Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日の桜

もう東京都心の桜は、見ごろを迎えておりますが
東京の外れは(笑)もう少しのようです。


080327_1.jpg


080327_2.jpg





そしてついでに

080327_3.jpg





ホスピタル・デー

うちの相棒は、水・日と休みなので、だいたい水曜日は
相棒に子供預けて、あたしが歯医者行ったり、
接骨院行かせてもらってるのですが・・・・




今日は、相棒が整形外科に行かなくてはならなかったので
あたしが子供連れて、3週間前に受けた「子宮ガン検診」の結果を聞こうと
出産した病院に行ったのですが、ネット予約ができるようになったせいか
あまりにも混んでて検査結果聞くだけなのに、2時間近くかかるというので
来週、予約して行くことにし、ひとまず亀有駅まで戻りました。
(病院は、青戸)



その後、子供をつれたまま、接骨院に行き、
その後、相棒と合流し、昨日から胃の調子が悪かったので
近くの胃腸科に行き、92歳の耳の遠いおじいちゃん先生に診てもらい
薬をもらい、ようやく病院めぐりも終わりました。






でも、今度来週は、歯医者と接骨院と胃の調子が良くならなければ
もう一回、胃腸科だ・・・・ふぅ~




子供がいなきゃ、ここまで自分の体、心配しないんだけどね(笑)

ログイン画面の動画・・・

ログイン画面の動画がうざい・・・・

もうちょっと、小さく出来なの?あんなに大きい必要があるの?

皆がみんな、ブロードバンドじゃないんだし、
うちは光だけど、PCのメモリがいっぱいいっぱいなので
動画は重いのよね・・・・・


管理部の人、何とかしてください。


って、これは、要望掲示板かと見てみたら、同じ意見の人がチラホラ・・・


やっぱりなんとかしてください。

アルバイト川柳

「サラリーマン川柳」もおもしろいけど、


「アルバイト川柳」



コチラの方が、経験もあり身近でおもしろいかも。




姉さん、気に入ったというか、「わかる、わかる~」と思ったのが





バイトGyao賞の

「1時間 経ったと思ったら まだ5分」




仕事してた頃、毎日思ってました(笑)










近所の桜は・・・・

M公園の桜の木(3月25日)


東京の都心は、開花宣言され、今週末には見ごろを迎えるそうですが・・・・



我が家の近所の公園の桜は、日当たりが悪いせいか、まだ蕾のままでした。



このまま、いい天気が続けば、今週末あたり、開花かな?って感じです。









こんな天気の日は・・・

かったるいね~(笑)




いや別に、体調不良というわけではないのだけれど・・・・




昔から、雨の降る日は、何もやる気しないです。




洗濯も、片付けも、な~~~~んにも、やる気せぇへん





あっでも、夜、子供寝たら、相棒のYシャツ、アイロンかけなきゃ・・・・(--;







開花宣言

Image0671.jpg


近所のお宅の庭の何だろう???梅?桜かな???

詳細はわかりません(笑)


勝手に撮影してきたので(^^;







うわ~背筋が・・・・(--;

早く夏が来ないかな~~







何をいきなりとお思いでしょうが・・・・・





やっちまいやした・・・・痛いです・・・・










くしゃみのしすぎで・・・・背筋痛めた(笑)








もう目は痒いし、くしゃみは一度出ると、止まらないし・・・・





でも、断固として、







姉さんは花粉症じゃない!!!(笑)







アレルギー性鼻炎なんだ!!







季節の変わり目がつらいだけなんだ!!!!









