Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年06月
ARCHIVE ≫ 2006年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

必要以上に汗っかき

早いですね~今日で6月も終わりです。
今日も暑いですね~おはようございます。

今朝のモニターは、なんとか見れますが、
またいつ落ちるかわかりませんので、急いで書いてます(笑)

それにしても、妊娠したせいか、今年の姉さんは異常な汗っかき(^^;

元々、接客業をしていたせいか、1日中、冷房ガンガンの所で
仕事をしていたので、完璧な冷房病で、特に首から上は
まったくといっていいほど、汗をかきませんでした。

なので、痩せにくい体だったってのもありますが

それが、あ~た!

今じゃ、頭から汗が噴出し、常にびっしょりだわ、
ちょっと水飲んだだけで、ダラダラ流れ落ちるわで、
大変ですわ(笑)

なので、今年は20年ぶりくらいで、夏バテしそうな勢いです。
なにせ、アイスばっかり食べてるんで・・・・
極力押さえてはいるのですが、止まりません・・・
そのうち糖がでそうです(--;

あと2ヶ月ですが、まだまだお腹は大きくなるので、
この先、あたしゃどうなるの?!という感じです(笑)

2005年6月30日の姉さんの日記
2004年6月30日の姉さんの日記は書いてなかった

チンドン屋って見たことある?

今日、整骨院に行く途中、久しぶりに「チンドン屋」を見た。
まだ存在するのね・・・・さすが下町>亀有

なぜいたかというと、亀有の駅前商店街の中に、新しくパチンコ屋が
オープンしたので、その宣伝のためだったのですが
10時過ぎに言ったのですが、ものすごい行列・・・・

平日なのに、暇な奴が多いな~と>まぁ自分もそうですが
横目に、歩いてました・・・。

それにしても、チンドン屋が演奏している曲を知っている自分も怖かった(笑)

あっという間に・・・・

サイドバーにある予定日まで何日っていうので、
もう58日だって・・・・

ついこの間、100日切ったと思ったのに早いな~~

あっという間に、生まれそうな感じですが
そうは問屋がおろさないんだろうな・・・・・8^^;

まぁあと約2ヶ月、おたがいがんばろう~>なっポコ助!

坐骨じゃなくて、腰の筋肉だった・・・

場所がちょっとちがうな~とは思ったんだけど(笑)

でも、結局は、以前からの持病で、右側の腰の筋肉が緊張してきた激痛・・・

元々、筋肉というものは、その動きに応じて、伸びたり縮んだり
するんだけど、姉さんの場合、右側だけ、常に伸びてる状態で
日頃から、仰向けに寝ると、痛みが出ていたので、
妊娠する前から、横向きで寝ざる負えなくて
で、今回は、先ほども言いましたが、お腹が重くなってきたのと
運動不足で、筋肉が緊張して、激痛が走ったというわけで・・・

ひとまず、今は楽になりましたが、またいつ出るかわからないので、
少しずつ、体を動かさなきゃな・・・なんて、いつも言ってるだけ(^^;

また坐骨神経痛・・・

まだパソコンのモニターは、治ってないんですが・・・

それより昨日から、また「坐骨神経痛」が悪さをし始めました・・・
あまりの激痛で、寝不足気味です・・・・

原因は、お腹の重さもさることながら、運動不足が原因でしょう(笑)

でも、昨日は子宮が大きくなるのに伴う痛みと張りがすごくて
何にも出来なかった・・・・

また今度の検診の時、張り止めもらおうかな・・・・

さぁ整骨院に行ってきます。

-----------------------------------
坐骨じゃなく、腰の筋肉でした・・・アイタタタタ

結局・・・・姉さんも絶不調・・・(--;

昨日、モニターも全然ダメでしたが、(今日は、今なんとか平気)
午後から、姉さんも不調に陥ってしまいました・・・

というのも、今週末で32週なんですが、
急激にお腹が大きくなる時期のようで、それに伴う痛みって言うのかな
それに襲われまして、張りもすごくて午後はぐったりしてました・・・。

あまりにもひどいようなら、今日病院行こうと思いましたが
今日は、整骨院だけで済みそうです(^^;

なぜなら、昨夜は、お腹より、以前から慢性化していて
妊娠してから悪化した「坐骨神経痛」が、また騒ぎ始めまして
たびたび激痛で目が覚め、かなり寝不足気味です・・・。

