Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年08月
ARCHIVE ≫ 2006年08月
      

≪ 前月 |  2006年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

破水で入院

20060821083404
というわけで、五分置きの陣痛の中、朝食を頂きます。

なんとパンは、病院で焼いたそうです。

地震雲?

20060820184840
方向は、東かな?千葉方面どすえ。

いよいよ39週目に突入!

いよいよ、予定日まで1週間となりました。

昨夜も、前駆陣痛?って言うんですか、
バレーボール見てたら、偽陣痛に襲われまして(^^;
お?いよいよか?と思ったら、バレーボール終わったら
治まっちゃました(笑)

ようは、あたしが興奮したせいだったみたいです(^^;

今日も、バレーボール見るので、また偽陣痛に襲われそうです。
まぁ、練習と思って、気長に構えております。

キューバに快勝♪

いや~ストレートで勝つとは思わなかった(^^;

まぁ確かに、キューバは主力選手が欠けていて、
本調子じゃなかったっていえば、それまでだけど
それだって、大会に備えて、準備万端にしなかったキューバが
悪いので、貴重な1勝ありがとうございます!

今日は、宿敵韓国戦!韓国は、昨日ブラジルに負けてるから
今日は、死に物狂いで、戦ってくると思うので
気を抜かずに、がんばってほしいです!


ワールドグランプリ2006公式サイト

残暑が厳しい毎日ですが・・・・

皆様、いかがお過ごしですか?

あたしゃ、毎日、2時間おきに起きては、ビショビショになった
Tシャツを替えて、また寝ての繰り返しの毎日です。
でも、暑さのせいかと思ってましたが、授乳のために体が
準備態勢に入ってきているのだと、助産師さんが教えてくれました。

おかげで、「ならしょうがない」と、開き直れて
イライラもなくなったので、
後は夏バテしないように気をつけております。

別Blogにも書きましたが、うちの両親には内緒にしていたはずの
お子の性別が、いつの間にばれていたり、知らないうちに
うちの母ちゃん、もう横浜で(弟宅)スタンばっていたりで、
着々と出産に向けての準備が進んでおりますが、
肝心の腹の子が、まったく持って出てくる気配がありません(笑)
このままでは、BigBabyになってしまうので
少し無理してでも、体を動かし、早く出てくるように
催促したい所ですが・・・・
この暑さじゃな・・・・複雑な心境の姉さんです・・・。

2005年8月18日の姉さんの日記
2004年8月18日の姉さんの日記

重いね・・・

なんだか、このBlog重いね・・・

何が原因だ?

下の方かな???

ちょっといじってみるわ・・・

-------------------------------
う~原因がわからん・・・
テンプレートかな?と思ったけど、他のテンプレートでも
重さは変らないので、やっぱりどれかプラグイン関係が
原因と思われるが・・・・どれだろう?
1個、はずしてみたけど、変んないしな・・・
ん~暑い・・・・

ポコの性別

は、以前、お知らせしたとおり、僕ちゃんなんですが、
うちの両親は、産まれてからの楽しみにすると、教えていませんでした。

が、旦那の両親には、判ったその日に、旦那がうれしさのあまり
電話でばらしたので、知らせていたのですが
まさかね~(笑)

そこからバレるとは思わないから、口止めしてなかった・・・(--;

旦那のお父さんが、うちの両親に「暑中見舞い」を出したんだわさ
その中で、思いっきり「男の子」と書いてあったらしく(^^;
知らないうちにばれてた(笑)

うちの両親は大笑いするしかなかったらしい・・・・

しかも、うちのかあちゃん、もう上京してきてるらしく
すでに弟の家(横浜)でスタんばってるらしい・・・・(^^;

まだ生まれる気配もないのに・・・・(笑)

なので、父ちゃんは、一人寂しく、一人暮らしを満喫してるらしい・・・

検診日(38週と4日)

というわけで、まだ

ポコは、腹の中です(笑)


どうやら、おいらの腹の中の居心地がいいのか、この猛暑の中
出てくるのがいやなのか、腹の中で元気です(^^;