痛いよ~~~~~~~(泣)

たかが水たまり、されど水たまり・・・・

どうして子供って、水たまりが好きなんでしょう(笑)

公園の水道で遊ぶのも大好きなんですが、
今日、公園の帰り道、
いつもネコの溜まり場になってる駐車場があるんですが
そこに、おとといの雨の名残の水たまりが・・・・

もうネコそっちのけで、水たまりでチャプチャプチャプ・・・

ええ、覚えがありますよ、あたしもよく、水たまりでバシャバシャやったもんです(笑)

でも、20分位、遊んでましたね(^^;

半分眠いくせに(笑)

アメリカドラマ





去年の夏に、

宅配DVDレンタルサービス【TSUATYA DISCAS】


に入会してから、アメリカのドラマ見まくってます。

といっても、かなりかたよってて(笑)
シリーズ物を続けてですがね。

入会してから、未だに見続けて終わらないのが、


「ER~救急救命室~」
(リンク先は、今NHK放送中のシーズン11)

初期の頃は、ジョージ・クルニーが出演。

ただ今、シーズン8見てます。




それと平行して、相棒と共に(ERは姉さんだけ)

「CSI~科学捜査班~」シリーズ

ミディアム~霊能捜査官~

などを見、

で、相棒だけで






言わずと知れた「24」シリーズ

こちらはまとめて見たいというので、「まとめ借り」を利用してます。

なんといっても、

延滞金なし

だし、
家まで届けてくれて、

返却は近くのポスト

ってところがいいです!

さぁ次は、何見ようかな~

卒業シーズン

もうだいたい、どの学校も卒業式は終わったのかな??

そろそろ来週あたりから、桜もちらほら咲き始めるころだし、
早く、夏が来ないかな(笑)

ところで、TUBE友達のお子様たちが、それぞれ小学&中学校を卒業し
春から中学&高校生になると聞いて、なんて時の経つのは早いのだろうと
改めて、感じた今日この頃・・・・・。

姉さんは結婚も遅く、子供も遅かったので、
この年でこれからさらに波乱の子育てが待っているのだが・・・・

ふと、思い出すは、同級生で早くに結婚&出産をした友人たちの事・・・・。


たしか、記憶が確かなら、友人ではないが同じ高校の同学年で、
在学中に出産して、結局自主退学した子がいましたが、
その子が無事育っていると・・・え~と、ひぃふぅみぃ・・・21歳?22歳?

友人の中で一番早かったのは、卒業した年の暮れに出産した子がいたが
その子も無事育っていれば、ちょうど20歳かな?(この子は、ちょっと心配だが)

20代前半で、出産した子が何人かいたので
それぞれもう、高校生~大学生くらいになってるって言う事だよね・・・

ふぅ~まぁどっちが良いかって事は、人それぞれだが・・・

まぁ先に遊んで、気が済んだら子育てするか、先に子育てしておいて、
これから自由にするかってことだけど・・・。

姉さん的には、どっちもどっちかな~

10代の頃は、さっさと結婚して子供産んで、若いお母さんってのに憧れてたけど
いざ20代になって、遊びに夢中で(TUBEやダイビングなど)
気が付きゃ、あっという間に三十路に(笑)

たまたま、その頃出逢ったのが、今の相棒で(たまたまは失礼か)
そこでも、3~4年二人で、遊びまくってお互いタイミングがあったときに
「結婚するか~」ってな感じで、流れで(笑)籍を入れた。

まぁそんなこんなで、なんとか子供も授かり、今に至るわけだが
これからの世の中、どんな風になっていくか、どのような子育てをしていけば
人様に迷惑のかけない子に育つのかなんていろいろ考えると、

かなり不安とちょっぴりの楽しみ・・・・


あ~またストレス溜まって来たかな~カラオケ行きたい(笑)

あ~TUBEのライブ行きたい!!

