Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いよいよ23週に突入

なんだけど、お腹がヒリヒリというか、ぴりぴりというか
下っ腹の方が痛いんですけど(--;

張りも感じるんですけど・・・・

天気に左右される・・・・

世間は、今日からGWですね。

うちの相棒は、一応サラリーマンですが、仕事の内容上
大型連休なんてものは、ありません。

5月の3連休のみです。

まぁ、どっち道、姉さんが、こんななんで、どっか遠出するって事も
出来ないので、別にいいんですけど・・・

なので、休み中は、夏に向けての部屋の模様替えをする予定です。
でも、正直、子供用の家具などを置く所がないので
どうしようか、悩み中です。

あと、客用の布団も買わなきゃいけないし。


それにしても、こうも天気に左右される今日この頃

おとといは、雨で何もやる気が出ず、昨日はいい天気だったので
午前中から出かけ、午後からは、タンスの整理をし、
昨日の時点では、明日もやるぞ~~~と意気込んでおりましたが
今日のこの天気、午前中は、眠くて寝てたし
お昼、近所のスパーに買い物にいって、午後からやろうと思ったけど
だるくて、横になって、マンガ読んでたら、こんな時間・・。(笑)

しかも、ちょっとお腹がヒリヒリするんですけど・・・大丈夫かな・・・
動いているから、ひとまず平気だろ・・・・

今日で1年・・・・

早いな・・・・

今日で、東京に来て、1年になりました。

1年前の今日、生まれてから暮らした横浜(の田舎)の街にさよならして
この東京の街に越してきました・・・。

初めての横浜以外の場所で暮らす事に、とても不安を感じていて
右も左もわからない中、ご近所さんにはきちんと挨拶しなきゃと
緊張していたのを覚えてます。

その後も、電車の路線にとまどったり、(なぜJRと、地下鉄が一緒なんだ?とか)
ひたすら平らな道に、驚いたり(横浜は、アップダウンが激しかった)
なにより、不安だったのが、病院関係・・・・




30年以上、同じ場所に住んでると、行きつけの病院も、
10年以上通ってるなんてざらで、特に姉さんは「歯医者」と「接骨院」、「婦人科」は早々に探さなきゃいけなかった。
でも、「婦人科」に関しては、こっち来てから1回だけ横浜の病院に行き、
その時点で、もうこなくていいと言われたので、あせらなくてもよくなった。
まぁ歯医者も虫歯にならなけりゃ、そう急ぐ事もないかと
問題は、「接骨院」・・・慢性の腰痛を抱えていた姉さんは
またいつ、激痛がくるかと不安だったので、駅前の「接骨院」や「整骨院」を
いろいろチェックしていたのだが・・・。

結局、6月に車で、後ろから追突されるという事故にあい
首を痛め、行く羽目になり、今の「整骨院」に通う事になった。

その時の影響で、首からアゴにかけての痛みが、歯にもでて
(痛みとストレスで、かみ締める癖がつき)
「歯医者」にも行く羽目になり、その後、金属が外れたり、虫歯が見つかったりで
結局、先週まで通って、やっと治療が終わった。

「整骨院」は、未だに週一のペースで、通ってますけど・・・。

などなど。。。。

1年たった今、ようやく東京の暮らしにも慣れてきて
夏には家族も増え(予定)また新たな生活が始まるので
今から、楽しみなような不安なような複雑な心境です・・・。

いつまで、今の場所にいるかわかりませんが(相棒が転勤族なんで)
まぁゆっくりのんびり東京ライフを楽しんでいきたいな~

でも、たまに横浜が懐かしく思える今日この頃です(笑)

寝すぎた・・・・(^^;

久しぶりに、友達とおしゃべりして、ウィンドウショッピングしたせいか
自分では気が付かなかったけど、かなり疲れてたみたい・・・(笑)

