Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年05月
ARCHIVE ≫ 2006年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

検診日(27週)

今日は、27週目の検診日でした。

昨日、ちょっとお腹を壊したのもあって、聞いてみたら
特別病気とかじゃなければ、大丈夫だよとの事でした。

羊水の量も問題ないし、胎盤も上の方にあるし
今日の時点でも異常なし。

次回からは、いよいよ2週間に一度の検診になります。

しかも、次回は血液検査に膣の細菌検査、別室での超音波検査が
あるので、先生が、いくらかかかってしまうので、覚悟しといてと
言われました>っていくら、かかるんだろう?

診察室にも、超音波検査機あるんだけど、性能が悪いらしく
うちらが見ても、何がなんやらわからない。

なので、今日も「性別は?」と聞いたら、
「ん~付いてるような、付いてないような、次回の超音波の時
聞いてみて」と言われました。

ポコちゃんの性別は、また次回持越しです(^^;

検診の後、助産師さんとお話をしたのですが、
先日、お腹が張ってつらかったと言ったら、この時期は
あまりお腹が張ることは、あまりないので
ひどいようだったら、先生に言って薬をもらってねと言われた・・・

パソコンは、ほどほどにせねば・・・(--;

やはり最後の一押しが・・・・

今朝のサッカー親善試合の日本VSドイツのお話です。

相棒は、今日はお休みで大のサッカー好きなので、4時過ぎに起きて
最初から観戦していました。

姉さんは、今日は検診日だったので、
いつもより30分早くは起きたんですが・・・。

せっかく勝てた試合なのにね~
2点取ったからって、油断しちゃいかんよ~

でも、相棒はおもしろい試合だったと言っておりました。

優勝候補のドイツが、日本相手に本気モードだったし
高原&柳沢の息がぴったりで、いつもよりパスワークがいいし
なんて言っておりました。

これで、益々W杯が楽しみになってきたと・・・・。

あたしは、わざわざ早朝起きてまで、見るつもりはありませんがね(笑)

2005年も2004年も5月31日の姉さんの日記はなし!

人の記憶なんて、あてにならない・・・

県警、2件の誤認逮捕公表/青葉署と厚木署

青葉署の方の事件だけど、被害者と目撃者の証言だけで
殺人事件という重大な犯罪の容疑者を逮捕・・・。

たしかに、被害者の証言が一番信用できそうだけど・・・。

でも、アリバイなどの状況証拠や物的証拠などを、まともに捜査せず
目撃証言だけで、犯人と決め付けるのもね・・・

世の中には、自分と似ている人が3人いるっていうじゃないですか・・・。

じょじょびじょばぁ~

頭から離れません(笑)

キョンキョンの時は、そうでもなかったんだけど
最近おじさんに(山崎努さんでしたっけね)変ってから
インパクトが強くて、つい口から出ちゃうのよね~

じょじょびじょばぁ~

で、せっかく忘れても、忘れた頃にまたCMやるから、また思い出しちゃう(^^;

じょじょびじょばぁ~


2005年5月30日の姉さんの日記
2004年5月30日の姉さんの日記

へんなものが出てきた(^^;

って、どこからでしょう~(笑)

とじらしてもしょうがないので、ずばり!

乳首の横の毛穴?らしき所から、白い脂のような塊?

毛穴の脂といえば、そうなのかもしれないが・・・・

面白がって、つい搾り出したら、今日になってヒリヒリと痛い(--;

バカだな~もう

イマイチな天気だし、風が強い・・・

って、こんな話題ばっか(^^;

だって、このままだと、ズルズルと梅雨に入りそうで、
腹立つんだもん(笑)

まぁ風が強いおかげで、洗濯物は乾きそうだけど・・・・。

からっと乾いて欲しいのよね・・・・・

それにしても、もう5月も今日入れて3日で終わりです。
早いですね・・・・

Blogの移転作業も、カテゴリー3個残すだけです。
(って、厄介なのが残ってますが)

