麺屋 武蔵 武骨」だったのですが・・・。

「麺王」ランキングでは、なんと100位ギリギリ
正直、ショックを受けてました(笑)


で、選ばれた「四天王」ですが・・・・。

今年最後のツリー写真

xmasao.jpg


文京区の日本医師会の隣りの
建物の前の本物の木を飾り付けしていました。

車で走りながらなので、かなりブレてますが
雰囲気だけは伝わるでしょ

クリスマスケーキ

xmascake.jpg


スポンジ買ってきて、飾り付けしただけだけど(^^;)

20年ぶりの極寒

sanpratree.jpg


(中野サンプラザのツリー)

朝から「1リットルの涙」の最終回を見て、一泣きした姉さんです。

今朝のニュースで、暖冬と言っていたのを訂正し、今年の冬は
20年ぶりの極寒と言っていました。
東京も雪こそ降っていませんが、かなり寒いです。

昨日は、今年最後のTUBEのイベントに参加してきました。
久しぶりに見るTUBEの面々でしたが、
他の3人は変わらずでしたが
ボーカルの前田さんが、今回は本気でダイエットしたらしく
かなりお痩せになって、若々しくかっこよくなっていたのには
びっくりでした。

イベント中は、2階席の後ろの方で、
あんまりよく見えなかったのですが
最後の握手会で、直接お目にかかり、痩せた前田さんを見て
思わず満面の笑みで、握手してきました。

来年は、デビュー21周年。初心に帰り、
ライブに力を入れるということなので、非常に楽しみであります。

どんどん「大奥」にはまっていく二人・・・。

「大奥~華の乱~」


いよいよ本日最終回ですが・・・。

姉さん今日は、今年最後のTUBEのイベントに参加するため
リアルタイムでは見れないの・・・・・

まぁ録画しておくからいいんだけど~

それにしても、はまってますよ・・「大奥」

相棒が、去年放送の「大奥~第一章~」をあまり覚えてないというので
ウッシッシまたDVD借りてきてしまいました(^^;

昨日から見始めてます。

では、TUBEに会って来ま~~~~す(^^)/~

我が家の年賀状

nenga.jpg




はい、これが今年の我が家の年賀状です。
この外にも、TUBE友達用の年賀状も作りましたが
そちらは、どんなのか内緒♪

ちなみに犬は、うちの犬じゃありません(笑)

こんなHNですが・・・

わたしこと、爆弾姉さんは、こんなHNですが、


決して

「鬼嫁ではありません」(笑)


朝からこればっか・・・

耐震偽装で強制捜査=姉歯事務所、総研など-100カ所


どうなの?今更動いても、姉歯氏以外は、証拠隠滅してるんじゃん?
普通なら偽造が発覚した時点で、都合の悪い物は処分してるでしょ?

ん~どうなんだろ????

いや~焦った・・・・・(^^;

昨日は、クリスマス&年末の忙しさに向けて、相棒の充電の一日という事で
DVDをみたりテレビ見たりで、ウダウダの一日を過ごしました。

途中、姉さんパソコンのチェックしたり、
相棒もヤフーのオークションチェックなどしていたのですが・・・・

相棒が見た後、しばらく放置していたら、
省エネモードになり(これは、いつもの事だが)
いざ姉さんが、パソコンいじろうと、いつもの様にマウスを動かしたら・・・

省エネモードが解除されない・・・・


え?と思って、何度か動かしても、ウンともスンとも言わない・・・(--;

しょうがないので、強制終了を試みるも、一向に立ち上がらない・・・・

うわ~~この時期にまたかよ~~~~~(ToT)

実は、去年も12月に入った頃、ハードの調子が悪く、
修理に出したんですが・・・

その時は、立ち上がるのは立ち上がってたので、
あわててバックアップとって
修理にだしたので、事なきを得ていたのです・・・が・・・

今回は急な事で、しかもまだ年賀状作成してない!!
(去年は、宛名書きだけ印刷してあった・・・)

どうしよ~~~~~~
相棒も、
「俺何にもしてないよ!いつもどおりにログオフしただけだし・・・」と
慌ててるし・・・・

で、考えた末・・・

ええいっ!元電源切っちゃえ!と、コンセント抜いてみました(^^;

