Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ポリオ2回目

本日、ポリオ2回目受けて、
これで1歳まで受ける一通りの予防接種終わりました。

後は、来年、3種の追加分と6歳までのMR。

自費で、水疱瘡&おたふくも受ける予定です。

今日は、めずらしく泣きませんでしたが、接種後の30分、指舐めを
するのを阻止するのに苦労しました。
ダメというと、わざとするので、キ~って感じで(笑)

あ~インフルエンザは、受けさせないと(自分も)

断乳に向けて

一歳過ぎたし、そろそろ断乳を考え始めた今日この頃・・・

全国の、オッパイ星人を(笑)育てているお母さん方、
順調ですか?

風邪がいつまでも治らない姉さんです。

最近、4足歩行から2足歩行になり、猿から人間に進化した、
うちの子も、めえいっぱい「オッパイ星人」やってます。

だいぶ飲む回数は減ったものの、寝ぐずると求められ(笑)
拒否出来ずに、ついついあげてしまう根性なしカアチャンです。

かといって、我慢してあげないでいると、
全盛期ほどではないが、しっかり吹き出るオッパイが
カチカチになり、乳線炎になりかけて、痛くてたまらなくなります。

まあ病院行って、指導でも受けりゃいいんでしょうが
遠いので躊躇しとります。

でも、乳首かまれると、痛いんだよな~

わからない人は想像してください・・・
乳首に洗濯バサミを挟んで、おもいっきりひっぱるのを・・・
乳首に針を刺されて、刺さったままひっぱられるのを・・・

それではまた

携帯から

パソコンの前に中々座れないので、
しばらく携帯から、寝る前にでも
更新しようと思います。

また壊されたら大変なので
子供の前では携帯もいじれないので〓〓
ご挨拶 | Comments (0) | Trackbacks (-)

最近のポコ助君

いや~もうますますパソコンなんてやってる余裕がなく
先日も、携帯の事をあわててUPしただけで
ポコ助の成長記録なんて、全然書いてません(^^;

ひとまず、先月9月20日に1ヶ月遅れで(突発になってしまったので)
1歳検診とMRを受けてきました。

体重:8805g
身長:74cm

やや小ぶりですが、順調に成長しております。

今日現在出来る事といえば

・酔っ払いの千鳥足状態だが、部屋の端から端くらいまでは
手放しで歩けるようになりました。
(今は、気候のいい日に、外で靴はいて歩く練習をしています)

・言葉は、相変わらず「まんま~まんま~」くらいですが
こちらの話す言葉の意味を段々理解できるようになってきて
ヘタな事は言えなくなってきました。
(もしもしやバイバイ、取ってきて、いただきます&ごちそうさまなど)

・納豆が大好きで、ご飯の時は必ず納豆食べてます。
(でも、やわらかいのじゃないと、そのまま○んちで出てきますが(笑))

・歯は、上下とも4本づつで、歯磨きの時は大騒ぎです(^^;

・ストローマグは、オモチャ代わりに振り回して、ビチョビチョにするので
ペットボトルで飲み物は飲んでます(もちろん、それようのストローで)

・お散歩では、犬と信号を見るのが好きで、見ると毎回興奮してます。


こんな所かな・・・


新しい携帯は、もう二度とポコ助には触らせません(笑)

携帯・・・水没・・・・

果たして、このBlogを見てる知り合いいるのかな?

先日、息子に2ヶ月前に機種変したばかりの携帯電話を、
トイレにポイッされ、バックアップなんかとってるはずのない
携帯のデータが、すべてオジャン(死語?)になってしまいました。

なので、

もし姉さんの携帯アドレス知ってる知り合いの人、
いましたら、携帯にメールください。

お手数ですが、件名に名前、本文に携帯番号入れてお願いします。

あ~まいった(--;

14700円・・・・・

携帯・・・水没・・・

果たして、このBlogを見てる知り合いいるのかな?

先日、息子に2ヶ月前に機種変したばかりの携帯電話を、
トイレにポイッされ、バックアップなんかとってるはずのない
携帯のデータが、すべてオジャン(死語?)になってしまいました。

なので、

もし姉さんの携帯アドレス知ってる知り合いの人、
いましたら、携帯にメールください。

お手数ですが、件名に名前、本文に携帯番号入れてお願いします。

あ~まいった(--;

14700円・・・・・

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