日に日に大きくなるお腹と葛藤しながら、がんばってます。

でも、ここの更新と共におろそかになっていることが・・・・

以前紹介した、TOPにもある「あとりえOrange」の
作品作りも、正直まったくもって進んでません(--;

まぁお腹のせいにするわけじゃありませんが(笑)
前かがみの姿勢がつらくなってきているので、ミシンに向かえないし
この湿気でうっとうしくて、布に触るのもねぇ~・・・

なんて、せっかくOPENしたのに、このままじゃ
やった意味がないので、少しずつやろうと思ってます。

あ~言い訳だらけの、今日の「つぶやき」でした(笑)


2005年5月29日の姉さんの日記
2004年5月29日の姉さんの日記は書いてなかった

やっと晴れ間が・・・・

明日は、晴れるというので許してやろう>誰を?(笑)

以前にも言いましたが、今Blogの引越し中で、
水面下で毎日、移転作業に没頭しております。

なので、ここの更新は、日に1回出来るかどうかです。

やっと半分くらい終わったのですが、カテゴリー別に移転作業していて
少ないやつからやっているのですが、最大の難関「姉さんのつぶやき」

この記事で、285になりますので、ちょっとうんざりです(^^;

でも、夏になる前に終わらせないと・・・・。

2005年5月28日の姉さんの日記はありません
2004年5月28日の姉さんの日記

子供が生まれた

夢を見た(笑)

というか、産んでる夢じゃなく、もう産まれてて、
同じ病室にいるんだけど、その子供の皮膚がカサカサで
痒そうで、かわいそうで、泣きそうになる夢・・・。

姉さん自身が、アトピーなので、子供がアトピーの可能性大なんだけど
出来れば、軽い方であってほしい・・・
出来れば、アトピーじゃないほうがいいけど・・・。

だんだんね、産むのが怖くなってきたよ・・・・

産む行為が怖いんじゃなくて、産まれて来た子が
障害持ってたらどうしようとか、アレルギーいっぱい持ってて
食べれないものがたくさんあったらかわいそうとか・・・。

恐らく、周りにそんな話をしたら、「案ずるよりうむがやすし」だよ
とかなんとか言われそうだけど、周りは、特に身内は
アレルギーはともかく、障害なんてあるわけない、
そんなこと考えもしない、考えたくもない・・・
と思ってるだろうよ・・・・。
(旦那は確実に思ってる)

でも、産む側としては、それがすごいプレッシャーなんだな・・・
無言のプレッシャー?
姉さんは、毎日のように産まれて来た子が、健康じゃない子だったら
どうしよう・・・障害持ってたらどうしよう・・・って
胃が痛くなるほど考えてる・・・・

でも、そんな事誰にも言えない・・・・

はぁ~

毎日眠い・・・・

いつも早めに布団に入るのに、元々寝つきが悪いのと
お腹が大きくなってきて、腰が痛いので、眠りが浅いみたいです。

なので、毎朝眠いzzzzzzz

この天気も、良くない・・・・・

スカっと晴れてくれれば、少し眠くたって、外に出ようって気になるのに
この雨じゃ、外に出る気にもならず、引きこもりで、余計眠い(笑)

またウダウダしちゃうよ・・・・


2005年5月27日の姉さんの日記
2004年5月27日の姉さんの日記

おっぱいに妊娠線?!

あ~油断した(^^;

お腹は、もう初期の頃から、気を使って、高いマッサージクリーム買って
ケアしてたのに、胸の方は気にしてなかった・・・・(--;

ふと昨夜、お風呂入るのに、鏡を見たら、なにやらおっぱいの下のほうが
黒ずんでるではないか!

恐る恐る、垂れてるのを(笑)上げてみたら、茶色っぽい筋みたいのが
多数・・・しかも両方とも・・・・・。

なんじゃ?!こりゃぁ?