相棒が帰ってきたら、

「今日は疲れた?そんな顔してる」
「え?そう」

なんて会話をして、晩御飯を食べたら、急に眠気に襲われ
起きてられなくなったので、早々に寝ました。

朝方、相棒が釣に出かけたので、ちょっとその頃一回起きましたが
またすぐ寝て、相棒が釣りから帰ってきたときに、やっと起きたら

8時・・・・

「ねぇ昨日、あたし何時に寝た?」
「ん~と9時ごろかな」


という事は・・・・

約11時間寝た事になるよ・・・(笑)

あ~寝すぎで眠いzzzz

ランチブュッフェ

lunch.jpg


今日は、横浜の友達が遊びに来てくれたので
お昼を亀有にあるブュッフェランチに行ってきました。

思わず、ここぞとばかりに、
お腹がはち切れそうになるまで食べてしまいました(笑)

後先考えないのかな・・・・

高2男子を殺人で逮捕 「気分いらいらし殴った」

「2度首絞めた」中2女子殺害で逮捕の高1供述

などなど・・・・

最近、キレやすい若者の殺人や傷害事件が増えておりますが
どうして今の子たちは、カッとなっても、
そこで一瞬でも冷静に考える事が
出来ないのか?
ココで、殴ったらその後、どうなるのかって、考えないのかな~

そもそも人を殺すって行為を軽く考えすぎているような気がする・・・

ゲームの影響でしょうかね・・・・

人間や動物は、一度死んだら、もう生き返れないんだよ・・・

リセットを押したからって、復活は出来ないんだよ・・・

勉強ばっかり押し付けて、どうしてそういう基本的な事を
親は教えないんだろう・・・・

あぁ・・・そんな親にはなりたくない・・・・

子育てって難しいわね・・・


やっと給料日・・・・はぁ~

ようやく明日は、給料日・・・・。

ここ毎月、残業代が減ってしまったので、なかなか厳しい状況ではありますが・・・

しょうがないので、貯金を切り崩しております(泣)

いいかげん、食費見直さなきゃ(--;

さすがに、塩分控えろといわれているのもあって、
外食は、以前より減りましたが・・・・
(以前はなんだかんだと、毎週のようにラーメン食べに行ってましたが・・・)

で、買い物は、相棒の休みの日に、まとめてって感じで・・・。

どっちがいいんだろうか???

その日その日に、メニュー決めて、それにあわせて買い物に行くのか
まとめて買っておいて、あるものを使って、メニューを考えるのか・・・・

たしかに、あるものでって考えても、何かしら足りなくて、
近くのスーパーに買い足しに行ってしまうのだが・・・・。

ん~難しいの~~~

表側から、感じた胎動・・・

1ヶ月ほど前から、胎動らしきものは自分では感じていたが、
ここの所、やたら元気で、一日中、ぼこぼこ動いてる、おチビさん。
(お子から、おチビに昇格)

旦那がうらやましがっているので、なんとか触ってわかんないかな~と
ものすごい元気な時に、今だ!触れ~とばかりに
触らせるのだが、旦那が触るとおとなしくなる・・・・(笑)

「俺、嫌われてるのかな・・・・」
「(笑)」

でも、やっと昨日、「え?もしかして今の?なんかグニィ~って感じでわかった」

と大喜び。

よかったね、お父ちゃん(笑)

忘れる所だった・・・

tube.gif


今日は、TUBEのボーカリスト

前田亘輝さんのお誕生日ですわ!


御歳41歳!


声が出る限り、がんばっていただきたい!
あたしも、TUBEがいる限り、応援するから(多分)(笑)

ミートスパと鶏ももの青しそ焼き

060422spa.jpg


めずらしく2日連続で、晩御飯UPです。

ミートは、オリジナルでよく作りますが、鶏ももの方は初めて作りました。

さっぱりして、これからの時期いいかもしれません。

tbp00641-2.png

お散歩コースにて

tutuji3.jpg


というか、朝一で近所のスーパーに
特売の卵を買いに行っただけなんだけど(笑)

チラシには、土日は9時OPENって書いてあったから
9時半頃いったら、10時OPENでやんの

だから、時間まで、その辺ウロウロしてた。

TUBEの公式サイトにBlogが!!