以前、早まるかも、なんて言いましたが、このまま行くと
予定日近くか、もしかしたら遅れる可能性が出てきました。

なので、少しでも体重を増やさないように、体を動かして
その日を迎えたいと思います。


1週間あいた訳・・・

1週間ぶりの日記です・・・・が、
我が息子は、まだ腹の中で元気に動いてます(笑)

ええ、別に、出産してたから休んでたわけじゃありません(^^;

ただ単に、相棒の夏休みやら、墓参りやらで忙しくて
毎日、メールのチェックだけで、精一杯の状態でしたので
あいてしまいました。

昨日の検診の具合では、予定日近くなるのでは?という事なので
体重を増やさないように、毎日体を動かして、その日を待っております。

ってなわけで、ひとまず、ご報告まで(笑)

2005年8月17日の姉さんの日記
2004年8月17日の姉さんの日記

会報~♪

kaihou76.jpg


秋のツアーのお知らせと共に、会報が届きました。

今回は久しぶりの神奈川県民ホール2Daysがあり
くやしいかな、行けない自分がうらめしい~(笑)

あっ後、個人的に会員継続のお知らせも・・・(--;


初の助産師外来(37週4日)

昨日は、あの雨の中、検診日だったので行って来ましたよ(^^;
しかも、お盆前で、旦那が休みじゃなかったので
最寄の駅まで、送ってもらい、その先はバスで行ってきました。

昨日から、助産師外来で、待ち時間も少なく
初めてだったせいか、30分以上も話ができ、不安に思ってたことや
気になることも、全部聞くことが出来て、これでいつでも
お産に望めるかなと、気が楽になったような気がします。

それにしても、あと予定日まで16日か・・・・

さぁいったいいつポコは、産まれて来るのでしょうか・・・
希望は、立会い出産なんだけど、こればっかりはね~


これも台風一過?

またうだるような暑さが戻ってきました・・・(--;

あいかわらず、子供が生まれる前から、
2時間おきに起きる練習をしている姉さんです(笑)

隣の子も、朝からママに怒られ泣いてるし、(本当、1日中泣いてるの)
洗濯機は、すでに3回目が回ってるし・・・・

いったいうちには、何人いるんだ?位の洗濯物の量です。


昨日は、あの雨の中、検診日だったので、病院に行ってきました。
お盆前で、相棒は休みではなかったので、駅まで送ってもらい
その先は、バスで行きました。
昨日から、助産師外来で、そんなに待たずに、受けられ
最初だったせいか、30分くらい話し込んでしまいました。
おかげで、かなり不安が解消され、いつでもお産に望めそうです。

2005年8月10日の姉さんの日記

比較的・・・楽だわ・・・

なにやら、新機能が・・・

まぁそれは置いといて。
2日もサボってるし(^^;だって、パソコンのある部屋が
とっても暑くて、長時間座ってらんないのよ・・・(--;

今やっと、メールの整理が終わったんだけど、
疲れた~~~~

それにしても、連日の熱帯夜で、姉さん、ちょっと寝不足です。
こんなんなったことないから、ちょっとヘタれ気味・・・

でも、食欲は落ちないのはなぜ?(笑)

まぁこれで、食欲まで落ちたら、まじヤバイですから
いいとしましょう・・・・

でも、今日は雨のせいか、いくらか過ごしやすい気が・・・
でも、蒸し暑いのにはかわりなけど・・・・
ちょっと寝不足解消でもしますかね・・・・

でも、もう汗はかきたくないよ・・・・いいかげんうんざりです・・・
ふぅ~~~~

2005年8月8日の姉さんの日記

地獄の熱帯夜・・・・

昨夜も、汗だくだった姉さんです・・・

我が家は、2階なので、寝室のベランダの雨戸だけ、下1/3開けて
網戸をして、扇風機を一晩中回して、寝ているのですが
昨夜は、まるで暖房がかかってるのか?!と思うくらいの
熱帯夜で、2人で「あぢ~~~~」と何度も起きては
ビショビショのTシャツを着替えて、眠るの繰り返しでした。

朝も、もう限界!と目覚ましがなる前に、2人とも起き出して
冷たい水をゴクゴク・・・・

なんだか、夜寝ながら、熱中症で死んでしまいそうです(^^;

ところで、昨日は無事、カラオケに行き
ストレス発散してきました。

でもさすがに、いつものようにはいかず、お腹をかばいながら
休む休みの、カラオケになりました。
でも、友達はわざわざ、横浜から来てくれたので
感謝感謝です。

次いけるのは、何ヵ月後かしらね~?