よく見ると雑誌等で見る、お腹に出来る妊娠線みたいにみえるぞ・・・

旦那にも見せたら、「あっ本当だ、妊娠線出来てる(笑)」

あ~油断した・・・・・

皆様も、気をつけましょう・・・・・

渚のオールスターズって知ってる?

TUBEのファンなら、知らない人はいないだろう~

今年夏、何年振りでしょうか?復活するそうです。

当時のメンバーとしては、

TUBEはもちろん、織田哲郎、亜蘭知子、坪倉唯子&近藤房之助(B.B.クイーンズ)
栗林誠一郎、かまやつひろし、斉藤ノブ他

などの、豪華メンバーでしたが、今年はまだ詳細は不明ですが
公式HPによると、元ZONEのMIYUちゃんも参加するそうです。

なんだか、ライブもやるとかやらないとか・・・・。

CDはもちろんだすんだよな~~
ライブにいけない姉さんにとっては、ぜひテレビ出演か、CDは
出してほしいな~~~

渚のカセットVOL.2
渚のカセットVOL.2渚のオールスターズ
ソニーミュージックエンタテインメント
1988-06-22売り上げランキング : 49,058
おすすめ平均 star
starあのころは・・
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2005年5月26日の姉さんの日記はありません。
2004年5月26日の姉さんの日記

味噌汁

昨日、おばあちゃんの所で、ちょっと食べ過ぎたせいか
夜になって、久しぶりに、ちょっと気持ち悪かった(--;

ちょっとこのままだと、また「逆流性食道炎」になっちまうと
いけないので、どうしようか考えた・・・・。

ふと、以前、やっぱりちょっと気持ち悪い時に、
インスタントの味噌汁飲んだら、少し楽になった気がしたので
また飲んでみた。

気の持ちようかもしれないが、少しすっきりした。

旦那に言ったら、
「そうだよ味噌汁はいいんだぞ~取引先の人も言ってた」

普段、あまり味噌汁を飲まない姉さんは、
しばらくはちょっと飲んでみようかな~と思った今日この頃でした・・・・。

昨夜とは、打って変わって・・・

いや~昨夜の雷雨はすごかった(^^;

あまりにもすごいので、早々にパソコン切って、元電も抜きましたわ

でも、今朝はとてもいい天気。
洗濯はもちろん、朝一で布団も干して、一仕事しました。

でも、また明日あたりから、天気も下り坂らしいので
今日は給料日だし、買い物やらお散歩やら、しましょうかね~


2005年5月25日の姉さんの日記
2004年5月25日の姉さんの日記

ひいおばあちゃん

今日は、ポコちゃんのひいおばあちゃんに会いに行きました。

ポコちゃんのひいおばあちゃんは、今日で94歳になりました。

でも、多少足腰は弱って、耳も遠くなってきたけど、
病気らしい病気は、しておらず、いたって元気です。

ポコちゃんも、楽しいのか、今日も一日元気に動いてました。

後、3ヶ月、皆に会えるのが、楽しみだね!

ちょっと食べ過ぎた・・・

今日は、船橋のおばあちゃんの誕生日だったので、
お花が大好きなおばあちゃんのために、
ハイビスカスとゆりの花を買って遊びに行きました。

おばあちゃん以外に、おばさん2人とお義母さんがいて
みんなで、いろんな話をして盛り上がりました。

唯一、男一人だった相棒も、お正月以来だったので
進められるがままに、缶ビール350ml缶を6本も空けて、
帰った途端、高いびきの大の字で、バタンキューです(笑)

姉さんも、久しぶりにおしゃべりをして、いいストレス発散になりました。

産む前に、もう一回遊びにいけるかな・・・・。

そういえば、おばあちゃん、94歳にして、7割がた、自分の歯だそうです。
ビックリしました。


2005年5月24日の姉さんの日記
2004年5月24日の姉さんの日記

お腹がはってしまう・・・

いや~調子こいて、パソコンの前に座りすぎなのか
夕方頃から、お腹が張ってしょうがない・・・

といいながら、Blog書いてる、姉さんって・・・(--;