なんだかんだいっても・・・(笑)





こういうサービス、最近増えてるね。
何の写真使うか?やっぱりなんだかんだいっても今なら、
子供の写真になっちゃうかな・・・(笑)


って、子供がいなきゃ、つくろうとも思わないと思うけど・・・(笑)

だって、独身の頃は、どっちかっていうと、
こういうのつけてる人見たら


「え?まじ?超恥ずかしい~」位に思ってた。

携帯の待ち受けすら、子供の写真にしてる人見ると
なぜか嫌悪感すら感じた事も・・・・・

そんな姉さんが、今じゃ、携帯の待ちうけはもちろん、
家中、子供の写真貼りまくりで、えらい変りよう(笑)



この「フォトストラップ」も、見た瞬間、作っちゃおうかな~って
ネットで申し込もうとしたら、直接お店に行かなきゃいけないらしい・・(--;



でも、取扱店は、あちこちにあるみたいだから、何かのついでに
申し込んでこようかな~と思ってます。

もちろん、携帯のストラップ・・いや鍵のキーホルダーでもいいかな?


取り扱いは、全国のパレットプラザ55ステーションで。



作ったら、またここで、紹介しちゃいます!!

あっ今なら(~4/17)、10%OFFだそうです!


懐かしい・・・でも、寂しい・・・・

もう先週の話ですが、久しぶりに横浜に行きました。
(姉さんは、3年前まで、生まれてから35年間、
横浜の田舎に住んでました(笑))

行った理由は、我が家の車を車検に出す為。

なぜわざわざ横浜へ?とお思いでしょうが・・・・

まぁその車を買ったディーラーで、
最初の3年間の点検などのサービスパックに入ってたから。

なんですが・・・・。

旦那一人で行かせても、1日がかりなので、せっかくだから家族で行って、
どこかで遊ぼうという事になったわけで・・・。
(アンパンマンミュージアム行ったんですけどね)興味のある方は→
子育てBlog

みなとみらいからの帰り、せっかくなので、姉さんの地元(仕事場もあった)に
寄っていこうと思い、T駅で途中下車。

その東口へ出ると・・・・








あ~懐かしい・・・・・雰囲気は変ってないな・・・・
(まぁ実際、駅前にあった丸井はなくなり、
別のショッピングモールが入っていたのだが)











そして、姉さんが仕事していた場所(店)へ・・・・・








と言っても、姉さんが東京に来た年の秋(2年半前)に、
閉店したと聞いていたのですが・・・・。









そこは・・・・・








「ローソン」になってた。








しかも、隣にあった「モスバーガー」は、赤モスから緑モスになってた・・・。










こうやって、どんどんどん変るんだな・・・・・と思い、

懐かしくもあり、

もう恐らく、このあたりには、しばらく来れないだろうと

寂しい気持ちにもなりました・・・・。



尻取りロックンロール

あれです。

♪マントヒヒ~ヒトコブラクダ~ダックスフンド~どうも♪

横浜銀蝿の「尻取りロックンロール」

聞いたことはあったけど、元もこんなに短い歌だとは・・・・

コチラで視聴できます。(17曲目)

お気に入りのCMソング

最近、ボクのお気に入りのCMソングは、

安田成美さんが出てる車のCMで、歌ってる歌です。


♪マントヒヒ~ヒトコブラクダ~ダックスフンド~どうも♪

聞いたことあるけど、何の歌だったっけな?と思い、調べてみると・・・・

横浜銀蝿「尻取りロックンロール」だそうです。

あ~なんか、そういえば、そんなのあったっけ・・・・

コチラで視聴できます。(17曲目)


後は、ヤマハの

♪ドレミファソラファミレド~ソファミソファミレ~

アフラックのアヒルと宮崎あおいさんが出てる

♪クワックワっクワックワっクワックワっクワックワっ アヒルのワルツ~

が特にお気に入りみたいです。


まぁ基本、のりのいい歌が流れているCMは好きみたいです。

あとあれどこのだっけな、豚の貯金箱みたいのが、歌ってるCM(笑)

おすすめするなら、まず自分で!!

