Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎日、戦っております(^^;

いや~寒いとこたえる、この神経痛・・・・[:悲しい:]

日々、無理ない程度に痛みに耐えながら、体を動かしている毎日です。

オリンピックも終わり、荒川選手他の凱旋帰国、民主党のどうでもいい会見
などなど、毎日うんざりぎみですが・・・・

祝!初の金メダル!

span style="color:#FF0000">祝!荒川静香 金メダル!

おめでとうございます!

フィギュア界、初の金メダル!トリノオリンピック、
日本勢の初のメダルで金!

見ましたよ!リアルタイムで!いつもより30分早く起きて、
最後のグループの6人の演技、しっかりと見ました!

コーエン&スルツカヤがジャンプ失敗した時、
思わず「よしっ!」と言ってしまったのは、
あたしだけじゃないはず・・・・。

村主&安藤の両名は残念でしたが、あのプレッシャーの中
よくがんばった!(安藤の、演技はまだ見てないけど^^;)

3人に大きな拍手を贈りたい!


やったね!日本!

おめでとう!荒川静香選手!金メダル!


用心にもほどがある?!

というのも・・・・。

っていうか、用心というか、怠け者になっていたといったほうがあってるかな?

あんまりにも動かないので、
以前から患っていた?坐骨神経痛を悪化させてしまいまして
ある日突然、動けなくなってしまいました・・・(--;

最初は、ギックリ腰かな?と思ったのですが、
以前から通っていた整骨院に行ったら、なんだか難しい症状名言われたけど
わかんなくて、結局何なの?と聞いたら、まぁ坐骨神経痛が悪化した感じ。

あぁそう~あははは~今日からウォーキングしなきゃ!

お?!気がついたら・・・10万Hit!

カウンターが10万超えてるよ

年寄りのような生活をしている姉さんです。
なんとかイスに座れたので、壁にもたれながら書いております。

さぁどうするかな・・・・

10万かぁ~

前のBlogからの引継ぎで、最初の頃の方は重複禁止にしてなかったから
ホンマの所、どうなの?って感じだけど・・・。

ひとまずなんかやろうかな???

ちょっと待ってて。考えるわ。

ギックリ腰じゃなかった(ΘoΘ;)

頑張って整骨院に行ったら、
腰じゃなくて、お尻からきてる痛みだって。

なんか難しい名前を言われたけど、座骨神経痛のひどいのらしい。

無理しない程度に体を動かしなさいと言われたよ(ΘoΘ;)

やばいです(ΘoΘ;)

先日、相棒がギックリ腰になったといいましたが
どうやら、今度は自分がなってしまったよう・・・(>_<)

でも、何にもしてないんだよ~
座ってたらいきなり腰に重力がかかったような感じになって
立てなくなった(ΘoΘ;)

どうしましょう・・・なんとか立ち上がっても、
まっすぐ立てない・・・うぅぅぅ(ToT)

オリンピック、この1週間

いや~高橋君も(フギュア)だめでしたね~
(まぁメダルは獲れないと思ってたけど)


ということで、この1週間の日本選手の成績を見てみたいと思います。

帽子

20060217085414
本当はてっぺんにボンボンが付くはずなんだけど、
穴が大きすぎて止められない(ToT)

検診日(12週)

昨日、3週間ぶりの検診日でした。

いろいろ心配でしたが、なんとか順調に育ってくれているようです。
もう手と足がわかるようになり、動かしているのもわかりました。

いつも旦那も一緒に病院に来てくれるのですが、
診察室にはまだ入ったことがありません。

「どうせ見ても、まだわかんないよ」と言って。

でも、写真じゃ余計わからず、「動いていたのがわかったよ」と
言ったら、次からは一緒に診察室まで付き合うそうです(笑)

診察の後、助産師さんの話もあり、半日潰れてしまいましたが
ひとまずほっとしました。

次の検診は4週間後で、次回から妊婦検診になるそうです。

って、今までのはなんだったんだ?

相棒がもらってきたチョコ

choko2.jpg


ちなみに会社のパートさん達からです。ええ、それだけです(笑)

バレンタインのチョコ

choko1.jpg


愛情よりも完全にウケ狙いです(笑)

ガラガラぬいぐるみ

20060214133008
本当は、クマとウサギなんだけど、
よくわからない生き物になってしまいました(ΘoΘ;)

めずらしい・・・ロリポが重い・・・

何日か前から、夜重いな~とは思っていたのですが・・・

この時間、ちょっと重いというかエラーになる・・・。

ジュゲムはよくあったが(昔)ロリポはめずらしいな・・・。

早く普通に戻って。。。

もうすぐ検診・・・

今度の水曜日、転院?してから2回目の検診日である。

実は毎日ドキドキしながら生活している。

毎回トイレに行くたび、出血はしていないか、
ちょっとお腹周りが痛いと、大丈夫か?!と心配になったり
しまいには、なんだかつわりというものが、あまりないので
(自分のイメージでは、ウッゲェ~ってしょっちゅうくるもんだと思ってる)