なので、今日は、これで終わりにしよう・・・・

明日は、おばあちゃんちに行くので、パソコンはお休み・・・。

ごめんね、ポコちゃん・・・

ポコちゃん、今日も朝から元気です。

今日も朝から、元気なポコちゃん。

じっとしてると、お腹が波打つ位、元気です。

あとは、おとうちゃん(旦那)が、お腹触った時も、
元気にお返事してくれるといいのに。。。。

おとうちゃん、落ち込んでます(笑)

またぐずついた、お天気です。

今日の星占いで、12位のさそり座の姉さんです(笑)

今朝は、また天気が悪いですが、溜めるのがイヤで、
部屋干し我慢で、洗濯をしました。

ところで、明日は相棒のおばあちゃんの誕生日です。

船橋で、おばさん&おじさんたちと一緒に住んでいるのですが
なんと、

御歳94歳!


大分、足腰は弱ってきたものの、これといって病気もしておらず
つい数年前まで、踊りをやっていたくらいの元気さです。
(踊りの先生(おばあちゃんより若い)が、先に死んじゃったので
やめたらしいです)

もちろん、忘れっぽくはなってますが、頭も元気です。

しかも、小さくてかわいいおばあちゃん、というより、おばあちゃまって感じ。

姉さん、大好きなのです。

(イメージとしては、先日なくなった原・・・何さんでしたっけね?
かわいいおばあちゃん女優さん、あんな感じです)

なので、明日、お祝いに行こうと思います。
(ついこの間まで、誕生日だって知らなかったんだけど(^^;)

プレゼントは、おばあちゃまの好きなお花。
何のお花にするかは、まだ決めてません。さぁ~何にしようかな~


2005年5月23日の姉さんの日記
2004年5月23日の姉さんの日記

今日の食事

今まで、塩分控えろ、糖分控えろと言われてきても、
正直、中々出来なかった姉さん。

でも、今回ばかりは、食事制限せざるおえなくなりました。
>もっと早くしろよ(^^;

なので、これぐらいなら大丈夫かな?っという量というか
食事を昨日からしてます。

昨日の朝は、食パン1枚に、目玉焼き、ハッシュドポテト
お昼は、そうめん
夜は、チキンカツを3切れに、水菜のサラダを多めに。イカ刺しを少々。

今朝は、食パン2枚に目玉焼き。
お昼は、おにぎり1個に、味噌汁。
夜は、メニューは肉じゃが、ほうれん草の胡麻和え、冷やしトマト。
各々を少しづつ食べる予定です。

足りない栄養は、すでに先生に許可を取ってるサプリメント
マルチビタミン&ミネラル、カルシウム、やずやのこうずで補います。

しばらくは、少食で乗り切ります。

キャベツ畑

kyabetu.jpg


うちの近所には、こんな畑がいっぱいです。

今日からアパートのゴミ捨て場

最近、主婦っぽい話題が、多いこのBlog(笑)

まぁ主婦なんだから、しょうがないんですけど(^^;

今日から、アパート専用のゴミ捨て場を利用できるようになりました。
今までは、信号2回渡った道路向こうに、捨てにいってたのですが
町内会費払ったら、アパート専用ゴミ捨て場を作ってもらえました。

