Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年07月
ARCHIVE ≫ 2006年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんだか・・・

なんだか臨月に入ったせいなのか?
お腹が、前に突き出てきたように思えるのは気のせいだろうか??

普通は下がるもんじゃないのか?

まぁ元気に動いてるから、いいけどね・・・

梅雨明けしましたな・・・

待ちに待った梅雨明けです。

しかも、湿気のなく、爽やかな暑さで、
過ごしやすい夏のスタートです!

ずっとこんなんだったら、いいんですがね・・・

昨日から、家の中を本格的に、子供を迎える体制に
模様替えを始めました。
(といっても、結局、押入れの整理になってしまいましたが)
まぁ臨月に入り、本当にいつ産まれてもいいように
しておかないといけないので、って、
しょっちゅう言ってる気がする(^^;


そういえば、先週、いきなり都民税申告書なるものが
送られてきたのですが、姉さんはもちろん、相棒の扶養なので
なんのこっちゃ?と区役所に尋ねたら、なんと、扶養扱いに
なってないとのこと・・・が~~~~ん!
あわてて、税務署にも連絡して、必要な書類を聞いて
あさって、検診の帰りにでも、行って来ようと思います。
このままじゃ、出産しても、帰ってくるお金も、もらえませんから・・・。

でも、どうして、そんなことになったのか・・・・。

なんてことない、相棒の年末調整の書類の扶養の欄に、
姉さんの名前書き忘れたってだけなんですがね・・・
なにせ、収入がなかったの去年が初めてなんで
そんな書くことなんて、つゆ知らず・・・・。
いや~あせりました(笑)

2005年7月31日の姉さんの日記
2004年7月31日の姉さんの日記

ようやく蝉の声が・・・

外では聞いたことあるんですが、家にいて蝉の声を聞いたのは
今年初めてな気がします。

朝は、風が気持ちよく涼しかったのですが、今ドンドン気温が
上がってきていて、すでに汗だくの姉さんです。

相棒は、朝方、釣りに出かけましたが、
早々に引き上げてきて、今、熟睡中です(笑)
1時間したら起こしてといわれましたが、2時間後くらいに
声をかけましたが、結局まだ寝てます(笑)

でも恐らく、暑くてそろそろ起き出すでしょう・・・

さぁ今日は、どうしようかな~

それにしても、本当に隣の子は1日中泣いてるな・・・
赤ん坊でもないのに・・・・(1~2歳)
泣き声が聞こえないのは、保育園に行ってる時か
昼間の1時間くらいと、こっちが寝てる時だけ・・・
本当だよ・・・


2005年7月30日の姉さんはTUBEのライブのため不在(笑)
2004年7月30日の姉さんの日記

お~気がつけば、満9ヶ月・・・。

いよいよ臨月に突入だよ(^^;

最近、さらにでかくなってきた、このお腹・・・
いったいどこまで大きくなるのだろう・・・・

ポコは毎日元気です。

そろそろ後回しにしていた買い物をしとかなきゃな・・・

え~と

抱っこするのをスリングにするか、ちがうのにするか・・・

北極しろくま堂☆ベビー用スリング【キュットミー】肌触りが良く、軽くて涼しいしじら織♪ギフ...

カラーは2色。(ピンク、サックス)Aprica(アップリカ) 子守帯Sling Bed class:M(スリン...

コンビ ニンナナンナ はじめてホールド4ウェイ 8スタイル

母ちゃんが来た時用のお客布団に、チャイルドシートは
産まれてからでいいとして、ん~オムツも買わなきゃな・・・
後悩んでるのが、これ↓

【コンビ肌着プレゼント】レミニス 星と月 HT

どうせ使うの、1年くらいだろうからな~
歩き始めたら必要ないだろうな~
ん~悩むな~

結局、梅雨明け?

暑いのに、眠くてたまりません>夜、熟睡できてないのね~

今日も、結局いい天気・・・
週間予報見ても、
明日ちょっと不安定だけど・・・なんて言っているが
あさってからは、晴れマーク続き・・・このまま梅雨明けかな?