というわけで、ここでたまに紹介している商品を、
ためしに買ってみました。

一つ目は


幻の黄金まゆ玉

幻の黄金まゆ玉

販売価格¥3,990

「美」にうるさいおネエさんたちの人気番組で紹介され、問い合わせが殺到!そこに登場していたのは白まゆ玉。同じメー…

商品詳細ページへカートページへ


幻の黄金まゆ玉


毎日毎日、お風呂でクルクルマッサージ・・・・するらしいです(笑)
まだ1回しか使用してないので、なんともいえませんが、後日効果のほどを
お知らせしたいと思います。


さて、お次は

モデリート スキニースリム

モデリート スキニースリム…

希望小売価格¥9,240
販売価格¥3,129

●異常なほどのリピート率を記録したあのモデリートがさらにパワーアップ●短期間で勝負のモデルのための特製サプリ●…

商品詳細ページへカートページへ


モデリート スキニースリム



ええ、要は懲りずに、ダイエット食品ですわ(笑)
産後の体重は元に戻りましたが、元が重量級だったのにくわえ
膨らんだお腹の皮(脂肪?)はたるんだままなので(笑)
ストレッチしながら、ちょっとやってみようかなってね・・・。
ひとまず1ヵ月後、経過報告します。



そんでもって最後に


足裏汗 トルマリン配合樹液シート 2箱60枚セット

足裏汗 トルマリン配合樹液…

希望小売価格¥9,450
販売価格¥3,129

超ロングセラーを誇る「樹液シート」は、酸液や木酸液などの天然成分から作られたシート。これを足裏に貼って数時間経…

商品詳細ページへカートページへ


足裏汗 トルマリン配合樹液シート 2箱60枚セット


これは元々昔から、職業柄、足のむくみがひどく、未だにつらいので
ためしにやってみようかと思い、買ってみた。
昨夜、貼るの忘れたので(笑)今晩から使ってみようと思います。



ってなわけで、買ったばかりでまだ結果はわかりませんが
だいたい1ヵ月後くらいに、使用結果を報告したいと思います。

ではでは。

うすうすわかっていたものの・・・赤面(笑)

いや~まいった(笑)

おとといの話なんですが・・・・・

あたし、愛用のジーパンが2本ありまして、うち1本はもう結構ボロで
相棒に買い換えろと再三言われていたのですが・・・・
(あたし的には、まだはけるかなと思っていましたが)

その日も、1本洗濯していたので、そのボロの方をはきました・・・が、






「え?」


なぜか、ウエストがきつい・・・・Σ( ̄□ ̄ll)ガーン


たしか何日か前にはいたときは、なんなくはけたはずなのに・・・・Σ( ̄□ ̄ll)ガーン


また肥えた?(笑)ここのところ、ちょっと油断したかな・・・・


それでも、なんとかボタンをとめ、無理して、子供と近所の公園に散歩に行きました。


そして散歩の後も、買い物したり郵便局行ったりで、家に帰ったのがお昼過ぎ・・・
(出かけたのは10時過ぎ)

そして、ほっと一息つき、じゅうたんの上に座ったら、なんと左太ももの裏が切れていて
ボンレスハム状態の太ももがあらわに(笑)

そしてよく見ると、すそもツンツルテン・・・・・・

「あれ?このジーパン、こんなにボロだったっけ???」と思いながら

いやここで、本当のことに気が付けばいいのに・・・・・

「きっと、洗濯のし過ぎで、元々ボロに拍車がかかり、ついでに縮んだのかな」と
素直に考え、さすがにこれは、旦那の言うとおり捨てだなと思い、
そのままゴミ箱へ・・・・








そして翌日・・・・・・昨日の事です




朝、出かけ際、相棒に






「ねぇ俺のジーパン知らない?」









(笑)




勘のいい方は、おわかりですね・・・




そうです、昨日、自分のジーパンだと思い込み、
太ってきつくなったな・・・洗濯のしすぎでぼろくなったな・・・・
と思っていたのは、実は・・・・・





相棒のジーパンだったのです(笑)





ええ、実は、うちの相棒、かなり小柄な方で
背丈は、ほとんどあたしと変らず、体形は・・・・・


ええまぁ、子供産んでるし・・・・
(いや、妊娠中に増えた体重は、ほぼ戻ってるんだけど)


正直な話、あきらかにあたしの方がBigなんだわ~(笑)



