Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オリンピックも終わり・・・

皆様(誰?)お元気ですか・・・

なんだか気が付けば、お盆も過ぎ、オリンピックも終わり、
気候ももう秋の気配・・・・

ちょっと引越しの準備が、一段落したので更新してみました。


その引越しですが、9月の中旬に決まり
毎日、いろんな手続きやらなんやで大変です・・・・

その中でも、これを機会に買い換えたり処分しようと思って
粗大ゴミに出すものを調べたら・・・・おいおい(^^;

11個・・・・ふぅ~

しかも、まだ増えそうな予感・・・・

ちなみに、

・敷布団数枚
・電子レンジ(20年近く使ってた)
・ガスコンロ2台(都市ガス用とプロパン用)
・歩行器(ボロボロで人にあげるような状態でないので)
・壊れたキャンプ用のベンチ
・キャスター付の大きなゴミ箱2つ

ってな感じで・・・・

子供の着なくなった服もたくさんあって
誰かもらってくれないかなと思ったが
知り合いの人、皆1人目で、親戚から回ってくるのがあるからと
誰ももらってくれないので、相棒の会社の海外に寄付するっていうのに
出す事にした。

え?二人目?

正直、子供の為や自分の気持ちの中ではいてもいいかな~と思いますが
なにせ、おいらの体力が・・・・(--;

慢性腰痛は悪化するし、肩こりもさらにひどくなるし
おまけに緩みっぱなしの骨盤が・・・・・あ~

ってなわけで、暇さえあると接骨院通いですわ・・・・トホホ

まぁそんなわけで、新しいお家に引っ越すので、ついでにいらないものは
ドカンと処分して、少しでも身軽にいこと日々、片付けと箱詰めと
電話連絡でヘロヘロ・・・・


では、次回は、千葉からお送りします~~

4日遅れですが・・・

引越しの準備に追われ、パソコン触ってる時間がなく
今日になってしまいました。

まぁ事実上、開店休業中なのですが・・・・


8月22日 我が家のボクも、無事2歳を迎えることが出来ました

まぁ当日は、平日だった事もあり、写真撮ってビデオ撮ってな位で

おとといの日曜日に、近くのケーキ屋さんでホールのケーキ奮発して
3人で誕生日のお祝いをしました。

早いものです。

あれからもう、2年がたつなんて・・・・

未だに、破水して病院に行って1日半苦しんだのが昨日の事のようです(^^;

思わず、思い出して涙が出そうになりました


そんなボクも、今じゃ推定体重11Kg(ここ数ヶ月あんまり増えてませんが)推定身長80cmまで
大きくなり、日々わんぱく度も増し(笑)あたしの体力も限界に来ています

まぁ子供成長は、うれしいものです。あとは気力でがんばります


著しい成長は体だけではなく、言葉にもあらわれており

基本、あたしと旦那は「お父さん、お母さん」だったのに、
近所の半年遅れで生まれた女の子がパパ、ママと言ってるのが
うらやましかったのか、旦那が「お父さんはパパ、お母さんがママ」と
教え込み、今じゃ「ママママママママママ~~~」とうるさいです(笑)

他には、
「じいじ、ばあば、ぶ~(車)、まんま(ご飯)、ジュッジュ(飲み物)、
わんわん、にゃんにゃん、ねんね」などなど・・・

そんでもって、ここからは親ばか炸裂~~

我が家の車はトヨタの「ノア」なのですが、巷で「ノア」と「ボクシー」を見ると
「パパ~ぶ~」といって反応しております。

くわえて、車が大好きなので、西松屋でいろんな車種の車を買ってきて
(いっぺんにじゃなく、じょじょにですが)
いまじゃ10車種すべて判別がつくようになりました。
(といっても、こっちが車の名前を言うと指を指すってだけですが)

まぁボクの自慢はそのくらいで(^^;


まぁともかく、これから先も、大きな病気&怪我をせず、無事に大きくなる事を祈ります。


さぁ次回は、新しいお家から~~~かな?

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