毎日毎日、汗だくで1日何枚もTシャツを替えている姉さん・・。
毎日洗濯してるにもかかわらず、膨大な洗濯の量・・・・。

なんだか、産まれてこの方、一番汗をかいている気がします(^^;
産後も、この新陳代謝のいい体のままでいて欲しいと
思っている今日この頃・・・・。
反面、この体系のまま、戻らなかったらどうしようと
密かに恐怖におののいている姉さんでした・・・。


2005年7月29日の姉さんの日記
2004年7月29日の姉さんの日記

火事です・・・・

なんだか、いっぱい消防車やら救急車が、
家の前を通り過ぎていきます・・・。

でも、そんなに近くないみたいなので、
野次馬根性は出しません(笑)

ところで、今週の火曜日と昨日の木曜日は、
葛飾と足立の花火大会でした。

去年は、引っ越してきてから初めてだったので
せっかくだから、どんなもんかと見に行きましたが
さすがに今年は、この腹を抱えて、見に行く勇気は
ありませんでした(^^;

自分の欲望より、お腹の子の方が大事ですから・・・。

なので、明日にでも、
テレビで「隅田川の花火大会」でも見ようかなと思います。

それにしても、毎日暑いだ、汗だくだ、位のネタしかなく
晩御飯も適当だし、書くことがないので
このBlogもサボり気味です。

でも、まだ産気づいていないので、ご心配なさらずに・・・
え?誰も心配してない?ありゃこりゃまた失礼しました(^^;


2005年7月28日の姉さんの日記
2004年7月28日の姉さんの日記

前駆陣痛?

昨夜、陣痛かと思うくらいの痛みに襲われた(^^;
(経験がないので、なんとも言えないが)

もう立っていられず、柱にもたれかかり
治まるまで、しばらくじっとしていた・・・。

それから布団に入り、じっとしていたら
また痛みに襲われ、「うぅぅぅぅ・・」とうめき声を
上げるほど痛かった・・・

隣では、「暑い~何もする気にならん」と文句を言いながら
すでに高いびきの旦那・・・・
よっぽど、たたき起こそうかと思ったが、しばらくしたら
落ち着いたので、眠くなるまで携帯ゲームで気をまぎらわし
そのうち眠りについていた・・・。

朝起きて、調べたら陣痛の予行練習みたいな
前駆陣痛というものがあるらしい・・・
でも、痛かったのが、右側だけだったので、
またいつもの子宮が、大きくなる時の痛みかな?と思ったが
ポコがやたら元気に動くので、それも手伝って
激しい痛みになったのかな?


あ~つかの間の晴れ間だわ

また昨日サボりました(^^;

今日は、朝からいい天気、洗濯機もフル稼働で、布団も干しました。
でも、また明日から、下り坂みたいね・・・。

やっぱり8月に入ってからかしら、梅雨明けは??

今日は、相棒はお休みですが、会社の健康診断で
お昼前から出かけました。

なので、いつものようにのんびりしてます。

ところで、予定日までちょうど1ヶ月になりました。
毎日、バリバリお腹が張っているので、活発に動いてるし
いつお見えになるかわからない状態なので
ドキドキです(笑)

でも、どっかまだ人事のような気がする姉さんです(^^;

2005年7月26日の姉さんの日記
2004年7月26日の姉さんの日記

ポコに聞かせるために・・・

今日、ポコに聞かせるために買ってきました。


みんなでバ・ナ・ナ
みんなでバ・ナ・ナおくだ ちず

三起商行 2005-12
売り上げランキング : 76969


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いっしょにおやすみ
いっしょにおやすみおくだ ちず

三起商行 2003-07
売り上げランキング : 185153

おすすめ平均 star
star平和な音がします

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ボタンを押すと、音が出る絵本です。
お腹の中でも聞こえるかしら?と思ってね。

手作り餃子(羽付き)

060722gyouza.jpg


(22日、土曜日の晩御飯です)

見た目、あんまり良くないですが、
羽つきの手作り餃子です。

味は、好評でした。

48個作ったのですが、それでも物足りなかったみたい(^^;
具は、まだ余っているので、凍らせて、近いうちにまた焼こう!




tbp00641-2.png

梅雨明けはいつ?