もうはいたときに気づけよ~ってな感じですが、

相棒に言われるまで、まったく気が付かず・・・・

でも、言われた瞬間、




「あっ?!」



「もしかして、ボロボロのやつ?」

「そうそう」

「大爆笑」

前日の話をしたら、相棒の奴・・・・

「別にいいけどさぁ~」と言いながら、大笑い。

あたしも開き直って、一緒に大笑い



あはははははは・・・・

いや~まいった(^^;


さぁダイエットしよう・・・・・(--;






横浜アンパンマンこどもミュージアム

昨日、車検の為、事情があり、横浜のディーラー(要は車を買った店)に行きました。
せっかくなので、ディーラーに車をあずけたあと、電車でみなとみらいにある

横浜アンパンマンこどもミュージアムにボクを連れて行きました。

アンパンマンミュージアム1

正面入り口
(ボクと旦那の2ショットですが、顔出しは控えさせていただきます(笑))


入場料1000円とありましたが、それ以外にもグッズ売り場とか、
無料で楽しめる場所がありボクにはそれで十分楽しめたので、それで済ませました(笑))


アンパンマンミュージアム5

「ジャムおじさんのパン工場」


平日なのに、大賑わいで、パン工場も長蛇の列・・・。
まだボクは、アンパンマン見て「あ~」というくらいなので(笑)
パンもかわず、特にグッズも買わないで、いろんなお店を、行ったりきたり
追っかけまわすのも一苦労(^^;


アンパンマンミュージアム2

アンパンマン時計


でも、ものすごく楽しそうだったので、つれてきてよかった。

もう少し大きくなって、自分で行きたいと言ったら、また来ようと思います。
(言わなきゃ、もう行かないけど(笑))


アンパンマンミュージアム3

出口側の壁のアンパンマンたちの絵


さぁ次は、どこ連れてこう・・・・

いいな~新しいパソコン

今日、お義母さんの誕生日なので、昨日家族3人で、
旦那の実家に遊びに行きました。

じじ、ばばは、お正月以来、孫に会うので、嬉しそうだし
我が子も、実家に行くのは、久しぶりなので、
最初は警戒してましたが、すぐに慣れ
イタズラし放題(笑)

そんな中、お義父さんが、今月、この団地に光が開通するから
申し込みしたので、パソコン買おうかと思ってると言うので
(お年は、70過ぎてますが、パソコン教室に通い、ワードなどは使えるそうです)

「じゃぁ、買う買わないは別として、今日、ちょっと見に行きます?」
「そうしてくれると助かるわ」

というので、急遽、近所の「○マダ電気」へ・・・。

そして、なにげにパソコン売り場を散策していると・・・

来ました来ました、お店の人が(笑)

あたしも、自分のときの参考にと、今日買うつもりはないが
いろいろ聞きまくり、店の人も、買わせようと、
「今月中なら、週末の方が、今日買えば!」なんて、値段をどんどん下げてくる(笑)
しまいにあたしも、プリンターも買いたいんだけどね~なんていったら
プリンター込みで、この値段にしますよ~なんて言われて
「あら」と思ったが、買うのはあたしじゃない(笑)

「お義父さん、どうします?」
「ん~安いね、最初の予定じゃ、プリンター込みで15万くらいなんて、考えてたから・・・」
(詳しくはいえませんが、店の提示額は、9万切ってました)
「でも、今日買うつもりなかったから、お金持ってきてないよ」
すかさず、あたしが(笑)「キャッッシュカード」持ってます?」
「持ってるよ」「お金入ってます?」「うん、入ってる」
「じゃぁ、この場で、引き落としで買えますけど(ようはデビットカード)」
「え?そうなの?じゃぁ買おうかな、せっかくここまで安くしてもらったし」

なんて、結局、急遽、パソコンを買うことになり
いろいろ手続きをして、真新しいパソコンとプリンターを
持ち帰り、セッティングして、ネット以外使えるようにして
帰ってきました。

