Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年04月
ARCHIVE ≫ 2008年04月
      

≪ 前月 |  2008年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の発熱

土曜の夜、久々に熱を出したボク。

前の週の週末から、咳が出始め、

水曜日頃から、微熱もあったが、本人はいたって元気だった。
(若干、ぐずりぎみだったけど)

でも、金曜日頃から、食欲がなくなり
口にするのは、野菜ジュースと麦茶とヨーグルトくらい。

夜になると、もどしそうな位の咳が出て、土曜日は一日中

寝たり起きたりで、夜に夕飯代わりに飲んだ、野菜ジュースをもどして

かなり体が熱いので、嫌がるボクを押さえ、体温を測ると



38.8度


その後は、グッタリしているので冷し枕に寝かせ、

何度か熱を測りながら、39度超えたら、救急で連れて行こうと

旦那もビールも飲まず、隣で横になった。


夜中何度か、泣いて起きたが、すぐ寝付いたので
様子を見て、自分もウトウト・・・・・

ふと

「あーあー」という声で起こされ、何時?と思い、時計を見ると
午前7時。

あたしの隣では、いつものように元気に早く起きて、
隣の部屋へ行こうと誘うボクの姿が・・・・・・

おでこを触ると、もうすっかり熱も下がり、朝から元気にはしゃいでおりました。


今日の時点で、あおっぱながすごいけど、いびきかきながら(笑)昼寝してるけど
元気一杯のボクに戻りました。


あ~よかった。


上野動物園2

追加:

ueno_zou2.jpg


携帯で撮影したのが、ありました。

象とボク。

咲きはじめのつつじ

080425_tutuji.jpg



近所の団地の周辺に咲きはじめました。
もう少しすると、道路沿い一面、白やピンクのつつじでいっぱいになります。


今、はやりの・・・・日本語検定

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。
あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。

まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。

----------------------------------------------------------


というわけで、挑戦してみました。


結果:

15問中 14問正解でした。

2級の受検をお勧めします。


でした。

最近テレビで、この手の番組が多くて、いくつか見てるので
少しは役にたったかな・・・なんてね(笑)

本当の検定は、こんなものじゃないんだろうなと思います。
正直、「らぬき言葉」も平気で使うし、敬語も尊敬語や謙譲語などの区別も
よくわからんし(^^;

漢字も読みは、なんとかなるにしても、それを書けといわれると・・・・・ねっ。

でも、子供にはまともな日本語使って欲しいから、まず親が見本見せなきゃね。

子育てが落ち着いたら、漢検と共に、日本語検定も受けてみたいなと思います。

正直、KY用語にゃついてけない、おばさんです(笑)

ところで、ちょっと前、お店の人がよく「こちらでよろしかったでしょうか」って
言ってたけど、あれって、おかしいよね(笑)

今月の購入マンガ

もう数年前に出ていたようですが・・・。

             

月館の殺人(上巻)    月館の殺人(下巻)

といっても、今回買ったのは下巻。

綾辻さんの作品が好きなんで、大分前に上巻を買っていて、

久しぶりに読み返したら、続きが気になり、つい買ってしまいました。

感想は・・・・・・正直、小説ほどの読み応えはありませんでした。

その割りに、でかいサイズで高いし・・・・・

ネットカフェなどで読むのがオススメです。





いよいよ、家探し・・・・

前にも書きましたが、

そろそろ我が家は、永住の地を探さねばなりません。


というわけで、今月に入り、ちょこちょこっと探してはいるんですが


ちょうどいいことに、相棒の実家の近くに、いい物件がございまして


いろいろ話を聞き、モデルルームも見て、


次回は実際の家も見に行く所まで、来ているのですが

なにせ、人気の物件だし、予算的にもギリギリ・・・・・


さぁどうなることやら・・・・・

上野動物園

水曜日に、突然思い立ち、上野動物園に行ってきました。


ボクが気に入った?と思う動物たちです。



ueno_zou.gif



象と白熊。



ueno_kuma.gif



これ以外の動物には、ほとんど興味を持たず、園内を駆けずり回っておりました(笑)

水遊び

20080415112041



まぁたしかに、今日は暑いけどね・・・

朝から一杯?