昨日サボりました、姉さんです。

あいかわらず、一人で汗だくになっている姉さんですが、
梅雨明けは、8月になってからみたいですね。

そろそろ、手付かずになっている部分の片づけを始めなければ
いけない時期になってきました(笑)
来週には、いよいよ臨月に入るので、いつお義母さんが来るか
わからないから・・・(笑)

それにしても、暑いです(--;ふぅ~

今ニュースで、金利が上がるとやっていますが
我が家も、相棒が40になるまでに、どうしても家を買わなきゃ
いけない状態に追い込まれています(うっぅぅぅ)

なぜならば、相棒の会社は、40歳までは賃貸でも
住宅手当というものが出るので、今現在は、家賃の大部分は
会社が出してくれているので、いいのですが
それも40までで、それ以降は賃貸の場合はまったく手当ては
出なくなるのです。
家を購入すれば、年齢に関係なく、毎月4万とはいえ
住宅手当がでるので
たいていの人は、40になる前に家を購入する人が
多いのです・・・
(でも、だいたい、そうなると転勤させられるのですがね)
そう、家を買った途端、単身赴任なんて、あたりまえ・・・(--;

で、相棒は長男なので、将来は、両親と同居も考えなくては
いけないので、家を購入するならば、それを想定して
考えなくてはいけない部分も、あります・・・はぁ~
悩みは尽きないな~~

2005年7月24日の姉さんの日記
2004年7月24日の姉さんの日記


暑くなってきた・・・

予報どおり、なんだか暑くなってきましたよ。

まぁこれで、久しぶりに洗濯物も、乾くってもんだわ。

ところで、TUBEネタなんですが、
昨日のMステ、3年ぶりの出演だったなんてビックリ!

それにしても、前田さんの声がかすれ気味で
ちょっとライブ疲れでしょうか?
それとも単に歳のせいでしょうか?(笑)

元々、かすれ気味の声で売ってる人はいいですが
前田さんみたいに絶叫系?の人は、たいへんです。
声が出なくなったら、どうしようもないですから・・・。

飲みすぎに注意して、喉に気をつけて
なるべく長く歌っていって欲しいです。


2005年7月22日の姉さんの日記
2004年7月22日の姉さんの日記

肉じゃがと野菜の揚げびだし

060721nikujaga.jpg


久しぶりの晩御飯の写真です。

奥が「肉じゃが」手前が「野菜の揚げびだし」

意外と、暑くても揚げ物揚げちゃう姉さんですが、
「揚げびだし」は、ダシにつけた後、冷蔵庫で冷やしておくと
暑い日にはピッタリ!
元々はナスだけでやっていたのですが、冷蔵庫に残っていた野菜で
やったら意外とうまかったので、
昨日はナス・カボチャ・エリンギ・ピーマンでやってみました。


で、大根おろしと大葉(シソ)を刻んで、のせるとさらに
さっぱり感UPです!



tbp00641-2.png

雨、雨、雨、・・・・・

はい、今日も朝から雨です・・・。

まったりのんびりの一日です・・・。

世間の子供たちは、今日あたりから夏休みですな・・・。
まぁ我が家には関係ありませんが(^^;

ん~あいかわらず、ネタがないのね~

あ~お腹の子は元気ですよ~
予定日は来月末ですが、来月に入ったら
いつ生まれてもおかしくないので、
ある日突然Blogの更新が止まると思います。
(余裕があれば、報告しますが)
そうしたら、産んでると思ってください。

~TUBE情報~

本日、ミュージック・ステーション出演。
明日、「渚のオールスターズ」として、ミュージック・フェアに出演。


2005年7月21日の姉さんの日記
2004年7月21日の姉さんの日記

38歳の子供?

38歳の大の大人がプライベートでやった事に、
周りが責任を取らなければならないのか?