2005年8月5日の姉さんの日記

暑いでんな・・・・

いや~急に本格的な夏が来た!って感じの今日この頃ですが
夏バテしてませんか?

姉さんは、今までかいてこなかった分の汗を、
かきまくってる毎日です(笑)

さて、今日は、昨日の予告どおり、約8ヶ月ぶりの
カラオケに行ってきます。

もちろん無理ない程度にですが(^^;

まぁ一応、万が一の時のために、母子手帳&診察券は持参します。
まぁほどほどににね・・・。


2005年8月4日の姉さんの日記
2004年8月は15日までない。

サイト価格ランキング

久々Blogパーツの紹介です。

「ブログパーツを探せ」様で、拾ってきたネタです。






あれ?表示されないよ・・というわけで、↓に行ってみてください。

「サイト価格ランキング」

右サイドの一番下に、貼ってあります。


実際の価格は設置翌日から、表示されるそうです。
さぁこのぐうたらBlogはいったいいくらになるでしょう?

男なら!

まぁ賛否両論といったところでしょうな・・・・

でも、本気でやったというなら、返上すべきだな・・・
男なら・・・あれで、勝った、勝ったと喜んでるようじゃ
所詮、ガキだよ・・・・


と、まぁこの辺にしといて・・・

昨日は、検診日で、あと300gで、3Kgということが
わかりました(^^;

やばいです、このまま行くと、産まれたときは朝潮です(笑)
内山君みたいなのが生まれたらどうしよ~(^^;<内山君。ごめん

というわけで、今日は、ひとまずこれから整骨院に行って
午後からは、家の片づけをします。
そして、明日は、約8ヶ月我慢した「カラオケ」に行ってきます。

後は、やっぱりウォーキングかしらね・・・

2005年8月3日の姉さんの日記
2004年8月3日の姉さんの日記

茶番劇?エンタメショー?

あえて何のことか言いませんが、
素人目から見ても、あれはくだらないショーだ


茶番だ


スポンサー、制作側は、いったいいくら金を積んだんだろう・・・

まぁ皆、思っていることみたいだけどね・・・・

検診日(36週4日)

今日は、臨月最初の検診日でした。

超音波検査で、ポコの推定体重が、すでに

2,700g


大きさ的には、本当に、いつ生まれてもOKな状態でした(笑)
でも、まだ下りてきてないとのことなので、動いて体重増加を
控えるか、さっさと産むか?!

ともかく、このまま予定日までいっちゃうと、
BigBabyになりそうな予感です(笑)

ちなみに、来週から毎週検診で、助産師外来になります。


今日から8月、過ごしやすい毎日・・・

毎日、朝晩涼しくて、
過ごしやすい日々が続いている今日この頃・・

早いもので、もう今日から8月です。
いよいよ産み月です。

一人で寝汗かいて、
毎晩2~3枚Tシャツを着替えている姉さんです(笑)

お小遣いサイトを始めてから、
毎日メールの整理&ポイントサイトの
チェックにあたふたしております。

なので、午前中は、家のことをしながら、
ほとんどパソコンの前から離れられません(^^;

明日、また検診日です(36週の)
ここの所、お腹が前に張り出してきてるので
さて、どんだけ大きくなっている事でしょう~楽しみです。

2005年8月1日の姉さんの日記
2004年8月1日の姉さんの日記

海鮮丼

060730kaisenn.jpg


ちょっとリッチに、オリジナル海鮮丼。

ネギトロ、燻製サーモン、イカ刺し、尾赤アジ(オアカムロ)

どれも甘くておいしかった~♪

tbp00641-2.png

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
