Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年03月
ARCHIVE ≫ 2006年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

よっぽどだったんだろう・・・(笑)

いや、最近よく夜中に、トイレに起きる事はあるんだけれども
昨夜というか、今朝方はトイレ以外に2回も起きちゃった・・・。

1回目は、相棒が寝ながら、布団の上をまさぐっている音で。
彼は、よく寝ながら、何かを探すしぐさをするのだが、
このシャーシャーとかサーサーという音が、意外と耳障り。

で、たまらなく姉さんが

「うるさい!」

と、言うと、その声で相棒も起きてしまい、

「え?何がうるさいの?」

と聞き返すので、そこは寝た振りをする姉さんです(笑)

で、2回目が、なんかクーとキュルキュルという音で、目が覚めた。


ジーコJAPAN

正直、姉さんはサッカーにはあまり興味がないのだが
相棒が、サッカーバカなので(笑)国際試合があるときは、必ず見る。

でも、WBCの時も思ったが、日本は最後の詰めが甘い!

もちろん、選手は必死にがんばってるだろうけどね。

今日の試合だって、普通ならゴール出来たはずのボールが入らないのも
相棒いわく「これが日本だ」

しかも、はずしたのにもかかわらず、
なぜか日本の選手はみな笑ってる・・。

「あ~はずしちゃった・・えへへ」って感じで。

お国柄なのか、日本人気質なのか、遊び半分なのか、
いくら親善試合だからといって
緊迫感がなさ過ぎると思うのは、姉さんだけだろうか・・・・

花満開?

060329sakura.jpg



東京は、もう満開と言いますが、
うちの近くの公園は、まだ5~6分咲きかな~
もちろん木によっては満開なのもあるけど。

それにしても、風が強い・・・

来週にでも、また来ようかな

急にお腹が出てきたように感じる今日この頃

5ヶ月目に入って、腹帯をしたせいか、急にお腹が出てきたように感じます。

まぁ腹帯といっても、腹巻タイプの簡単なものですが・・・。

でも、結構高いのね・・・ん百円とかで買えない物かしら・・・

ビデオカメラ

先々週、今後の事もあり、ようやくビデオカメラを購入。

1ヶ月位前から、近所の「コジマ電気」と「ヤマダ電気」のチラシをチェックしたのだが
さらに近所に、「コジマ電気」新店舗がオープンしたので、行ってみた。

オープニングセールだから、その時の他の店舗の決算セールより、
安くなっていたので、散々話し合い、下の商品を購入。

【クレジット不可】キヤノン(株)デジタルビデオカメラ DM-IXY DV S1DM-IXYDVS1 小さいながら...

コジマ 52,800円

それがよ~~~もう聞いてよ~~~~~[:怒り:]

今週の「コジマ電気」のチラシで、最終決算セールで、台数限定だけど
なんと、47,800円ときたもんだ[:モゴモゴ:]

きぃ~~~~~もう少し我慢すればよかったよ~~~~

成分解析なるもの

「う・わ・き・も・の」の真希様の所で見つけた「成分解析」なるもの。
おもしろそうなので、DLLしてやってみた。

ネタ元:「★ カ ド ル コ ア 世 代 ☆」

姉さん(本名)の成分解析結果 :

姉さんの49%は鉛で出来ています。
姉さんの34%はカテキンで出来ています。
姉さんの15%は覚悟で出来ています。
姉さんの2%は苦労で出来ています。



鉛って、おい(--;

ついでに相棒の名前でもやってみた

相棒の成分解析結果 :

相棒の43%は希望で出来ています。
相棒の17%は呪詛で出来ています。
相棒の16%は電力で出来ています。
相棒の16%は大阪のおいしい水で出来ています。
相棒の5%は回路で出来ています。
相棒の2%は罠で出来ています。
相棒の1%は真空で出来ています。



こりゃまた、随分いろんなもので出来てる事(笑)
呪詛に大阪のおいしい水って(爆)

名前じゃなくてもいいらしい。

お腹が張っているのか??

毎日、お腹のまわりのどっかしらが痛い・・・。

便秘もしているので、その張りもあるように思うが
子宮も張っているのか????

それとも、大きくなっているから痛むのか??