TUBEの公式サイトのメッセージボードが、Blogになりました!

「MESSAGE FROM TUBE」

いよいよTUBEの季節が近づいてきました!
今年は、姉さんは生TUBEには、逢えませんが
夏はやっぱり、楽しみです!

オムレツ(久しぶりの晩御飯写真)4月21日分

060421omuretu.jpg


いつ以来でしょうか?久しぶりの我が家の晩御飯写真です。

メインは、「オムレツ」

添え物が、「エリンギのバター炒め」「ウインナー」「レタスとトマト」

簡単ですが、レシピはコチラ

爆弾姉さんのキッチン
(まったく最近、更新してません(^^;)

tbp00641-2.png


日が長くなったね~

060421sora.jpg


ちょうど六時の南の空です。

眠い・・・

初期の頃、やたら眠かったのは覚えているが、また最近になって
やたら眠い(笑)

寝ても寝ても眠い・・・・zzzzzz

今も眠さをこらえて、パソコンの前にいる・・・

だって、今寝たら、ご飯作れないから~~~

なんちゅ~天気じゃ

今朝起きた時は、晴れていたのに、すぐ曇ってきて、
ザーッっと降って来たかと思うとすぐやんで、

その後、昼前に歯医者だったので、その前に整骨院に行こうと思って
出た時は、まったく降ってなかったが、一応、折りたたみの傘を
持って出た。

その後も、降ったりやんだりで、すべての用事を済ませ、
帰ろうと思って外に出たら、風が強い上に、横殴りの雨・・・・

でも、バスの時間も近づいていたので、飛ばされそうになりながら(傘をね)
バス停まで向かったが、バスが混んでいて座れないし・・・

しかも、バスに乗っているうち、見る見る晴れて来て
家の近くまで来た時には、青空出てるし・・・・

あ~疲れた(笑)


ドラマ「ちびまる子ちゃん」

ドラマ「ちびまる子ちゃん」

単行本全巻、アニメもばっちり見ている姉さんとしては
いや~しっかり見ました。録画までして。

キャラクターとしては、予告や番宣などで、ひととおり見ていたので
それほどビックリはしませんでしたが、我が家で一番大うけだったのが

「花輪君」役の馬宮君。

あの独特の語尾「レディたち~~ベイビ~」に相棒が大うけ。

で、思ったより、インパクトのなかった「はまじ」「ぶ~太郎」などのクラスメイト。

でも、野口さんや冬田さんなど、なかなか似ていて、笑えた。

この1回で、終わるのはもったいない気がするが・・・。

でも、サザエさんと同じで、成長しない主人公たち、同じ面子で
何度もやるのは厳しいか・・・・・

それにしても、笑いあり涙ありで、面白かった~♪

いや~今日は暑いくらいだね~

ますます起床直後のくしゃみが、ひどくなっている姉さんです(^^;

今日は、東京地方20度越えで、暑い位ですね~
そんな中、午前中ずっと寝ていた姉さんですが(笑)
別に寝不足なわけじゃないんだけどね・・・・
寝ても寝ても眠い!というか、朝方トイレで起きちゃうと、
起きる時間になっても、シャっキッと起きれんのよね~~~

しかも、家の隣の「木村さんちのバカ犬」がまた朝から、うるさいし・・・。

木村さん(知り合いじゃないけど)って、うちのアパートの横の駐車場挟んだ
隣の立派な一戸建ての家なんですが、そこの庭で飼っている犬・・・
これが、駐車場(特に、自分ち側)に誰か来ると、時間構わず
吠えまくる、吠えまくる、しかも遠吠えに近い吠え方・・・

なのに、家の人は、いるのに何の対処もしてない。

近所の人間は、大迷惑さ・・・・と勝手に思ってるだけですが・・・

一番、むかつくのは、朝方・・・こっちは後、1~2時間寝れるのに
あのバカ犬のせいで、起こされる・・・・

今日もそうでした・・・・

誰か、文句言わないのかな~~~(姉さんは小心者ですから(--;))