といっても、いつかはこういうことを、やるのではないかと
漠然とだが思っていた姉さんです。

昨日は、検診日だったので、こちらのBlogの更新を
しませんでした。
というか、それ以外のネタがなかった(^^;

あと某番組の、ダイエット企画にでているK藤 Mにもムカつく。
番組の金で、一回数10kgのダイエットに成功したのにも
かかわらず、あっという間にリバウンド。
そしてふたたび、番組の金でダイエット・・・・。
しかも、わがまま言いたい放題、こっちももういい大人なのに
バカじゃないの?おかげで、番組自体は結構好きなのに
コイツが出るとわかると見たくなくなる。
早い所、リタイヤするならしてくれ!


すいません、あまりにネタがないので、朝からグチってしまいました。

2005年7月20日の姉さんの日記
2004年7月20日の姉さんの日記もない

検診日(34週+4Day)

今日は、2週間ぶりの検診日でした。

昨夜もポコはものすごく元気で、下腹部が痛くなるほどでした(^^;

先生曰く、もう34週まで来たら、そんなに張りとかも気にしないで
来たら来たらで(陣痛が)上手に産める様にするので、
心配しないで大丈夫だよとの事なので、そろそろ出産に向けて
ウォーキングなんぞ始めようかと・・>おい、今更かい!

今日は、前回よりも体重は、やや減り気味で、糖分控えたのが
よかったみたい

血圧も正常の範囲内だったし、むくみもないし
次回、また超音波検査で、胎児の体重や大きさを調べて
貧血の検査もして、いよいよ臨月突入です。

で、前から、気にしていた「ひゃっくり」ですが、
ちょうどこの時期(34週ごろ)は、肺の機能や横隔膜あたりが
発達する頃で、よく「ひゃっくり」をするそうです。

大人でもつらいのに、大丈夫なんですか?と聞いたら
呼吸をしてるわけではないので、大丈夫との事でした。
逆に、ちゃんと発達してるとのサインなので、安心してくださいだって。
あ~よかった~

紀子様、帝王切開・・

紀子さま出産、早まる可能性…前置胎盤で帝王切開必要

あらら、40で高齢出産で、しかも前置胎盤かい・・・
大丈夫でしょうかね?

あたしも、中期の頃、出血があり、もしかしたら前置胎盤かも?
って言われたけど、すぐ胎盤が上に上がってくれたので、
大丈夫でしたが・・・・・。

お互い無事に生まれることを祈りましょう・・・

久しぶりに扇風機ナシで

昨夜は、久しぶりに扇風機ナシで、ぐっすり眠れました・・。
のはずだったんですが・・・・・

夜中にトイレに起きたのがいけなかった・・・・(--;
隣の子が、夜鳴きをしていて、それがまた結構な大声で・・・
おかげで中々寝付けず・・・・・

でも、お互い様になるだろうから、我慢我慢・・・。

昨日も今日も、朝から雨の東京ですが、
まぁ少しは涼しいので、こちらも我慢我慢(笑)

お腹も、日々大きくなってきて、ちょっとした動作も大変ですが
それも我慢我慢(^^;

あと1ヶ月の辛抱です。
そうしたら、生活が一変する事でしょう・・・・
まぁどうなることやら・・・・


2005年7月18日の姉さんの日記
2004年7月18日の姉さんの日記

いくらか過ごしやすい・・・

今日は、朝から雨が断続的に降っていて、気温も予報より
あがらず、いくらか過ごしやすくなってますね・・・。

扇風機にずっと当ってると、ひんやりするほどです。
(でも、当らないと蒸し暑いけど)

どうも最近、食欲が増してきて、
やばいな~と思う今日この頃ですが・・・

またあさって、検診日なので、体重計に乗るのが怖いです(笑)

でも、もうこれ以上、体重が増えるのは本位ではないので
極力、押さえねば・・

でも、例年よりはるかに、汗をかいているのですが
なぜ体重が、うなぎのぼりなんでしょう?
いくらお腹の子が成長期とはいえね・・・
夏バテもしそうでしないし(笑)