いろいろいじりたかったですが、店での手続きに時間がかかり
遅くなってしまったので、晩御飯だけご馳走になって帰りました。

で、光が繋がる日、またネット環境セッティングのため行く予定。


いいな~あたしも、新しいパソコン欲しいよ~~~~

マザーバックにどうでしょう・・・

Cath Kidston マザーバッグ NAPPYBAG MINI COWBOY

Cath Kidston …

販売価格¥15,435

お洒落なママさん集まって…!ヴィンテージ調のテキスタイルが可愛らしい、あのキャス・キッドソンにマザーバッグがあ…

商品詳細ページへカートページへ


Cath Kidston マザーバッグ 
NAPPYBAG MINI COWBOY


あたしも、出産前にマザーバック買ったけど、ショルダーになってなくて
いっぱいはいるけど、ちょっと使いづらくて、
結局、レスポートサックのショルダータイプを買ったっけ・・・・。

続きを見るをクリックすると、レスポのお買い得商品がございます。


ボク、えらい!

今日は、区の1歳半の歯科検診に行ってきました。

ご近所のボクと同級生の子と一緒に行ってきました。

歯科検診・・・・歯医者の先生に口の中見られたら、泣くだろうな・・・と

覚悟していたら、あれ?全然泣かない?
指で、押し広げても、あれ?泣かない?
他の子は、泣いてるのに、あれ?泣かない?


先生も、「1歳半で、全然泣かない子珍しいね(笑)」

あたしも「ボク君、偉かったね~強いね~」と褒め

次に、歯磨き指導で保健師さんのところでも、歯ブラシでゴシゴシ・・・

やっぱり泣かない(笑)

保健師さんにも褒められ、無事歯科検診も終了。

虫歯もなく、泣かずに褒められまくって、

あたしまで上機嫌になったのは言うまでもない←超親バカ(笑)

子宮頸がん検診

あ~疲れた

あいかわらず、あの病院は混んでるね~まいった。

9時前に行って、診察受けたの11時半・・・・・はぁ~

まぁしょうがない・・・・。

結果は、2週間後。

次は、乳がん検査も受けなきゃ。

1歳6ヶ月検診&おたふく予防接種

今日、1歳6ヶ月検診を生まれた病院で受けてきました。

体重:9.6kg(+0.8)
身長:78.8cm(+4.8)
胸囲:49.6cm(+3.5)
頭囲:47.4cm(+1.6)


()内は、1ヶ月検診の時と比べて。

体重が、10kg行ってませんでした。
でも、バランスは悪くないので、大丈夫と言われました。

ついでに、「おたふく風邪」の予防接種も受けました。

検診は、無料でしたが、予防接種は任意のものなので、5250円かかりました。

「みずぼうそう」は、自然に任せるかな(笑)

あと、栄養相談で、やはり味付けの濃い食事は、
小さい子には、腎臓や肝臓に負担がかかるので
薄めにしましょうと言われました。

ついつい最近、そのまま自分の食べているものを、
あげてしまっていたのでちょっと反省・・・。

後は、早くおしゃべりが聞きたいな~

ちなみに、こっちが言ってる事は、わかるのだが
話すとなると、まだま
「ないないな~」(いないいないば~)
「よし!&あ~あ」(うちらの口癖(笑))