未だによくわからん(笑)

先生に言うと、「生理の時みたいな痛みじゃなければ、平気」

というので、ひとまずほったらかしだが・・・。

でも、よくお腹が冷えてるので、気をつけないと・・・。
そろそろ腹帯も買わなきゃ・・・。
それより腹巻かな(笑)

う~生活が・・・・・(笑)

うちの相棒の会社では(どこでも、そうだろうけど)、
ここ近年、残業することにうるさい・・・。

何年か前までは、サービス残業といって、規定の残業代以外は
いくら残業しても、残業代が出なかった。
が、その後、監査が入って、その辺を厳しく追及され
会社側は、渋々残業代を残業しただけ出すようになったのだが・・・。

そうなると残業はなるべくするな!となり、
日に日に帰りが早くなり(これは、別にいいのだが)
そうなると必然的に、給料にひびいてくる・・・・

それでも、昨年末までは、あたしが仕事をする予定だったので
まぁなんとかなるだろうと、
実は定期預金を10万もしていたのだが・・・

今、この体になって、そうも行かず、
その定期が今頃、家計に響いてきている・・・orz

Winny 検索ツールだそうで・・・。

シマンテック・ワールド・ワイド・ホームページ

Winny 検索ツール

-----Winny 検索ツールは、実行された PC 上のディスクを検索し、
Winny が起動しているか、Winny のプログラム本体がディスク上に
存在しているのかを調べるツールです。

プログラムの検索には、ウイルス検索と同様、
ファイルのシグネチャを用い、ファイル名等が変更されていたとしても、
プログラムの本体及び、起動しているプロセスの検出を行なうことが
可能となっております。----

だそうです。

心当たりのある方は、ご利用くださいまし。

えへへ(^^;久しぶりに金田一

金田一少年の事件簿オペラ座館・第三の殺人 上 (1)
金田一少年の事件簿オペラ座館・第三の殺人 上 (1)天樹 征丸 さとう ふみや
講談社 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


久しぶりに、「金田一少年の事件簿」出てたので、買ってしまった。
もう、当初の単行本は、引越しの時に処分してしまったので
残ってませんが、単行本が出ると必ず買って読んでます。

今回は、懐かしのオペラ座館が三度の舞台。
しかも、最後には、一の天敵が脱獄したというニュース・・・
まだまだ続きそうなので、楽しみです。


金田一少年の事件簿オペラ座館・第三の殺人 下 (3)
金田一少年の事件簿オペラ座館・第三の殺人 下 (3)天樹 征丸 さとう ふみや
講談社 2006-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

胎動?

いや、どうかはっきりしませんが・・・。

ただ今、予定日からすると満16週、病院いわく満17週なのですが・・・。

今朝、起きる直前、布団の中でウダウダしていたら、下腹の方で
今までに感じた事がないポコポコという感触。

ん?と思ったが、ひとまず感じたのは、それ1回きり。

なんだろう?と思いながら、寝ていたら
あれ?もしかしたら???

ん~でも、よくわかんない(笑)

祝!王Japan!世界一!

世界一!おめでとう!


いや~一時はどうなるかと思ったけど、ほとんど敗者復活状態で
決勝トーナメントに進んだ王Japan!

すごいね!やりました!

デビットソンの誤審にもめげず、よくぞここまできました!

こんなイチローの笑顔見たことないしね!

松井や城嶋がいなくたって、日本は強い!(運も含めて)


世界一!ばんざ~い!


でも個人的に、MVPは松坂より上原にあげたかったな~

Desperate batonとな?

「ひみこのココよろ」のひみたんからまわってきた

Desperate batonなるもの。
(バトンもの、久しぶりだな~)

Desperateって何?と思ったら、
下の方に「Desperate(欲しくてたまらない)なもの」って書いてあった。

せっかくなので、受け取ってみた。

祝!決勝進出!

まぁ韓国には悪いけど、運も実力のうちという事で・・・。
(いや、失礼、昨日は本当の実力で勝ちましたね!)

WBCに限らず、いくら予選をいい成績で勝ち進んできても
トーナメントで負けるって言う事は、よくある事。

アテネでの日本もそうでした。
オーストラリアに1敗しただけで、予選TOPの成績で
通過したのに、決勝トーナメントで、またオーストラリアに負け
メダルを逃してるんですから・・・(たしか・・・)

サッカーのワールドカップもそうでしょ?