このへん、犬飼ってる人多いから、お互い様で言わないんだろうね~~

はぁ~

早いね~4月も、あと半分だ・・・

ついこないだ、桜が咲いた~って、花見だ~って騒いでたのに
気が付いたら、そこらの桜は、すでに葉桜・・・・。

4月も、半ばを過ぎ、もう来週末からG.W.と書いて、ゴールデンウィークじゃ!(笑)

あ~旅行行きたい!伊豆あたりがいいな~
でも、今の体じゃ遠出は無理・・・・(--;

G.W.が終われば、今度は母の日か・・・・
去年は、両母親に「ブリザードフラワー」を送りました。

それが、終わると梅雨に突入か・・・・あ~考えただけでも、うっとしい(笑)

と先を考えるのは、このへんにしとこう・・・・・

とうとう・・・Blog始めた。

って、うちの相棒なんですけど(^^;

前からHPを作ってみたいとは言っていたのですが、
元々そんなにパソコンが得意な方ではないし、
何度か説明した事もありましたが
面倒臭がって、今までやらずにおりました・・・・。

が、また最近、いろんな人のHPを見るようになって、
ほとんどの人がBlogをやっているのを見て、
「ちょっとやってみたいな~」って
気になったらしく、

「ねぇBlogって、簡単?」と聞いてきたので

「HPを作るよりは、全然、簡単だよ」
「じゃぁちょっとやり方教えてよ」

という事になり、F2Cの方で、始める事になりました。

テーマは、もちろん

「釣り」


理想の母親像

と言っても、うちの母親でもなければ、相棒の母親でもない。
(ちなみに、ココだけの話(笑))

愛しさを抱いて~翔子の事件簿シリーズ~愛しさを抱いて~翔子の事件簿シリーズ~大谷 博子 秋田書店 2005-12-28売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


この作品の主人公、「乾 翔子」である。
旦那は、有名なミステリー作家で、3人の母親。

ここの子供たちは、素直で真っ直ぐに育ってる。
居候のお兄ちゃんも、いい子だし。

だけど、ええ、所詮はマンガの中の人、住んでる環境も違うし
(舞台は、広大な北海道の日高地方)
現実問題そうそう、この人みたいな子育ては中々出来るもんではないと思う・・・。
ましてや、この都会の中では・・・・。

でも、目標として、こんな母親になれたら・・・なんて思うくらいは
いいでしょう・・・・。


でも、自然の中で、子供を育てたいって気持ちはあるが
この便利な街に住み慣れていると、いざという時、田舎というものは
不安でたまらない・・・・・

矛盾してるというか、欲張りというか・・・・(笑)

今日は、誕生日なのら~

ってね、相棒の。

一応、おめでとう(笑)

今日から、約半年間、同じ歳です(^^;

でも、プレゼントとかは一切、用意してません。
今年はいろいろお金が掛かるので(笑)何もなし!

でも、夏には大きなイベントが待ってる予定なので、がんばりましょう♪

ドラマコンプレックス「嘘をつく死体」

「嘘をつく死体」(NTV ドラマコンプレックス)
放送日:4月11日PM9:00~

CAST

馬淵淳子・・・ 岸惠子
漆原ルリ子・・・ はしのえみ
倉林恵美・・・ 広田レオナ
倉林清二・・・ 中村育二
倉林礼三・・・ 宅間孝行
東山光彦・・・ 大久保博元
キダ・・・ 鷲尾真知子
稲葉謙二郎・・・ 野々村真
倉林輝隆・・・ 竜雷太
堂本信吾・・・ 永井大
牧えりか・・・ 木の実ナナ


結婚記念日のルアー

kiyomino2005.jpg


高知のマルモホビ~さんで、作っていただいたオリジナルカラールアー。

毎年、結婚記念日に相棒が好きな釣りと、
ルアーの名前に二人の名前が使われていることもあり
記念のルアーを作ってもらっておりやす。

で、これが、先日出来たルアー。

実は、これは去年のバージョンで、記念日の1ヶ月前に川崎の某ショップに
いつもの通り注文を出していたのですが、待てど暮らせど、
一向に出来ましたの連絡ないので、何度かショップに問い合わせしても
「まだですね~」との返事。