ん~微妙だ(笑)

しつけと虐待は紙一重

とはよくいいますが・・・。

となりの下の子は、毎日のように朝から晩まで泣いています。
挨拶程度の中なので、詳しくは知りませんが、
恐らく1~2歳くらいだと思われますが・・・。
上に、幼稚園に行っているお兄ちゃんがいます。

恐らく、兄弟げんかの末なのでしょうが・・・

お母さんも、いい加減、ブチ切れて言葉遣いも荒くなってます。

姉さんも、5歳年下の弟がいますが、小さい頃はよくいじめて
お母さんに、よく怒られました(^^;

姉さんは耐えられるかしら????

大丈夫かしら????

なにせ気が短いのでね・・・ちょっと心配さ・・・

毎日元気なポコ助君

先日、胎児も「夏バテ?」なんてエントリーしましたが
なんのなんの!
ここ数日の、ポコは元気百倍!

今もキックゲームして、元気さをアピールしておりました。

昨日は、おじいちゃんとおばあちゃんの所に遊びに行って
きっと最後になるであろう出産前のご挨拶に行ってきました。

道のりは車で1時間くらいの所なので、
平気だろうとたかをくくっていたのですが
帰り、大渋滞にハマり、3時間かかってようやく帰宅・・・

途中ずっと横になって寝てましたが、
振動がポコに良くないのでは?と思いましたが
なんのその、家に帰ってきてからも、元気なポコ。

今朝も、朝からはりきってます!

メールの整理で四苦八苦

ちょっとしたお小遣い稼ぎと思って、始めた事で
メールの数が毎日、大変な事になっている姉さんです。

昨日は、相棒の実家に行ってきました。
お義父さんが中国から帰ってきたので、そのご挨拶と
出産前のご挨拶・・・もうすぐなので、なにかあったときはよろしくと。

で、またいろいろもらってきました(^^;

しかもお小遣いまで・・・(--;
毎度行く度なので、うれしいやら、もうしわけないやら・・・

ところで、お義父さんが、北京から帰国の際、
もちろんスーツケースを、預けたのですが
帰国してから、税関ではスーツケースは開けずに
そのまま宅急便で、自宅まで送ったそうです。

そして、いざ家に配達されてから、荷を解こうとしたら
鍵の部分がおかしいと、あわてて開けたら
カセットレコーダー他、いくつかの大事な備品が
なくなっていたらしいです。
で、どう考えても、北京でやられたとしか思えないと
ガッカリしていました。

そして、皆さんもご存知の通り、今中国では、反日感情が
高まっていて、いろいろな所で、苦労したようです。
でも、無事に怪我もなく、帰ってきたのでホット一安心です。

それにしても、70過ぎても元気なお義父さんです。
携帯のメールなんて、チョチョイノチョイ(死語?)だし
今度は、新しいパソコンが欲しいと、張り切ってました(^^;

2005年7月17日の姉さんの日記
2004年7月17日の姉さんの日記

毎日、同じ事しか・・・



暑い!



毎日これしか言う事ないよ(--;

夏はこれからだって言うのに、
家の中にいて熱中症になりそうな姉さんです

あ~海行きたいな~プールでもいいから~


2005年7月15日の姉さんの日記
2004年7月15日の姉さんの日記

体にいいやら悪いやら・・・・

汗っかきになって、気が付いたら冷え性も緩和されてた(^^;

本当、どんなに暑くても、いっつも手足は冷えていたので
いやでも靴下履いてなきゃいけなかった・・・。
今年は、まったくそれがない!なので、裸足ライフを満喫(笑)

でも、その反面、夜が寝れない・・・・(--;

あんなに、熱帯夜でも寝れていた姉さんが・・・・
寝れないわ、寝ても、すぐ起きちゃうわで、ちょっと寝不足気味・・・

お腹の子に影響はないかしら???

