Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9ヶ月検診

火曜日に、生まれた病院に9ヶ月検診に行ってきました。

検診結果

体重:7920g(+4826g)
身長:70.3cm(+21.8cm)
胸囲:43.6cm(+10.1cm)
頭囲:44.6cm(+9.1cm)

()内は、生後直後の記録。

8kg超えてると思ったら、日頃の運動が活発なせいか、超えてなかった。
身長も、70cm超えました!

本当に大きくなりました。

おかげで、あたしも腰痛、腱鞘炎、肩こりも悪化しております(笑)


最近の彼のお気に入りは、めざましテレビのお天気お姉さんの愛ちゃんと
キャロットというキャットフードのCMソングです。

祝!9ヶ月♪

いや~エントリー数が少ないので、あっという間に1ヶ月です(笑)


9ヶ月検診は来週なので、正確な所はわかりませんが、
体重は8kg越えです。身長もかなり伸びてます。
(来週まで、待て。)

という事で、今日現在、ポコ助君が出来る事シリーズ

8ヶ月の時のと比べると・・・

・寝返り&寝返り返りはお手の物。
⇒床がフローリングなので、寝返りするたびに、床にゴンと頭をぶつけていたが、よやく学習したのか、寝返りしても頭を打たなくなった。

・ずりバイのような、ほふく前進のような、
 たまにおケツも上げながら前には進めます。
⇒未だに、ほふく前進。でも、どこまでも行きます。

・歩行器では、部屋中自由自在。
⇒下に落ちたものを拾おうとして、落ちました
ひとまずケガはありませんでした。ふぅ~

・言葉は、相変わらず「マンママンママンマ~」>もちろんママといっ
 てるわけじゃありません。
 お父さんは、「たまには、パパパパパ~って言ってくれ」と
 嘆いております>まだ無理だっちゅ~の
⇒大分、マンマンマ~以外の発音?が出来るようになり
(といっても何を言ってるかは、わかりませんが)
なんとなく「イナイイナイ~」とか「ばぶ~イクラちゃん語?)」とか
いろいろお話してます。

・離乳食は、1日2回。ひとまず、食いしん坊なのか、与えたものは
 なんでも食べます。大豆、小麦類のアレルギーはなさそうです。
⇒食いしん坊に拍車がかかっております。なので、夜は、一緒に食べます。

・ウンチは、ほぼ毎日します。
⇒1日2~3回。

で、すでに8ヶ月の時点で出来ていたのですが、書き忘れてたのが
ストローで飲むこと。ある日突然出来ました。

・「キ~~~~~」という奇声をあげる。
おかげで、咽がガラガラになったのか、
ちょっとハースキーになった気が(^^;

・表情がかなり豊かになり、いろんな顔をするようになった。
いいもの見つけたときや、いいものもらえる時、こっちが変な顔すると
まねして変な顔します。

・かなり腕の力とかがつき、油断してるといろんなところから
いろんなものを引っ張り出してきます。

・一人でいないいないばぁ~が出来ます。

・ウソ泣きが得意です(笑)

こんな所でしょうか・・・・

成長の記録は、また来週ということで・・・


「あとりえOrange Cafe」・・・ビーズ数点UP♪
「いらっしゃいませ~♪」・・・豆乳おからクッキーUP♪
(卸値で、いろいろ販売中~)

らいぶ寿司



シュールだ(笑)

都市メーカー

夏海さんのところで、おもしろいのみつけた♪

「都市メーカー」

早速、やってみた。
ん~何でやろうか???

まぁベタなところで・・・



爆弾市


人口 【総人口】173,744人 【世帯数】123,358
【男性】86,977人 【女性】86,767人 

各種データ

面積567平方km / 人口密度306人/平方km

市民の平均所得277万円 / 昨年出生数1,995人 死亡数3,244人

平均寿命76歳 / 失業率7.4% / 名産品マゾ揚げ

市の花ルドベキア 市の鳥オウム

1日の救急車出動数60回 / 下水道普及率83.1%

発生事件ベスト3デート商法 盗撮 サムターン回し

住民の声

建物が好きです(33歳 漁師)
砲丸の件はどーなってるの?(34歳 声楽家)
もっと病院を減らしてくれ!(50歳 小学校教諭)