だからいいんです!

棚ぼたで決勝トーナメントに進出した日本が世界一になっても!

それが、勝負の世界ってもんです(笑)

さぁ明日、世界一めざして、応援しましょう♪

がんばれ!王Japan!

わおっ!奇跡が起きちゃったよ・・・

98%無理だと思ってたメキシコの勝利・・・。

奇跡が起きましたね!しかも、例の疑惑の審判がらみもあって・・・

まぁともあれ、準決勝は、またあの宿敵韓国!

今度こそ、3度目の正直で勝っていただきたい!

めざせ!世界一!


【WBC】日本の4強入り決定!メキシコが2-1で米国を下す

米国、またも“誤審” 闘争心に火をつけたメキシコに屈する

久しぶりに見た野球だったが・・・

ううううっ負けてもうた・・・・(--;

しかも、自滅に近い状態で・・・・・。

サッカーもそうだけど、最後の一押しが足りないJapanチーム。

アメリカ戦の影響が残ってたのかしら????

★日本敗れる、準決勝進出苦しく WBC韓国戦

月一の検診日(16週)

やっときました、検診日。

今回から妊婦検査というものになり、お腹の周りのサイズ測ったりした。

体重は前回より+0.2kg、血圧が上124下80。

下がもうちょっと低い方がいいので、塩分を控えるように言われた。
っていうか、前から言われてる(^^;

しかも、ちょっとむくんでるってさ・・・。
(でも、もともとむくみやすいんだけどな~)

あいかわらずたいしたつわりもなく、食欲旺盛なので
かなり厳しいですが、がんばりま~す!

次回は超音波検査を受けます。

たいぞう君、祝!結婚!

おめでとうございます!

守るものが出来たとなると、いっそう精進しなきゃね!

末永く、お幸せに!

あっちなみに、たいぞう君とは、自民党衆議院の杉村太蔵氏のことであります!


杉村太蔵ブログ

また始まった・・・・

一時期とまっていた、コメントスパム・・・
今日になって、また始まった・・・・(--;

しかも、もう忍者の方では登録いっぱいになちゃったし
しょうがないので、ロリポの拒否設定にも登録したけど
結局、毎回IPが違うから意味ないしな・・・

しかも、あいかわらず昨日の障害報告もなければ、スパムに対しての対処もなんにもない・・・・

これで、金取ってるロリポって・・・・

なんだかね・・・・

今日の午前中は、まったくロリポにアクセスできなかった・・・

なのに、なんの障害報告もないよ・・・どうなってんだい


まぁ今日は一日、横浜の友達が遊びに来てくれていたので
楽しかったからいいけどさ・・・>あっ関係ないか


特に書くこともないので、これで終わります(笑)

出血から1週間

あれから1度も肉眼では出血は確認されませんでした。

用心のため、昨日までダラダラ過ごしていましたが、そろそろ平気だろうと
今日は朝から、家中の掃除。
(もちろん休み休み)

というのも、あさって横浜の友人が遊びに来てくれるので、
少し片付けせにゃならんと思いましてね・・・(^^;

あしたは旦那が休みで出かけるので、何も出来ないと思い
がんばってしまいました。

午後は、ご飯食べたら、ちょっと休んでキッチン周りやらなきゃ・・・

久々に気になるニュース#05

“手放し化粧運転”は減点6点=北ウェールズ

“両手放し化粧運転”での交通法違反は、
255ポンドの罰金(諸費用含む、約5万2000円)と6点の減点だそうです。

それにしても、運転しながらとは神業だ(笑)
っていうか、綺麗に出来ないだろうに・・・


巨人オープン戦最下位…


はぁ・・・・何も言う事ありません(笑)


夏季五輪招致:福岡市民、反対66%


先ごろ、東京も名乗り上げた2016年の夏季五輪の招致。
後日、福岡との一騎打ちで正式に決まるらしいですが・・・・
あたしゃ、東京でやるのも反対なんですけど・・・・

それじゃなくても、道が混んでるのに、これ以上お願いだから
何もしないでほしい。。。。(笑)


13歳の時にレイプされた女性に賠償金


宗教の決まりだかなんだか知らないが、
13歳の子に子供を産ませる事事態、おかしくないか?
しかも、大人がよってたかって、中絶を阻止したなんて・・・
人権より、ルールの方が大事なのか???
バカみたい・・・・。