相棒が業を煮やして、直接マルモホビーさんの方に、問い合わせしたら
そんな注文はもらってないとのこと・・・。

が~~~~~ん[:びっくり:][:びっくり:][:びっくり:]

なので、改めて直接注文を出したのが、先月末・・・。

今年からは、直接注文しようと心に決めた二人でした・・・。

あっ今年からは、お子の分まで頼もうかな~~


モデル:キヨミノーダンシング&潤 14cm

検診日(20週目)

やってきました、月1の検診日。

昨日からの雨で、外はどんより・・・。

お腹も朝からイタタタ・・・・
といっても、便秘のせいで・・・。

今日は超音波で、二人で見ました。
順調に成長して元気に動いておりました。
やる前に、性別がわかるかも?って言われたけど
どうやら恥ずかしがり屋のようで(笑)肝心な場所を見せてくれず
わからずじまい・・・・。

旦那も先生に、これが頭で、腕で、体で・・・なんて言われて
「ふんふん、へぇ~」なんて言ってたけど
終わって、待合室に戻ったら、「何がなんだか、わからなかった」って・・・かろうじてわかったのは、背骨と心臓が動いてるのだけ。
おいおい(^^;

先生に張りの区別がわからないと訴え、いろいろアドバイスをもらった。
便秘も、踏ん張らないと出ないわけじゃないなら、薬は要らないでしょうと
様子を見ることにした・・・。

次回の検診も1ヵ月後・・・。

また買ってもうた・・・(^^;

金田一少年の全事件簿
金田一少年の全事件簿さとう ふみや 講談社 2006-03-17売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools


はい、先日「えへへ(^^;久しぶりに金田一」の記事の中で
「金田一少年の事件簿」最新作を購入したと書きましたが
また買ってしまいました(^^;

今度のは、過去の作品の事件の全解説バージョンで、
第1作から、最新作までの事件の解説や犯人像などを紹介したものです。

思わず、懐かしくて、一気に読んでしまいました。

ロゴメーカー

おもしろ情報満載サイト [ GARAKUTA ICHI ]
見つけた、「フェラーリ」「スターウォーズ」「任天堂」といった有名ロゴをオリジナルで作成できるサイト。

おもしろそうなので、姉さんも作ってみた。

まずは、「ハリーポッター」風




freely_h.gif

お次は、「スターウォーズ」風

freely_s.gif

最後に、「Yahoo」風

freely_y.gif

いかがでしょう?

旦那のちょっとした一言に・・・

イラッとするときがある・・・

本人は、そんなつもりがないのだろうと、後の会話などで感じるが
言われたこっちはたまったもんじゃない・・・。

そりゃ、そんなことくらいで・・・って言うようなことなんだが・・・。

でも、イライラしてると、お腹が張るんだな・・・

だからといって、何事もなかったように、接するには、ちと抵抗があるし・・・。

でも、きっと朝になったら、何事もなかったようになるんだろうと自分でも思う(笑)

TUBE NHKで「みんなのうみ」

TUBE NHKで「みんなのうみ」

まぁ以前から、公式HPで発表されていたので、知っていましたが
yahooのニュースで取り上げられていたので
ちょっと触れてみた。

今年は、生TUBEは見れないので、ちょっと寂しいですが
(1988年に初めてコンサートに行って以来、初)
チェックは欠かさず、してます。

ようやく落ち着いたのね・・・

というのは、ロリポBlogのことですが・・・

以前に何回か、記事にもしましたが、スパムコメントが鬼のように
毎日来ていて、しまいにゃサーバーパンク状態なんてことになっていて
Blogを表示&更新できなかった事もありましたが・・・。

ここに来て、ようやくコメントの承認設定や、英数字だけの内容を拒否できるようになって
ロリポも落ち着きました。

というわけで、引越しを考えておりましたが、一旦保留にして
避難所も閉鎖しようと思います。

ふぅ~面倒な事にならなくてよかった(^^;

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