でも、恐らく原因は、お腹の重さと運動不足・・・・
また先生に怒られそうです(笑)

でも、ついついお腹の張りのことを考えるとね~
しょうがないっす・・・・

2005年6月29日の姉さんの日記
2004年6月29日の姉さんの日記

今日は朝から、絶不調・・・

って、あたしじゃないよ、モニターがね・・・

もうだめかな~あと、数日がんばってもらいたいんだけどな・・・・

あ~イライラする~~~(笑)

2005年6月28日の姉さんの日記
2004年6月28日の姉さんの日記

久しぶりにメロ見たら・・・

mero.gif


こんなんなってた(^^;

かわいいぞ~でも、女の子だったけ?(笑)

日本のサッカー

この国の国民はあの戦争時と全く同じ

というか、トリノオリンピックの時もそうだったけど、
マスコミが過大評価しすぎなんだよね・・・
歴史が浅いし、アフリカ勢みたいな、
潜在能力的な物も少ないだろうし
日本のサッカーの実力なんて、しょせんあんなもんなんだよ。
(と、サッカー無知の姉さんが言う事ではありませんが)

朝はなんとか・・・

あいかわらず、騙し騙しモニターを使っておりますが
朝は、比較的調子が良いようです。

昨日は、友達が遊びに来てくれたので、
久しぶりにストレス解消になりました。

で、お昼は、ランチを食べに行ったのですが
思った以上に、食べれなくなっている自分にビックリ!

たしかに、家でもそんなに食べてないのに、食後2時間くらいすると
気持ち悪くなってくるので、意識的に食べないようにしていますが
まぁしょうがないですな、後2ヶ月の辛抱です。

2005年6月27日の姉さんの日記
2004年6月27日の姉さんの日記はないざます

今年のTUBE

第1弾 シングル

みんなのうみ
みんなのうみTUBE 林柳波 前田亘輝

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-06-21
売り上げランキング : 2236


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アルバム

B☆B☆Q
B☆B☆QTUBE

ソニーミュージックエンタテインメント 2006-07-12
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


書籍

みんなのうみ
みんなのうみ前田 亘輝 林 柳波 なかむら みつる

サンクチュアリ出版 2006-06-28
売り上げランキング : 577


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと間が開いてしまいました(^^;

本Blogでも書きましたが、我が家のパソコンのモニターが
半分イカレポンチ状態で、1週間ほど修理見積もりのため、
メーカーの方に旅に出してました・・・。

この間、病院の方で開催されている母親学級と区の方で開催されている
母親学級に参加してきました。
(もちろん、旦那同伴で)

病院の方は、もう3回目で出産前最後の母親学級でした。
内容は、主に陣痛が始まってから、出産~退院までと
退院してからの心構えみたいな事でしたね。
なんだか、いよいよという感じでした。

区の方は、昨日行ってきたのですが、
こちらは、沐浴の仕方や(実践も兼ねて)先輩ママとパパの話を
聞いたりで、すごくためになりました。

やはり子育てはたいへんだけれども、喜びもたくさんあるので
不安もあるけど、楽しみも増えた気がします。

何度も言いますが、後は無事に健康な体で生まれてきてください。

ポコ助君!

調子のいいうちに・・・

おはようございます。

結局、昨日モニターの中古はないかと、見に行きましたが
場所が悪かったのか、これといってなく、買わずに帰ってきました。

なので、今だ、半分イカレポンチのモニターでがんばってます。

今朝は、調子がいいらしく、なんとか綺麗に見れるので
今のうちと、Blogをいじってます。

まぁ毎回、パソコンを修理に出すたび、感じるのが
姉さんは完璧、パソコン依存症である事(笑)

本当、パソコンがないと何をしていいのかわからない
パソコンがないと、イライラしてくるという状態で
体に良くありません(笑)
(かといって、今の体じゃ、パソコンあっても、よくないけど

で、今回は、見積もりだけだったので、約1週間・・・・
その間の暇つぶしといえば、散々読んだ我が家のマンガを
また片っ端から読んだり、奥のほうでホコリをかぶってたPS2を
引っ張り出して、うちに唯一あるソフト「ドラクエ8」を
また最初からやったり(レベル22まで行きました)で
なんとか場をしのぎましたが・・・・・

