Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年12月
ARCHIVE ≫ 2006年12月
      

≪ 前月 |  2006年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あれから1年・・・&最後の通院

何から1年かといいますと・・・・
1年前の今日、うちのポコ助君が、お腹にいるのがわかった日なのです!

あたしは、元々生理は、きちっと来るほうで、遅れても2~3日位なので
(以前、妊娠した時も、そうでしたが)
1週間生理が遅れてる・・・まさかな~と、常備していた検査薬を試してみると・・・・パカパカパカ~~ン!

祝!陽性反応!
・・・詳細はコチラ

てなわけで、1年たったというわけですが・・・。

そう考えると、不思議な感じです・・・
1年前は、まだ袋しか見えないような状態だったのに、
もう生後4ヶ月の約7Kg乳児です(笑)

今、これ書きながら、当時の様子を読み返していました。
「あ~そういえば、こんなことあったっけ?」なんて。
初期の頃、2回も出血していた事を思い出し、
あんなに大騒ぎしたのもいい思い出だななんて・・・
もちろん、ポコが無事に生まれたから言えるんだけどね・・・

ともかく、今は毎日てんやわんやですが、楽しい日々を送っております。

後、最後の通院っていうのは、1ヵ月半の頃の発熱が
先日の検査入院で、咽からくる風邪の熱という事が、はっきりして
(尿路感染症じゃなかった)
今日最後の、通院でした(この雨の中)
念のため、今日も尿検査をしましたが、問題なしで
晴れて無罪放免!というわけで、
もう通院はしなくていいということになりました。

あ~これで、すっきりと新年が迎えられます!

だいぶ首が落ち着いてきました

pokoko.jpg

まだ油断すると、カックンしちゃいますけど・・・。

あっ昨日で、4ヶ月になりました。

退院&写真完成

膀胱造影検査の結果ですが、問題なしでした!

これで、また一つ心配事が減りました。

これで、発熱はのどの炎症から来た熱とはっきりしました!

あと、100日記念の写真も出来上がり、これですっきり年末&正月が迎えられます。


あ~よかった!

膀胱造影検査

これが、正式な検査名で、本日行われました。
といっても、まだ病院には行ってないので、恐らくですが・・・。

昨夜は、環境が違うのがわかるのか、昼寝をほとんどせず
いつものように夕方、眠いのに寝たくない~と散々ぐずって
ようやく寝てくれたと思い、ベッドにおろそうとすると、フギャ~と
泣き出し、また抱っこしてなだめ、の繰り返しで、
夜、7時に部屋の電気が消されるのですが(乳幼児の部屋だけ)
その後もしばらく、ぐずぐずで、つれて帰りたいと思いながらも
なんとか寝かせ、まだ面会時間は残っていましたが、
後ろ髪惹かれるおもいで、帰ってきました。

そして、夜中、いないのに、何度か目が覚め、今頃泣いてないかな~と
思いながら寝て、気がつけば、ちょうど旦那も目を開けていて
時計を見たら、「やべ!もう7時半じゃん」と、飛び起きました。

そうなんです。普段は、6時半に目覚ましかけて起きるのですが
12月という事もあり、7時に家を出るからと言われていて
目覚ましの時間も30分早めておいたのですが・・・

本来、水曜日は休みの日で、目覚ましセットしておらず・・・
見事に寝坊です(笑)

ひとまず、おにぎりだけ握って、持たせ、朝食抜きで出かけていきました。

旦那様、ごめんちゃい。

入院・・・・

といいましても、検査入院ですが・・・久しぶりの更新となりました。
皆様、お元気ですか?

午前中、病院に預け、その足で整骨院に行き、ちょっと買い物して
一旦、家に帰り、またこれから、面会に病院に行く予定です。

ひとまず、今日明日、ポコ助がいないので、ここぞとばかりに
掃除して、ポコグッズは、部屋の片隅へ・・・

ここの所、夜中、何度も起こされているので、少々寝不足気味で
ポコ助には悪いが、2日間、のんびりさせてもらおうと思っていましたが
いざ掃除をして、落ち着いて、部屋の中を見渡すと、普段いる子が
いないと、やはり寂しいもんで・・・・
今頃、泣いてやしないか、ぐずって看護士さんを困らせてやいないか
気になって、おちおちパソコンの前にも座っていられません(座ってるじゃん(笑))

まぁ恐らく、あれから1度も熱が出てないし、本人はいたって
元気なんで、検査も問題なくクリアするだろうと、楽観的な母です。

ドラクエ9

いや~今回は、早いな~
しかも、DSとな!改めて、ゲーム機買わずに済みます!