楽になりましたね・・・・って、ゴミ捨て担当は相棒なんですが(^^;
今日は、初日なので、姉さんも一緒に行きました。

まだ誰も、捨ててませんでしたが、せっせと分別して
きちんと捨てましたぜ。

ちょうど今は、アパートの奥さん方が、捨てに来ていて
井戸端会議してます。

まだイマイチ、なじんでない姉さんでした。

2005年5月22日の姉さんの日記
2004年5月22日の姉さんの日記

今日はなんとか・・・

今日は、朝から食べる量を押さえ、消化のいい物を食べるようにしたら
ひとまず、今のところ、激しい逆流?はありません。

たまに、ゲップがでるような感じはありますが、みぞうちが痛くなるような事はありません。

この調子で、食べ過ぎないように、気をつけていきたいと思います。

昨夜は、ちょっとつらかった・・・

結局、寝るまで、みぞうちの不快感が、治まらず
中々眠れませんでした。

本とか雑誌などで、調べたら、この時期はつわりというより

「逆流性食道炎」っていうのの可能性があるらしい・・・

なので、次の検診まで、食べ過ぎに注意し、ひどけりゃ
薬をもらうしかないかな~~
そうならないように、気をつけよう~と。

ようやくの快晴

もう朝から、すでに3回目。

洗濯機が、フル稼働中です。あと、色物と生ゴミひっくり返して、
汚れたキッチンマット洗わにゃいけません(--;

いったいいつになったら、終わるのやら・・・・

2005年5月21日の姉さんの日記
2004年5月21日の姉さんの日記

きそうです

060520yugat.jpg


西の空が、こんなんなってます。

約5分後に、ザーザー降りになりました。

こみ上げてくるものが・・・・

いままでは、たまにだったのですが、
食道と胃の境目辺りが、よくムカムカする症状がでています。

特に、この数日、ちょっとツライ感じ・・・。
別に吐くわけじゃないのですが、ゲップが出そうで出ないこの感じ・・・
出てくれれば、まだ楽なんですが・・・・
とても、たまりません・・・・。

前から、言っておりますが、初期のつわりがほとんどなかった姉さんにとって、
お?これが、つわりか??と思ってしまいますがどうなんでしょう?

話によれば、これからの時期、子宮がさらに大きくなり、胃を圧迫するので
そういう症状が出る人もいるということですが、それなんでしょうか?

今度、先生に聞いてみましょう。

誰だ?洗濯物干すな、って言ったの?

060520sora.jpg


なんだよ~またすぐ天気変わるのかと
思って、洗濯しないでいたら、ずっと晴れてやんの<_<)o>>

今朝のポコちゃん(仮の胎児名)26週目

今朝は、比較的おとなしいかな?動きを感じないわけじゃないけど
たまにぐに~~~って、感じるくらいです。

これから、さらに大きくなるので、心して掛からねば・・・。

ところで、昨夜フジの

「最強ドクターが救った命と家族の絆スペシャル」

っていうの見てて、まぁほとんど、朝の「とくだね」で放送したもののまとめだったんだけど
その中に、胎児治療ってのがあってね・・・・
お腹にいる状態で、いろいろな治療を受けられるっていうのをやってたんだけど
そのときだけ、ポコちゃん、お腹の中で活発に動いてたよ。
まるで、「自分は、平気さ!こんなに元気だよ!」と言ってるかのように・・・。

後、肺と心臓が未発達のまま、産まれて来るってわかってて
それでも臨月までお腹の中で育てて、なんとか帝王切開で産んで
名前をつけてあげて、でも、やっぱりすぐ亡くなってしまって

もうたまらんでした・・・・

もう自分は、どんなに大変でも、
どうなってもポコちゃんが無事に生まれてきてくれれば、
いいと思ってしまう、これも親心なのでしょうか・・・・

あ~バカでも、ブサイクでも、五体満足、健康体で産まれてきます様に・・・・。

明日は、本当に晴れるんだろうな・・・

昨日の某局の気象予報士は、今日の昼間は晴れるって言ってたのに!

今朝、起きた時はたしかに、青空が出てたさ!

さっそく、昨日中途半端だった洗濯物を、速攻外に出したのに・・・
そんなの一瞬の事だったよ・・・・(--;

みるみるうちに空模様がおかしくなり、今にも雨が降りそうな状態に・・・
しかも、今朝の某局の天気予報じゃ、一日中不安定なので
洗濯物は、干さない方がいいってよ・・・(--;あっそう・・・

明日は、早起きして、全部洗濯しなおすか・・・・


2005年5月20日の姉さんの日記
2004年5月20日の姉さんの日記はありません

今ごろ・・・

060519sora.jpg


こんなに晴れてもね(`ε´)ぶー
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