帰ってきて、さっそくメールチェック・・・・・その数600弱
お小遣いBlogを始めてから、メールの数が増えたので
覚悟はしていたのですが、一応、全部チェックしましたがな・・・
おかげで、お腹が張ってしまいました

サッカーのワールドカップも、日本が予選敗退、決勝トーナメントも
始まって、すっかり置いてけぼりなので、どうしようって感じだし・・・。(笑)

まぁ今日は、友達が遊びに来るので、そろそろ掃除機でもかけるか


2005年6月26日の姉さんの日記
2004年6月26日の姉さんの日記

戻りました。

ようやく、Myパソコンが戻ってまいりました。
結局は、液晶がダメだったのですが、修理となると10万かかると
言われたので、修理せずに戻してもらい、騙し騙し今使っております。

一応、パソコン自体古いので(といっても、2002年製ですが)
修理もすでに2回やってるし、次、どこか壊れたら、もう新しいのを
買うつもりなので、今回は、中古のモニターで手を打とうかと、思います。

では、ひとまず、ご挨拶まで・・・。

暇だよ(ΘoΘ;)

パソコンないと、暇でしょうがない(笑)

掃除、洗濯したら、やる事ない(*_*)

出かけるも、金がないから、何も出来ないし・・・

完全にパソコン依存症の姉さんでした。

結局、修理に・・・

あまりにもいらいらしてストレスたまるので
何が悪いのか、店に持っていってみた。
そうしたら、液晶かマザーボードのどっちかということになり、
店頭で本体の方は、別のモニター付けて確認してみたが、イマイチはっきりせず
モニターは電源忘れて、確認出来ず・・・しょうがないので、メーカーに出して、確認してもらう事にしました。
なので、また一週間~十日ほど、パソコンのない生活です(ToT)
しかも、マザーいっちゃってたら、交換で五万位かかるって(>_<)
そうなったら、いままでの修理代考えても、買い換えた方がいいんじゃないって感じ?

も~なんで、この時期なのさ~あ~去年買い換えとけば、良かったよ~(ToT)

デジカメ&アイロンも・・・

今朝のエントリーで、パソコンが調子悪いと書きましたが
実は、それ以外にも買い換えなきゃいけないものがあります。

まずは、アイロン・・・・。
一応、スチームアイロンなんですが、これが、母親から受け継いだもので
もういつから使ってるかわかんないような代物で(^^;

裏見たら、なんと90年製と書いてあったので、16年物ですね(笑)
それが、何日か前から接触が悪く、熱くなったりならなかったりで
騙し騙し使ってたのですが、とうとうウンともスンとも言わなくなり
ご臨終・・・・・合掌・・・16年間、ご苦労様でした。

そんでもって、もう一つはデジカメ・・・。
これは、結婚する前に、相棒に買ってもらったものなのですが(5年位前かな)
バッテリーの部分が外れて、どっかいっちゃった(^^;
しかも、2回目・・・1回目は修理にだしたんだけど
もう今回は、出しません・・・・この間買ったビデオカメラに
デジカメの機能付いてるので、問題ないし・・・。

それにしても、よく聞きますが、電化製品って物は
壊れる時はいっぺんに壊れるものですね・・・・
はぁ~この時期の出費は痛いわ~~~(><)

パソコンがぁ~~~~

また調子悪いです(--;

今度は液晶なのかな?


gamen1.jpg

通常はこんな感じですが

二人して、薬のお世話・・・

朝からどんより天気のせいで頭が重い姉さんです。

昨日、検診日だということは言いましたが、前から姉さん、
お腹が張りやすくて、初期の頃も、もらって飲んだんですが
昨日、張り止めの薬をもらいまして、飲み始めました。

で、相棒は、先日からひいている風邪が中々治らず、
朝晩、咳がひどくて、お互いにかなりの寝不足になってまして
(相棒は寝れないから、サッカーの試合見てるってのもある)
しまいにゃ、姉さんの喉の調子も悪くなってきて(--;
やっと昨日、病院行ってくると(本当は午後から歯医者だったのですが)
近所の内科探して、行ってきまして、やはり喉の炎症がひどいので
4種類の薬をもらって飲み始めました。
でも、昨夜も、咳が止まらず、真夜中に起こされ、
しょうがないので、喉にシップ薬を貼り、なんとか二人とも就寝。
でも、また朝方、咳が止まらず、相棒だけ早めの起床。

かわいそうね・・・・・と思うでしょ?

