Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2日遅れの、祝!1歳!!

いや~Blog更新が1ヶ月ぶり・・・

気が付きゃ、ありゃりゃ~もう1歳!

早いね~本当、あっという間の1年でした。

21日ごろから、あ~去年の今頃は、まだ陣痛も楽だったな~とか
あっ~そろそろ、陣痛のピークだな~とか、
22日の夕方、5時45分には

「ポコ助君、1歳のお誕生日おめでとう~♪」
旦那もちょうど休みだったので、二人でお祝い言えました。

実は、前日の21日まで、姉さんの両親が住んでる秋田に行ってまして
12日から行ってたので、実に10日ぶりの東京でした。

上野まで、旦那の両親に迎えに来てもらい、夜には我が家で
1歳のお祝いの前夜祭をしまして、
(本当は当日する予定だったのですが、いろいろと都合で)


ポコ助は、毎日めまぐるしい成長しておりまして、ビックリですわ

実は、秋田には行きは3人で行ったのですが、旦那は仕事の都合で
15日には早々と東京に戻りまして、1週間会えなかったのですが
あたしはそんなに気になんなかったのですが、やはり1週間会わないと
寂しさもあったのか、ポコ助のすることなすことに、
いちいち感動していた旦那(笑)
しまいにゃ、

「1週間見ないだけで、随分とりりしい顔つきに
なったんじゃないか(親ばか)」


てな具合ですわ(笑)

それにしても、秋田の両親は、母親こそ生まれたばかりの頃
3週間ほどお世話しに来てくれたので、初対面ではないのですが
父親は、もちろん初体面~~~あっその前に、ポコ助君は

新幹線初体験しました

4時間ほどでしたが、ちょっと帰りが不安になるような感じでした(笑)

話を戻して、秋田のじいじには、最初全然なつかず、というより
初めての場所で、不安なのか、いつも以上に甘えん坊で
あたしが視界から消えるだけで、大泣き・・・・
結局、旦那がいる間は、全然ダメで、もう一時はどうなることやらと
思いましたが、ちょっとした時に、じいじが抱っこして
いきなり高い高いや、飛行機ブ~ンなどしたら、それがウケて
いきなり大丈夫になりました(笑)
子供ってゲンキンだな~

それからは、ぐずっていなければ、あたしが視界から消えても
しばらくは平気になり、朝や夕方の散歩は、じいじと二人で出かけたり
かなり楽させてもらいました。

最後に日には、名残欲しそうに、ポコ助も自分からじいじに
抱っこって、両手を伸ばしたり、ばあばと代わる代わる写真を撮り
秋田を後にしました。
帰りの新幹線は、隣のお姉さんが若いのにいい、人でかなり助かりました。
来年は少しは楽になるかな・・・

ちなみに、秋田の気候は旦那がいる間は、東京となんら代わりのない猛暑で
旦那が帰った翌日から、天気が悪くなり過ごしやすい気温になりました。
かえる前日と当日には大雨で、バケツをひっくり返したような雨と
よく言いますが、バケツというより浴槽をひっくり返したような大雨でした。

で、また残暑が厳しい東京に戻り、いつもと変らぬ毎日を送ってます。



1歳になりできるようになったこと。

・つたい歩き(もう手が届く所なら、どこでもつかまって立ち上がります)
・つかまらずに一人で立つ(5~10秒くらい)そして、
1~2歩足が前に出るようになりました。
・玉子焼きと納豆ご飯が大好き。
・バンザイは、こちらがバンザ~イと言うとします。
・バイバイは、なんでもないときにバイバイは?と言っても、
なかなかしませんが、自分に都合が悪くなると(オムツ替えや着替えなど)バイバイと手を振って、逃げます(笑)
・一時期、あまりにも頭を前後に振るので、頭が重いのか?何か病気かと?と心配しましたが、最近はほとんどしません。
たまに、タイミングよくうなずいたりしますが・・・。
・ともかく帽子が大嫌いです。

こんなところかな


ではまた
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