あとは、単発で、いろんな音が発音できるようになってきたけど
単語にはいたらず・・・・・

あ~楽しみだ。

復活!ニュース拾い読み

先日、ほそぼそとBlogを、更新し始めた姉さん。

昔やってた、気になるニュース、ピックアップしてみた。



幼稚園バスにはねられ2歳児死亡 茨城・坂東市

むごいね・・・子供が生まれてから、よりいっそうこういう事故・事件を聞くと
涙が出そうになります・・・。



ロフト、全パートを正社員化 短時間勤務でも

いいね。昨日、テレビでみたけど、靴のABCマートもこんな感じみたいですね。


タミフルで劇症肝炎、厚労省が注意喚起

タミフル効かぬインフル、国内初の集団感染 5人確認

怖いよ~自分たちはともかく、子供を守る為に最低限、予防接種はしなきゃな・・・。

「ウィンドウズ・ビスタ」2種を20~48%値下げへ

よし、これでパソコン本体の値段も下がるかな(笑)でも、互換性に不安があるのか・・・
でも、早くノートパソコン欲しいよ~~~



以上、本日はこの辺で・・・・。

ひなまつり~♪

我が家には関係ありませんが、昨日、そろそろ必要かな~と思い
三輪車買って上げました。



最近お気に入りのアンパンマンの折りたたみ式。

でも、アカチャンホンポで買ったので、ちょっと高かったです(--;

楽天でチェックしてからにすればよかった(笑)



追伸:
よく見たら、送料2000円だって、そうなるとたいしてかわんないや(笑)

迷惑メールうざい

後藤 輝代名義の同じ件名のメール5通も6通も・・・・うぜぇ~

いつもならこういうメールは、迷惑メールフォルダに自動に振り分けられるのに
たまにこうやって、受信トレイに普通に残ってるのがある。

まぁ何もしないで、即削除だが・・・・メールアドレスチェックするの忘れた(^^;


※あくまでも迷惑メールとして受信したメールの送信者が、後藤輝代というだけで
 同姓同名の何も関係ない方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

抱っこして運転?!

同じアパートに住む、ボクと同じ年の子のママさん。

小さい頃からなんですが、自分で運転する時は
おんぶ(小さい時)か抱っこ(抱っこ紐なし)で
運転するのをよく見かけます。

まぁ人のうちの事だし、そんなに親しくもないので
わざわざ言う事はありませんが、見てるこっちが怖いです。

何かあったらどうするんですかね・・・・

いくら自分が気をつけていても、起こるときは起こるし
何かあってから後悔するのは遅いですし・・・

うちもチャイルドシート嫌がりますけど、走っているうちに
慣れてくるし、そのうち寝ちゃうし、
拘束するのかわいそうっていうより
何かあってからじゃ、かわいそうじゃ済まないからね・・・・

何事もないことを祈ります。

まいったね・・・・

うちの相棒(旦那様)は、車通勤してるのですが
昨夜、帰ってくるなり、開口一番「すげーむかついた」。

「どうしたの?」と聞いたら、すぐそこで、暴走トラックとすれ違いざまに
トラックが何かを落として、それを、踏んでしまったらしく、
前のエアロパーツの下の部分に傷が付いたと。

トラックが戻ってくるかと、しばらく待っていたが
戻る気配もなく、しぶしぶ家に帰ってきたと。

「ありゃりゃ・・・」とあたしは言うしかなく・・・・

子供を風呂に入れ、出てきたら「警察に言った方がいいかな?」と言うので

姉さん「相手もわからないのに?」
相棒 「そっか」
姉さん「じゃあ、110番じゃなくて、警察署に直接電話してみれば?」
相棒 「番号わかる?」
姉さん「区の雑誌か、ハローページに載ってないか?」
相棒 「探してみよう」

なんて、会話が交わされ、相棒は最寄の警察署に電話をかけた。

事情を説明したら、一応、家まで来てくれることになり
その後、その場所まで、警察の人と一緒に行って、
物損事故?扱いにしてもらったが、なにせ相手がわからないので
これ以上は何も出来ないだろうということで終わったらしい・・・。

もう今月には、初めての車検なのに、
3年前、新車で購入した、うちの車、この3年間に
何度、もらい事故したのよ~

お払いしてもらおうかしら・・・・


スーパー鼻癒楽

スーパー鼻癒楽

販売価格¥2,415


スーパー鼻癒楽
総合評価、ナント、5点満点中4.4点…!
「マスクをつけなくても大丈夫です(20代女性)」
「今年はコレのおかげでイライラしません!(30代女性)」
といった声が続出

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
