Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーフ・バースディ

っていうのかな?今日で、満6ヶ月を迎えました~

毎月言いますが、早いです。年月が経つのも、子供の成長も・・・

まぁこの半年を振り返りまして、いろいろありましたね~

生まれてすぐ、NICUに入ってドギマギしたものの、無事に退院し
子育て戦争が始まった・・・・

1ヵ月半の頃、風邪を引かせてしまい、入院させてしまった・・・反省・・・
便秘だ~と病院に行き、本人が元気なら大丈夫よと言われ
最高8日出ないと記録を作り、
100日のお祝いの時には、じいじとばぁばと皆で記念写真を撮り
3ヶ月直前に、検査のためだけど、2度目の入院。(問題なし)
お正月には、お義母さんの実家に遊びに行き、
ひぃばぁちゃん(94歳)と初対面。
みんなにかわいいといわれ、密かに得意げになった姉さん(笑)
お正月が終わってすぐの頃、左下に初めて歯が生え、乳首を噛まれては
悲鳴を上げていた(^^;
1月の半ばには、区の検診でBCG・・・その場は大泣きしたものの
すぐ泣き止み寝てしまって、こいつは大物になるぞ~と親ばか発揮(笑)
その後、5ヶ月目に入り、離乳食開始!
今では、毎日もりもり、こっちがご飯食べてると、
ちょうだいと手を伸ばしてくるほど・・・。

2月10日には、寝返りも出来るようになり、今ではあっちゴロゴロ、
こっちゴロゴロ・・・・布団からはみ出しては、フローリングの床に
頭をゴンとぶつけては、泣いてます(笑)あ~バカになったらどうしよう・・・

最初は、ミルクと母乳の混合育児でしたが、今では完母になり
(というか、ミルク飲まなくなった)
あたしの乳は、毎日噴水状態

かといって、体重が、妊娠前に戻ったきり、
それ以上減らないのはなぜ?って感じで

まぁともかく、なんとか無事に6ヶ月を迎えられ、
これからも日々の成長を楽しみにしつつ・・・
1歳の誕生日目指して、のんびり行こう~と

うちの子の自慢(親バカ)

07-02-17_11-09.jpg


この写真で何を自慢したいかって?


よく見てくださ~い

帽子を目深にかぶっても、はみ出す・・・・



ま・つ・げ


むふっ


あたしに似てね、まつげが長いの・・・むふっ


まるでつけまつげしてるみたいむふっ


でも、男の子です・・・・(笑)

日々成長!

先週、やっとこさ寝返りが出来たと思ったら、もうあっちゴロゴロ、こっちゴロゴロ・・・

目が離せません

手足の動きも活発で、痛くないのかな~と思うくらい
バンバンバンバン

日々、あっ今日は、こんなことできた、あんなことできたと
発見があり、毎日が楽しいです

まぁ肩こりや腰痛は、以前より悪化してますがね(笑)

寝返りできた!

ありゃ1週間あけちゃった(^^;

おとといの事ですが、夜、旦那は会社のプレゼンのため、築地の支社に行き、その帰り飲み会に行くという事なので、夜は久々に2人きりでした。

基本的に、あたしは風呂に入れたことないので、旦那の居ない日は
ポコ助は、風呂なし(^^;(いいのか?)

寝てから、あたしは風呂に入ろうかと思っていたのだが・・・
この日に限って、寝ない寝ない・・・しょうがないので
3人の布団引いて、布団の上で2人で遊んでた。

そうしたら、う~んう~んとううぉ~~とばかりに、コロンと・・・

寝返りできた~~~~~~~~~わおっ!

もう1ヶ月くらい前から、しそうではあったんだけど
最後の腕が抜けなくて、すぐ元に戻ってた

それが、やっとできた~~~~~~~~

しかも、旦那のいないときに~(笑)

2~3度したので、した瞬間の泣きそうな顔を写メして
ジジババ達と旦那に送った。

翌日(昨日)朝から、チャレンジさせたが、中々できず
旦那は半信半疑・・・・結局、昼間は1度もせず、夜になり
フローリングの床の上だと頭打つので、布団引いて
こりずに、何度かオモチャで誘導してたら、コロン

あたしは見ていなかったが、旦那が「できた~」と
ものすごい喜んで、「本当に出来るんだ~」と感激してた。

子供の成長は早いね~さぁ、次は何が出来るんだろう・・・

おっぱいあげるのが、怖い・・・(笑)

生後間もない頃は、混合でしたが、今じゃほぼ完母です。
でも、最近、おっぱいあげるのが怖いんです・・・・


え?なぜって?


それは・・・



歯で乳首をかまれるから・・・・


え~そんなことで!と思いの方も、いらっしゃいますでしょうが
痛いんですよ、本当・・・・噛み千切られるかと思うくらい・・・
生えたての歯は、するどく、指を噛まれても痛いくらい・・
やわい乳首を、思いっきり噛まれて御覧なさい・・・・
思わず、叫び声を上げてしまいます・・・・

昨日なんか、おっぱい吸いながら、おならがでるのか
踏ん張ったんです・・・そのとき、思いっきり乳首を噛みながら
踏ん張ったんです・・・・

まぁだからといって、母乳育児をやめはしませんが・・・

ポコ助よ、お手柔らかに頼むぜ・・・・

やっぱり、おかぁちゃん?

うちの旦那は、何においても、協力的なほうだと思う。

特に、子育てには、俺に任せろ!的な具合で。

正直、お風呂は、もっぱら旦那の役目だし、4ヶ月頃までは
夜の寝かしつけも、旦那の役目だった。
毎朝、出かけるギリギリまで、子供の顔を眺めてから
あわてて支度して出かけるほど。
休みの日なんかは、俺が子守するから、お前は出かけて来いと
言ってくれるほど・・・・

それなのに、それなのに・・・・(笑)

やっぱり、おかぁちゃんの方がいいみたい!
特に、最近の夜の寝かしつけは、あたしじゃなきゃ
旦那が抱っこしようが、なだめようが
「まんまんま~まんまんま~」と大泣き状態。
(決して、ママといってる訳じゃないが、旦那にはそう聞こえるみたい)
あたしが、変るとピタっと泣き止む・・・
その時の旦那のせつない顔ったら・・・・

そりゃそうだ、一日中ずっと一緒にいるのは、あたしだしね
これで、旦那のほうがいいって言われたら、あたしゃショックだよ(笑)

でも、これで、子育てから手を引かれても困るので
泣き止むと旦那にパス→泣き出す→交代→泣き止むとくりかえし
時間も時間なので、泣いてても、旦那に託し、食事の後片付けや
お風呂に入ったりします。
お風呂に入ってる間も、大泣きしてることもありますが
昨夜は、なんとか寝てくれたらしく、あたしが風呂から上がったら
二人で寝てました(笑)

旦那様、懲りずに一緒に子育て、がんばろう~(笑)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