爆弾音頭

教師と社長が肩を組む サテ
薄汚れてても憎めない街
落差の激しい46年 ソイ
ピザとヌードを愛す街
ノーレイン ノーライフ
原色の工場揺ぎ無く
ノーレイン ノーライフ
パーラーの数は良い感じ
ついでついでの 爆弾音頭
ドアノブ捻れば 爆弾音頭


爆弾高校


校訓 快感・金的・告訴

生徒数 男子8名 女子262名 計270名

データ 偏差値43

<出身者職業ベスト3> 劇作家・獣医師・公務員
<主な留学先> スウェーデン・ブータン・ポルトガル

進路

<昨年度>
大学進学率77.8% 就職率15.9%
大学210名(四年制195名 短期15名)
専修・各種学校11名
民間就職0名 公務員43名 家事・その他6名

校歌

全盛期は上を向いて セクハラぎりぎり手荷物検査 
虚弱体質の誇りを持って 黄ばみきった教室で 
切々と「素足」が好きだと言えるよに 
雨降りの日も足くさの日も 
ああ 爆弾高生 変化と美人の申し子よ 


爆弾Tシャツ

爆弾部屋




久々に笑かしてもらいました(笑)

TUBE野外ツアー決定♪

今年は、前田さんのソロ活動の為、TUBEとしての
春のツアーはありませんでしたが、夏の野外ツアーは
3箇所ですが、やってくれるそうです!!

8月中旬 沖縄(詳細未定)

8月25日 横浜スタジアム

9月8日 阪神甲子園球場

え~今年も、姉さんは行けません(ToT)
日曜か水曜なら、なんとかなったんですが、土曜日は無理で~す・・・

来年こそは!!!!

ポリオ1回目

注射じゃないのに大泣き・・・

っていうか、3回目の3種混合の時もそうだったんだけど
接種前の診察で、咽を見るのにオエッってなるのがイヤみたいで
そこから泣き出して、経口ワクチンも無理やりでさらに大泣き

終わってからも、しばらくグズグズ・・・・

30分経って、おっぱい飲ませて、ようやく落ち着いた・・・ふぅ~

その後は元気で、暴れまくりで、付き合うこっちはヘトヘトっす(笑)

まっ元気が何よりですけどね・・・

人見知り?&初散髪!

気が付けば、今月まだ何も書いてない(笑)

GWは、日曜日と最後の3日間だけ、旦那が休みだったので
遠出は出来ませんでしたが、ちょこちょこと出かけました。

こどもの日には、船橋のおばぁちゃんの所に、
久しぶりに遊びに行きました。

前回は、正月に初めて行って、みんなにかわいい~かわいい~と
言われ、母親としても鼻が高かったのですが・・・

今回は、なせだか大泣き、お義母さんがだっこしてもダメで
結局、あたしと旦那が交互に抱っこ・・・

おばぁちゃん自分が抱っこしてる時に、泣かれたのでがっかりで
寂しそうだった・・・・ごめんね、おばぁちゃん・・・

おかしいな~29日に、旦那の弟の所に遊びに行った時は
大人しかったけど、全然泣かなくて、うらやましがられてたのに・・・


そして、おととい、
「赤ちゃん筆」を作るのと、暑くなってきて、うっとうしくなってきたので
床屋さんで髪を切ってもらおうと、連れて行ったら
床屋のおじさんの顔見た途端、大泣き(--;
結局、断念・・・・

でも、暑くて、かわいそうだったので
昨日、100均行って、散髪道具かって、暴れるので
おっぱい飲ましながら、旦那が初散髪!!


きゃ~見せてあげたい、さっぱりポコ助君。
かっこよくなりました。

夏だ!暑いぞ!TUBEの季節だ!(笑)

夏だ!暑いぞ!TUBEの季節だ!(笑)


ただ叫びたかっただけです・・・・(笑)


腱鞘炎?だから??

今日は、ストレス解消のため、毒吐きます(笑)
読みたくない人はスルーしてね。


なんだか最近、テレビでやたら和田アキ子を見る。


アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