そしておそるおそるコンセント入れて、立ち上げてみると・・・・

ちゃんと立ち上がったよ・・・・

何とか普通に動いたので、慌ててバックアップをとり
今日中に年賀状印刷してしまおうと思った姉さんなのでした・・・

<見たDVD>

贅沢は言えないが・・・

tikcet2.jpg


tube.gif


これは、いわいる「ファンクラブの集い」に当るイベントのチケットです。

悲しいかな2階席でした・・・(--;
まっ希望者多くて、希望通りの日程でチケット取れない人もいたらしいので
希望通りの日に行けるだけ、良しとしなきゃ・・・

手前のアイスの券は「サンプル百貨店」で、もらったものです。

昨日から・・・イタタタっ

ココの所、昔詰めた歯の金属が寿命を迎えているのか・・・
夏前から、歯医者通いしている姉さんです。

今、3本目の治療に入っているのですが、
昨日の朝方、急に治療してる側の方の歯が痛みまして、
しかも痛み止めを
飲まなければいけないほど・・・・。

なので、ちょうど予約を取っていたのもあり、
先生に、そのことを伝えましたら、現在治療中の歯の手前の歯の根元が
炎症起こしているとの事・・・・。

でも、先生としては、中途半端な治療のまま
(一番奥で、高さがあってないので)
別の所をやると、アゴにも影響がでるので
(元々、アゴが弱く、長い間口を開いてられない)
やりたくないらしい。

でも、ちょっと叩いただけども、
痛いので早急にかぶってる金属をはずし
治療しなければいけないとの事。
なので、痛いほうの歯の治療を優先してもらったのですが・・・・

なにせ、神経がもうない歯なので、
治療は歯の根元に細いなんか(笑)いれて、
ガリガリやってました。
その時は、なんともなかったのですが、
先生に「根っこをガリガリグリグリやったので、
腫れて痛くなるよ」と言われ、薬をもらってきました。

予想通り、家に着いた頃から、うずき始めたので
痛み止めと化膿止めを飲み、
寝る前も痛くて起きるのはいやだったので
薬を飲み就寝。おかげで、痛くて起きる事はなかったですが
地震で起きました(^^;
でも、隣に寝てた相棒は、全然気付かず高いびき(笑)

今朝起きた時は平気でしたが、何か食べると痛み出すので
固いものが食べれず、貧相な食事になっております・・・。

今は、おたふく風邪のようなほっぺになり(笑)痛みもありますが
気を紛らわすために、これを書いてます・・・イタタタタッ

「大奥~華の乱~」第9話

あなたは、江戸時代に生きていたとしたら、
「大奥」に入りたいとおもいますか?

姉さんは、いやです(笑)

「大奥~華の乱~」第9話


 柳沢邸で催された宴席の最中、吉里が柳沢(北村一輝)と同様に
左利きであることから、柳沢の子であると悟った桂昌院(江波杏子)が
ショックのあまり倒れた。
騒然となる中、柳沢は安子(内山理名)を別室に招き入れる。
そこにはなんと、死罪となったはずの安子の夫・成住(田辺誠一)が
幽閉されていた。
柳沢の野望が安子に阻まれぬよう、成住は人質にされていたのだ。
思いもかけない再会に涙する安子。

 信子(藤原紀香)は病気ですっかり弱った桂昌院に対して、
“お末上がりのお玉”と侮蔑しながらこれまでの恨みを述べ、
吉里は柳沢の子で、染子(貫地谷しほり)はまだ柳沢と密会していると
桂昌院を苦しめる。

 一方、染子は、世継ぎの母を演じる重圧に耐え切れず、
安子に「吉里は上様の御子ではございませぬ。」と打ち明けるが、
そのやりとりを隣室で聞いていた音羽(余貴美子)と
右衛門佐(高岡早紀)が踏み込み、桂昌院の前で
そう証言するよう申し渡す。しかし…。



とうとう桂昌院も、最後の時を迎えました。
が、安子の真の悪との戦いは、これからです。

それにしても、柳沢に人の心はありませんでした・・・。
染子も、哀れな女子よのう・・・・

来週はいよいよ最終回です・・・・。

次回は、いろいろな事が起こるようです・・・・。
いろいろ調べて先のことは、知っていますが、細かい所が、どう描かれるか
楽しみでなりません・・・・

それにしても、信子・・・あいかわらず(((((ii゚д゚))))))

地元で起きた事件・・・(((((ii゚д゚))))))

レコ大審査委員長が行方不明 13日に自宅が全焼

「レコ大」審査委員長が行方不明

実は、この人の自宅って、今年の春まで住んでた、
姉さんの地元なのだ

町名からすると、姉さんの実家があった場所から、
車で7~8分くらいです・・・・。
(詳しい場所はわからないが・・・)

びっくりしたよ~怖いな~~

結婚何年目で???