20080415111337



おい、ジュ-スじゃないんだけど(笑)

ある日の事・・・・

今から、1ヶ月ほど前のこと・・・・


相棒が、仕事から帰ってきて、子供を風呂に入れようとしていたとき・・・





「なんか、昼間っから、足の付け根の辺りが痛いんだよね・・・」

と言うので、


「どれどれ・・・・別にアザにはなってないね・・・どっかにぶつけたの?」



「いいや、記憶にない」


「ふ~ん、知らないうちにぶつけたんじゃないの?そのうちアザが出てくるんじゃない」




「そうかな~」



とその日のやりとり終了。



が、夜中、寝返りするのもつらくて、何度も起きたと、翌朝・・・・


また見たけど、やはりアザはなし。


「なんなんだろうね」


その日はなんとか出勤・・・


翌日の日曜日・・・


痛さのせいか、朝から不機嫌・・・・


階段の上り下りもつらいらしい・・・・


「アザが出てないって事は、筋肉か筋ちがえちゃったんじゃないの?」


「そうなのかな~でも、原因がおもいあたらない・・・・」


「ん~足全体が痛いんじゃないんだよね・・・・」


「ん・・・そこだけ・・・・」


「なんか変な病気じゃないといいけど・・・」


「・・・・・・」


「今度の休みまで、痛みが引かなかったら、病院でレントゲンとってもらいな」



「ん・・・そうしようかな・・・・・」



そして、水曜日・・・・・


やはりあまり、痛みは改善されないので、整形外科に・・・・・








そして・・・・・






レントゲンの結果・・・・・





骨には異常なし、心配していた骨に腫瘍などの影もなし。




ひとまず、痛み止めとシップをもらい、1週間様子を見ることに・・・・



翌週、もう一度整形外科に・・・・


痛み自体は、以前に比べると、ひいてはきていたが、依然痛みがあるので


軟骨かもしれないとのことで、翌週、大きな病院でMRIを受けることに・・・


・・・・・・何でもないといいのだが・・・・









そして、翌週・・・・・







MRIの撮影後、そこの先生に呼ばれ、診察室に・・・・







先生曰く





「何度見ても、腫瘍などの異常は見られない、どこも悪くないんですよ・・・」






「はぁ・・・・」





「ただ・・・・・・一つ・・・・・・」





「ただ一つ?」






「治りかけの骨折箇所があるだけなんですよね」






「はぁ・・・骨折・・・・・・はぁ?骨折?(笑)






「ええ、足の付け根の部分なんですがね・・・・・・それしか考えられないんですよ」





「レントゲンにはなにも・・・・・」




「いや、普通のレントゲンじゃ、まず写らない箇所です」




「はぁ・・・・・でも、骨折するような衝撃を受けた記憶がないんですが・・・・」




「場所が場所だけに、ちょっと高いところから、飛び降りたりした時になりやすいんですが
ほとんどの場合、痛みもないので骨折した事に気が付かない人も多いんですよ」






「はぁ・・・・・・・骨折・・・・(笑)」





骨折と言う結果にビックリしましたが、正直、腫瘍など怖い病気じゃないかと
思っていたので、結果を聞いてほっとしたのもあって、二人で笑ってしまいました。



めでたしめでたし♪

やっぱり男の子だな~~

20080404164252



車に乗るたびに、さわりたがるので
さわらせてみた。

水元公園の桜(4月2日)

せっかくデジカメ持って行ったのに、電池切れ・・・・
しかたなく、携帯で・・・・

ええ、天気は晴れてましたよ・・・・

3枚目は、湖畔?の写真です。



mizusakura1.gif


mizusakura2.gif


mizukou1.gif









葛飾区役所の桜(4月2日)


決して、天気が悪かったわけではないのです・・・(--;
あたしの撮り方が悪かった・・・(笑)


kuyakusho2.jpg


080402_sakura1.jpg










アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