梅雨の晴れ間はもう終わりか・・・

こんちゃ。姉さんどす。
今日は、朝一で検診に行っていたので、こんな時間の登場です。
今日は、やっと腹の子の性別もわかり、準備も着々と進行中・・・詳しくは別途Blogで。

なんだか、日本が負けてしまい、姉さんのにわかサッカー熱も冷め(笑)
相棒の風邪も治らず、うつされそうになるも
踏ん張っている今日この頃・・・。

久しぶりに、町内会ネタ

先日、赤十字社に募金をしてくれと、回覧板が回ってきた。
でも、一度すると、毎回やってくれときそうなので
アパートの住民と話し合い、今回はパスということになった。
(まぁ募金なんて、気持ちの問題だし)

そうしたら案の定、気持ちでもいいから、してくれと
町内会の方から、言ってきたらしい・・・。

でも、募金て、強制か?という話になり
だったら0円でもいいから、募金用紙に0円と書いて、住所氏名を
書いて出してくれとな・・・・なんだそれ?


募金て、そもそも高額じゃなければ、匿名でやるもんじゃないの?

でも、少数世帯アパート、揉め事になるのは避けたいので
しぶしぶ皆、名前と0円と書いて出したのである・・・。

おかしいよ、

K区N町内会



<昨日の試合結果>

koria.gif×togo.gif
     韓国 2×1 トーゴ
french.gif×swis.gif
     フランス0×0スイス
brajir.gif×cloacia.gif
    ブラジル1×0クロアチア

2005年6月14日の姉さんの日記
2004年6月14日の姉さんの日記

検診日(29週目)

ちょっと久しぶりになってしまいしまいました。
これといった変化もなく、書く事もなかったので(^^;

というわけで、29週目の検診日です。

むふふふふふ

わかりましたよ、ようやくポコの性別が・・・

ポコちゃんじゃなくて、


ポコ助でした!


ええ紛れもなくね(笑)

なんてったって、玉ちゃんとチンちゃんが、はっきり見えたんですの
(先生の目にね、我々には、何がなにやら(笑))

なので、すでに旦那は、今からサッカーを教えるだの、
釣りを教えるだの、大喜びの大騒ぎです。

後は、ともかく無事に生まれて来てくれること祈るばかりです。

<ポコ助の記録>

推定体重:1466g
頭部の周囲:7.83cm
大腿骨長:5.29cm
お腹の厚み:24.5cm
羊水指数:14.5cm

ためいきばかりなり・・・

今日は朝から、ためいきしかでません(笑)

もう何を言っても、後の祭りなので、あえて言いませんが・・・はぁ~

でも、普段サッカーなんて見ない姉さんが、昨夜は動悸が激しくなり
血圧上昇しまくりの状態で、危険なのでソファーに横になりながらの
観戦でしたよ(笑)

今朝も、ワイドショーなどで、昨日のハイライトを見るたびに
動悸が激しくなるのがわかるくらいです(--;

明日は、検診日なので、今日は早く寝ます(^^;>おい、まだ朝だっちゅうの


<昨日の試合結果>

japan.gif×austlaria.gif
      日本 1×3 オーストラリア
usa.gif×checo.gif
    アメリカ 0×3 チェコ
italy.gif×gana.gif
   イタリア 2×0 ガーナ

2005年6月13日の姉さんの日記
2004年6月13日の姉さんの日記もなし

がっかり。。。。(〃_ _)

せっかく血圧上げてまで見てたのに・・
あの一点がなければ・・・
はぁ~~(・_*)\ペチ

もう・・・終わりだね・・・ジーコが小さく見える・・
僕は思わずテレビのリモコン投げ付けた・・・
by携帯

ベビーラッシュなうちの近所

我が家の周りだけ、少子化はそこへやら状態になっているらしい。

というのも、うちのアパートは2棟7世帯なのだが
そのうち1世帯は夫婦ではなくて、1世帯は2~3日前に
引越ししてきたばかりなので詳細は不明。

残りの5世帯中、うちを含めて、妊娠中が2世帯。
2人目先週産んだ1世帯、すでに子供が2人いる2世帯。
なので、5世帯で子供6人、胎児2人、計8人

でも、おかげで、にぎやかなので、子育てに気を使わなくて済みそう。
泣き声とか気にする人は気にするからね。

さぁあと2ヶ月、がんばるぞ~

眠い・・・zzzz

連日のサッカーのせいと、うちの相棒の咳で、眠りが浅い姉さんです。

で、この天気でしょう・・・・・頭も重いわけで・・・・

でも今日は、いよいよ日本戦です!
今日ばかりは、しっかりみたいと思います。
サッカーファンではありませんが、やっぱり日本が出るとなると
楽しみですね~少しは愛国心があるのでしょうか(笑)