いや「トリビアの泉」の最後の方だけ、チラッとみたんですが
結婚3年目の妻は、いつ夫の前で「おなら」をしたか?(笑)


え~っと姉さんは・・・・・

結婚する前から(笑)>恥じらいもクソもなかった

相棒もだけどね(^^;

で、相棒が歌う口調で

♪あんたの親父は~寝屁をする~その血を引いてるあんたも寝屁をする~♪

(爆)

「親父の事は、認める!でも、寝屁はあんたじゃ!」

♪俺はしない~♪

「ついでに、親父は寝ながら歌も歌うけどね(笑)」

二人で大爆笑でした。

東大赤門

toudai.jpg


車で通っただけですが(笑)

えるびす@池袋西口

erubis.jpg


「ネギ玉子ラーメン」

麺:細めん
スープ:あっさりとんこつ?
具:味玉は燻製

背あぶらが、のっていたが、あっさりで相棒には、
ものたりなかったみたい。でも、おいしかった。

今年の漢字一文字で!

世間では、今年を漢字一文字で表すと・・・「愛」とうことですが・・・

我が家でも考えて見ました・・・・
(というより、相棒が速攻で答えました)

大奥にはまりすぎて・・・

買ってしまった・・・・







江戸城大奥―権力と愛憎の女たち
4821150204卜部 典子 ぶんか社 2005-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


この寒空の元・・・

バスの中から、お送りします。

姉さん、11時7分のバスに乗るため、
家を出たのに、実際バスに乗ったのが、
11時30分だよ(ΘoΘ;)

この寒い中、20分以上も、日の当たらないバス停で
待ち続けました(ToT)

どうやら環七が、大渋滞らしい・・・

気になるニュース#03

子供に親切すぎたサンタ、その場でクビ

-入場料を17・50ポンド(約3700円)もとって、
サンタと話せる時間が1家族当たり30秒というのはぼったくりだ」と主張。-


たしかに・・・・


“セクシーサンタ”hitomiよ

テレビでも見たが、よくこの寒空の中、ミニスカートで歌えるな~(笑)
さすがプロだ・・・・

ちなみに姉さんは、スカート事態何年もはいてないし・・・(^^;


顔写真のネット検索が可能に?(上)


お~怖っ(((((ii゚д゚))))))
でも、整形した人は大丈夫なのかな?

HG 三重県から紅白フォー!?

紅白も、ここまで落ちたか・・・・


東京都心で初雪、平年より22日早く

暖冬のはずなのに・・・いったい今冬は、どうなるんだろうか・・・


豚汁とお刺身

051212sashimi.jpg


ボーナスでたので、外食も考えたが
昼間ラーメン食べたので、刺身買って、豚汁作りました。

ちなみに、これで(刺身)千円です。

tbp00641-2.png

megane.jpg


いえ、姉さんではありません。
うちの相棒君です。

裸眼で、両目共0.03しかないそうです。

両目共1.0以上ある姉さんには未知の世界ですが・・・

今日、新しい眼鏡を買いまして、
改めて視力悪いんだな~と実感しました。

なんてったって、そのまま作ると、ビン底眼鏡になってしまうので
一番、薄いレンズにしたので、高い高い(ΘoΘ;)

まっしょうがないっす

ネットカフェでのお話・・・・

「Flash Fresh Life!!」さんの所の「アダルトビデオにまつわる…」の記事で
「振り上げた拳の下ろし場所」さん
「エロビデオにまつわるありがちな行動」という記事が
紹介されていたので興味本位で(笑)読んでみた・・・
そして、思い出したことが一つ・・・

先日、ネットカフェ(漫画喫茶ともいう)で、マンガを読んでいたら
どこからともなく、かわいい女の子らしい声が聞こえてきた・・・

最初は、なんだ?うるさいな~くらいに思って、
気にせずマンガを読んでいたのだが・・・

その声が段々、はっきり聞こえてきて、よく聞くと・・・・

合羽橋のシンボル?

kappa.jpg

山頭火@上野

santouka.jpg


「塩ラーメン」

麺:細めん
スープ:
具:チャーシュー、メンマ、ナルト

最初の一口(スープ)は、「うまい!」
麺を食べたら、あれ?
麺を食べ終わり、スープを飲んだら、
やっぱりうまい・・・と言う事は、どうやら麺とスープが
合ってないような感じがした。スープが麺に絡んでない・・・

なんだろね(笑)

051210banmeshi.jpg


あるもので適当に作った(笑)

気になるニュース#02

ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死

・・・・涙が出てくる話だ・・・


<細木発言問題>フジテレビ「事実誤認」と謝罪 養鶏協会に

なんで、フジが謝るんだ?本人に謝らせればいいのに・・・



「一時保護」はうそ=小5男児、不明1週間-長野県警
<長野小5不明>女性の目撃情報はウソ

なんで嘘?注目されたかったのかな?の割には、
顔出ししてなかったしな・・
まったく関係ないらしいとは言うけど、
関係ないのに、あんな巧妙な嘘つくかいな?

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