あ~アイス食べちゃおうかな~~~~~

2005年7月14日の姉さんの日記
2004年7月14日の姉さんの日記


餃子の移動販売がある町

「餃子~餃子~おいしい餃子の移動販売~」

そんな声が聞こえる町に住んでいる姉さんです(笑)

冗談じゃなくて、本当の話です。しかも、

「カレー餃子は、ただカレー粉を入れただけじゃないよ~」

もちろん、「竿や~青竹~」も回ってきます。

あとプゥ~プゥ~とラッパの音も聞こえるので、豆腐屋も回ってる模様

さすが下町だ(笑)

熱帯夜・・・無風

あづい・・・・

何も、書けない(笑)

高校野球東東京予選・・・これもすごいけど
なんといっても、これ
いちばんすごいし・・・
5回コールドばっかだし・・だからなんだと言われれば
それまでだし・・・・

あ~それにしても、クリックのし過ぎで、腱鞘炎は悪化するし
その影響で、肩が痛くて首は回らなくなるし・・・
それでも、パソコンの前に座ってるあたしって・・・(--;

う~あづい・・・・

2005年7月13日の姉さんの日記
2004年7月13日の姉さんの日記

胎児も夏バテ?

何日か前まで、これでもかとあたしの腹を蹴りまくっていたポコ助。

昨日あたりから、動きが鈍い気がする。

まぁ動かないわけじゃないので、さほど気にはしていないが・・・。

お腹にいて、夏バテってあるのかな?(笑)
あたしが、ちょっとヘタってるので、ポコも感じ取って
ヘタってるのかしら???

でも、今は、外に出るより、お腹の中にいた方が
まだ快適だと思うぞ!今の下界は、地獄だからな(笑)
少しでも涼しくなってからの方がいいと思うぞ>なぁポコ!

TUBE漬け

昨日は、ひたすら「B☆B☆Q」かけまくりの1日で、
今朝も、朝からかけまくりです(笑)

あ~ライブ行きたいな~~~生TUBE見たいな~~~

まぁ言ってみただけです(^^;

それにしても、暑いし、天気悪いし、相棒釣りに行っていないし
暇だし(笑)

ええ、今日はお休みなので、夜中から釣りに出かけた、うちの相棒・・・

もう今日を逃すと、しばらくいけない気がするのでと、いそいそと
夜中目覚ましで起きて、出かけていきましたよ。

まぁしょうがないっす、本当、今度いつになるか、わかんないですからね
釣果はどうかしら?ここのところ調子悪いからね、まぁ期待しないで
待ってることにしましょう(笑)


2005年7月12日の姉さんの日記
2004年7月12日の姉さんの日記はねぇ

「B☆B☆Q」勝手にレビュー~♪

7月12日発売 TUBE28thAlbum「B☆B☆Q」

勝手に、姉さんの感想をお送りします~

興味のない方はスルー、ちょっと気になる方は▽Open more. をクリックしてね!

「B☆B☆Q」フライング購入♪

bbq.jpg


これまた忘れておったよ(^^;
明日、TUBEのアルバムが発売だって事・・・。

買い物してたら、お店のBGMで、どこからか前田さんの
声が聞こえてきた気がしたのよ(確認してないから、定かではないが)

で、ん~?と思ったけど、まぁいいや、と、そのまま店を出たんだけど
別の用事でTSUTAYAに行こうと、向かう途中
「あれ?待てよ?明日、アルバム出る日じゃないの?」と
でも、午後入荷って行ってたから、まだ入ってないかな~と
ダメ元で、店員さんに聞いたら「入ってますよ~」だって~
顔は冷静に、心の中で「きゃ~」と叫びながら(笑)
予約券出して、見事にGet!してきましたわ!

それにしても、偶然かしら?前田さんの声が聞こえたのは??

また一通り、聞いたらレビュー書きます!

追記:
お中元っていうのは、レコード会社のおまけみたいで、
「てぬぐい」なんですが
友達の話じゃ、お店によって色が違うみたい。
ちなみに、姉さんは亀有のTSUTAYA(黄色)で、購入しました。その他に、青と緑は確認できてます。



アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