DOS攻撃って何だろう?と思い調べた・・・

Blogが非常に重くて、エラーになったりするので
ロリポの新着情報見に行ったら、

「現在、一部ユーザー様のサーバーにおきまして、第三者からのDOS攻撃を
 受けており、ロリポブログに接続し難い状態となっております。」

だって・・・・DOS攻撃ってなんぞや?と思い調べたら

男前豆腐

otokomae.jpg



前から気にはなっていたが、
今朝の「とくだね!」で紹介されていたのをみて
相棒が食べてみたいというので買ってみた。

味は、濃厚。

ちばきや@亀有アリオ

tibakiya.jpg


「支那そば 塩」

麺:極細ちぢれ
スープ:とりがら&豚骨ベースのあっさり

あ~よく寝た(笑)

昨日寝れなかった分、今日はたんまり寝たよ(^^;

しかも、夜は相棒は会社の歓送迎会で、ご飯作らなくいいし
ウダウダの1日を過ごしてます。

まぁ今のうちだから・・・・夏が来れば、そうも言ってられないだろうし
カンベンしてくれ~~

それにしても、今年は1988年以来かな~?
TUBEのライブ参加をお休みします・・・。
18年ぶり?

で、今年に限って、ライブの本数多いのよね・・・・
残念だわ~~まぁしょうがない・・・

4月に出るDVDでガマンしよう~と・・・
どうせなら、今年もライブDVD出してくれないかな~

はぁ~まいったね~

何が?というと・・・・

昨夜、11時前に布団に入ったのに、結局寝たのが、1時間以上経ってから・・・。

しかも、トイレに行きたくなって、夜中起きた時間が3時過ぎ・・・。

それからまた中々寝れなくて、結局朝方あと1時間くらいで起きる時間って頃に
眠くなって、うとうとしてたら、目覚ましが鳴ったのさ・・・・(--;

結局、睡眠時間正味3時間・・・・。

まぁ仕事してるわけでもなく、昼間は家でゆっくり出来るので
眠くなれば、昼寝でもすればいいんだけど・・・・・。

なんかね~昼夜逆転しそうで怖いわ・・・
かといって眠いのにガマンしてると体に悪そうだし・・・。

あっ今日は歯医者もあるんだった・・・・

あっ話は変わるけど、先週のひな祭りの日に、
亀有駅近くの環七沿いに
イトーヨーカー堂を含む複合施設(映画館やゲームセンターなど)が
オープンしたのですが、これがまたすごい事になっていて
連日環七が大混雑・・・・・

うちから亀有まで、早くて12~5分くらいなんだけど
オープン当日は、30分以上かかるし
昨日なんて、ためしにいってみたら駐車場渋滞で長蛇の列・・・(--;
しばらく並んでいたのですが、姉さんの体調も考え、途中リタイア・・・

まぁいつでもいけるんで、無理に行かなくてもよかったんだけど
どんだけすごいか、見てみたかったのもあったので行ったのですが・・・
みんなアホですわ(笑)

その長蛇の列、夜の7時を過ぎても、ずっと続いてたそうで・・・・

ふぅ~ごくろうさん

パソコンの前に一定の時間座っていると・・・。

どうなるか・・・・・(笑)


その前に、内容がちょっと下品?なので、この先は「続きを読む」の後に
書きますわ・・・・(^^;

出血から2日・・・

なんとか肉眼での出血はみられず、ひとまず落ち着いているようです。

あいかわらず、本格的な?つわりもなく、今日まで来ておりますが
(ちなみに、14週)
もうお腹の周りの痛みが、どの痛みかわけわからず(^^;
毎日ビクビクです。

子宮が大きくなるにつれての痛みならいいのですが・・・・。

先生いわく、お腹全体がキュ~~~って痛くなる感じ。って言うんだけどね・・・・
経験のないものは、わからん・・・・(笑)

しかも、便秘でお腹が張ってるっていうのもあるしな・・・。

まぁひとまず張り止めの薬は飲んでますがね・・・・。

経験者の方、どうなんでしょうね・・・・・ふぅ~

久しぶりの快晴

060304yugat.jpg


おかげで<洗濯物が、気持ちよく乾きました。
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