ちょっと今見てきたけど、
あいかわらずドキドキわくわくな世界になりそうで、超楽しみ!

え?何の話かって?「ドラクエ9」ですよ!ド・ラ・ク・エ!

もうCMでも、流れてるから知ってると思うけど
予定じゃ(あくまでも)来年出るそうです!任天堂DSのソフトで。

でも、今までみたいに集中的には出来ないだろうけど
ストレス解消として、やらせてもらおうっと・・・・(笑)

詳細は・・・・コチラ

今年を、漢字1文字で・・・

世間で、今年1年を漢字でたとえるなら・・・
「命」という字が選ばれましたが

我が家でも、まさにその字って感じですが、あえて他の字にするならば

tan.gif

これですかね・・・・。

まぁ似たような意味合いですが、我が家の重大ニュースも
これに尽きますしね。


ちなみに去年の漢字1文字は・・・・コチラ


爆弾姉さんの子育てBlogはコチラ

亀有駅前 2体目の両さん像

先月、2体目の「両さん像」が、設置されましたが・・・
ずっとどこにあるんだろう?と思っていたら、見つけました。

1体目は、本当に駅の入り口の目の前にあったので
すぐ目に付きましたが、2体目は入り口からは、離れたところにありました。

ryousan2.jpg


1体目は・・・コチラ

地元の同級生の父親の死

今年の年賀状は、やはり子供のたんじょうの知らせと共に
送るつもりなので、奮発して、結婚した時以来のお店に頼みました。
(前記事にもありますが)

でも、何人かは、喪中ということで、お知らせが来ていたので
一足先に、パソコンで印刷して、誕生のお知らせを送ったのですが・・・

昨日、また1通、喪中の葉書が・・・・

それは、横浜時代の同級生からでした・・・。

お父さんが亡くなったと・・・66歳で・・・しかも先月・・・。

彼女とは、小学生の時からの付き合いで、彼女が結婚してからは
遠くに行ってしまったので、中々会えませんでしたが
実家が近所という事もあり、ご両親にはたびたび会っておりました。

彼女のうちは、建設会社を親族で経営しており
お父さんは専務だったかなんかで、お家も大きく
お金持ちだったのですが、彼女は、そんなことまったく感じさせない
庶民的でやさしい子でした。
兄弟も多く、5人兄弟で、上のお兄ちゃんと下の弟は
外で何年か修業の後、お父さんの会社に入り、がんばっていました。

そんな彼女らのお父さんが亡くなったそうです・・・・。

まだまだ年齢も若いのに、自分の父親の年齢にも近いので
なんだかとてもショックです・・・。

ご冥福をお祈りします・・・。

100日記念撮影

昨日、旦那の両親と共に、ポコ助の「100日記念」の写真を撮った。

お色直しは3回。
桃太郎、鼓笛隊の指揮者みたいなスーツに水兵さんのセーラー服。

ちょっとまだ、首がしっかりすわってないので、
椅子にずっと座らせるのに苦労してたみたいだけど
ひとまず、撮影時には泣きもせず、無事に終わりました。

まぁ親ばかといわれ様とも、我が子はとてもかわいかったです


スタジオアリス

なんでもかんでもネットで注文(^^;

こちらは、久しぶりの更新です。

子供が生まれてから、めっきり自分の物を買うことが
少なくなりましたが、さらに増えたのがネット注文・・・。

元々は、化粧品位しか買った事がありませんでしたが
(使っているのが、近所に売ってないため)
子供が生まれてからは、子供の印鑑(下の名前で)
子供の名前が印刷されたディズニーカレンダーに
ベビーラックレンタル、しまいにゃ年賀状まで(笑)

さぁ次は、なんだろう?
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