なので、本当にちゃんと育っているのか?!と心配であるのだ・・・。

まぁそれも今度の水曜日には、なんとかなるだろう・・・
あまり心配するのも、お腹の子によくない事なので
はやく病院に行きたい今日この頃である・・・・。

ベビー服の試作品

20060212221819
初めて作った。
よく見ると、かなりアラはありますが・・・

オリンピック3日目ですが・・・

やっぱりね、マスコミが騒ぎすぎだと思う。

メダル、メダルって・・・・

せっかくみんながんばってるのに、だめだとガッカリって感じになっちゃうしね。

終わってみれば、前回のソルトレイクみたいな状態になる気がします。

でも、選手はみんながんばってるんだから、結果はともあれ
拍手を送ってあげたいな・・・。

両津勘吉像(上半身)



ちょっと暗くて、見にくいかな?
式典も終わって、もう大丈夫かな?と思ったら、
まだかなりの人だかりだった。合間をぬって、撮影しました。

亀有駅前はたいへんなことになってます。

kameekimae.jpg


すごいことになってます(ΘoΘ;)

今日は両津勘吉像の除幕式で、ラサール石井も来てました。
両さん像の画像はまた後ほど。

ギックリ腰

って、あたしじゃないけどね。

うちの相棒・・・。しかも生まれてはじめての。

今まで、仕事柄まわりでは、ほとんどの人がギックリ腰になっていたらしいけど
そんな人らを見て、歩き方が変だのなんだのと、笑っていた相棒が
とうとう罰が当った(笑)

それにしても、かなりの重症らしく、よっぽど痛かったんだろうね
自分からはめったに病院行くとは言わない人なのに
しかも行くから、一緒に付き合ってだって(*≧m≦) ププッ

なので、姉さんが以前から通っていた整骨院に連れてった。

そして、あれから1週間、痛みは残るものの、
なんとか普通に生活できるようになった相棒。

でも、もう整骨院には行かないんだろうな・・・・
今ちゃんと直しておかないと癖になるのに・・・
またなったら、その時は面倒なんかみてやんないぞ!

出血から1週間

出血の翌週、旦那と共に新しい病院に行った。

受付時間に合わせていったのに、すでにかなりの人で
受付順は18番目だった。

結局1時間半くらい待って、順番が回ってきて
診察を受けた。

またもや出血か?!

昨日、3回目の検診を受け、家でのんびりしていたら
なにげにトイレにいったら、おりものの中に血液が混じっているのが
確認され、一人で、パニックに陥った・・・。

3回目の検診(9週目)

この日は、紹介状と血液検査の結果を聞きに来た。

結局、転院先は、自分の住んでる区の(最初に言った病院は隣の区)
病院にしてもらった。

胎児の成長も順調で、3週間後に新しい病院に行く事になった・・・。

あっ血液検査も異常なし。
(前回の流産の後、風疹の予防接種を受けていたので、よかった)

2度目の検診(7週目)

前回、妊娠が判明したのが12月26日。

年末ギリギリの時であった。

なので、2回目の検診は1月の中ごろ。

この時、約7週目。胎児の形も確認でき、心音も聞こえた。

が、担当の先生に、年齢もだし、体重増加も気になるし
(正月食べ過ぎて、すでに2Kg増えていた)
もっと設備の整った病院に行く事をオススメしますと言われ、
血液検査をして(費用1万8千円)次回紹介状をもらう事になった。

なんだか、うちでは面倒見切れませんと突き放された気がしたが
まぁいざという時の事も考え、素直に病院を変えることにした・・・。

おどろきの陽性反応

2003年10月、34歳になる2日前、一つ年下の(実際は半年)旦那と結婚。
式も披露宴もなしで、2人で役所に婚姻届を出しただけのシンプルな結婚。

(後に、写真撮影と新婚旅行はしましたけど)

2004年3月、体力的な限界と会社の都合で(笑)
20年近く(学生時代から計算して)勤めた会社を退社。

ほどなく、妊娠が判明して、2人で喜んだことを覚えているも・・
1ヵ月後には流産・・・。

このときは、もう二度と妊娠なんかするまいと心に決めていたのだが・・・。

久しぶりの更新&テンプレート変更

今度は10日ぶりになってしまいました(^^;

やっと昼間、暖かい日が続いて(外出ると寒いけど)
パソコンのある部屋に、
しばらくいても苦にならなくなってきました(笑)

で、久しぶりに更新しようと思い、パソコン開けて
Blog見たら、なんだか変えたくなって、
テンプレート変えてみました。

でも、変えるのはいいけど、いろいろ貼り付けてると
面倒なのよね~~~~~

なんで1時間くらいかかってしまいました。

でも、バックに写真貼ってないから、前よりは軽くなったでしょ?

これを気に、また頻繁に更新できるといいんだけど・・・(笑)

二代目 丸源@江戸川

marugen.jpg


「岩海苔たっぷり塩ラーメン」

スープ:鰹節ベースのたまらなくあっさり
麺:細ちぢれ麺
具:岩海苔、バラチャーシュー、煮玉子(トッピング)

感想:まあ、それなりにおいしかったかな(笑)
可もなく不可もなくって感じ。
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