それにしても、サッカー以外の話題がなくて(^^;
この天気で、あまり外出もしないし、相棒もサッカーに夢中で
ネタがありません・・・・(--;

<昨日の試合結果>

selbia.gif×oland.gif
  セルビア  0×1  オランダ
モンテネグロ
mexico.gif×iran.gif
   メキシコ 3×1 イラン
angola.gif×poltgal.gif
   アンゴラ  0×1  ポルトガル


2005年6月12日の姉さんの日記
2004年6月12日の姉さんの日記はなかった

梅雨の晴れ間はどこへやら・・・・

結局、昨日もすっきりした天気にならず、今日も朝から雨・・・・

あの梅雨の晴れ間になるという予報はなんだったのだろう???

相棒は、連日のサッカー観戦のせいで、風邪が一向によくならず
夜になると、咳が止まらず、余計眠れなくなり
この時間になって、ようやく寝ております(笑)

昨夜は、イングランド戦を途中まで見ましたが、寝てしまいました。

でも、イングランドといえばベッカムしか知らなかった姉さんですが
昨日で、ジェラード、オーウェン、ランパード、ルーニー、クラウチなどの
選手を覚えました。

でも、すぐ忘れるでしょう(笑)

後、パラグアイのイケメン君、9番ロケ・サンタクルス

いかがでしょう?

<試合結果>

England.jpg×palagai.gif
   イングランド 1×0 パラグアイ

torinida.gif×sweden.gif
トリニダードトバコ0×0スウェーデン

alzentin.gif×cortjibo.gif
アルゼンチン 2×1 コートジボワール

アルゼンチンの旗の色、ちょっと違うかな?

2006FIFAワールドカップ™ オフィシャルサイト

2005年6月11日の姉さんの日記
2004年6月11日の姉さんの日記

便秘解消アイテム

先日、便秘の事で書いたら、リアル友達が「イージーファイバー」が
いいよと教えてくれたので、早速買ってみた。

きましたよ!きました!
ここのところも、やっぱり3~4日出てなくて
ちょっと下腹部の張りが気になってたんだけど、
ひとまず昨日と今朝、1包ずつ飲んだら、こうかてきめん!

久しぶりに、あ~すっきりしたって感じ!

でも、過去の経験から行くと、飲みすぎると、すぐ慣れてしまい
またウンともスンとも言わなくなるので、毎日じゃなくて
出なくなったら飲むことにしようと思います!

あすかちゃん!ありがとう!

あっ、もちろん、妊婦にも子供にも大丈夫!



小林製薬イージーファイバー8パック入

W杯始まりましたね~

例に漏れず、うちの相棒も試合が始まる前に
一眠りしてから、ドイツ戦に挑んでました(笑)

でも、結局、前半戦は、見ながらウトウトして、
後半戦しかまともに見れなかったそうです(^^;

でも、「すごかった~」と興奮してました。

姉さんは、あまり興味がありませんが、
時間的に見れる強豪の試合と日本戦はみようかな~と思ってます。

<試合結果>

~グループA~

doitu.gif×kosutarika.gif
      ドイツ 4×2 コスタリカ
poland.gif×ecadol.gif
   ポーランド 0×2 エクアドル

<順位>

1位:ドイツ(勝ち点3得点4失点2)
1位:エクアドル(勝ち点3得点2失点0)
3位:コスタリカ(勝ち点0得点2失点4)
3位:ポーランド(勝ち点0得点0失点2)




2005年6月10日の姉さんの日記
2004年6月10日の姉さんの日記もなかった


カボチャと豚肉の炒め煮

060608kabocha.jpg


「カボチャと豚肉の炒め煮」

なんだか、最近の我が家の晩御飯のおかずは
茶色系が多い気がします・・・・(^^;

レシピは簡単です。




tbp00641-2.png

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
