Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引きこもり状態(笑)

昨日~昨夜はすごい雨だった。

あ~くしゃみがとまらない。

あ~今夜は何しよう~

今日の晩御飯(1月24日)

090124_dinner_s.gif

「和風とんかつ」

ただソースじゃなくて、大根おろし乗っけて
だしつゆなどをかけただけです。
さっぱりしていいですよ。

味ポンなどでもいいと思います。

ライフマイルでお小遣い♪

<おすすめポイントサイト①>

☆ライフマイル☆




★換金実績★

・2009年・・・・500円
・2008年・・・・1500円

★今なら豪華賞品が当たる!お買い物や
会員登録でマイルを貯めてお得な生活

航空科学博物館

kouku1_s.gif

昨日、相棒が有給消化のため、休みだったので
成田空港のそばにある「航空科学博物館」に
行ってきました。

でも、まだ早かったみたい(笑)

やっぱりボクは、車が大好き♪



今日の晩御飯(1月22日)

090122_dinner_s.gif

「チャーハン」
「回鍋肉」


味付けは、クックドゥです(笑)

今日の晩御飯(1月21日)

090121_dinner_s.gif

「ぶりの照り焼き」
「豚汁」


いつもは、打ってる切り身の大きさのまま
焼いて、出すのですが
今回は、一口大に切って焼いて
小ネギをかけてみました。



今日の晩御飯(1月17日)

090117_dinner_s.gif

「豚肉と玉ねぎの卵とじ」
「ごぼうの甘辛」

「豚肉と~」は、どっかのレシピを参考にしたんだけど、
どこだか忘れちゃった(^^;

「ごぼう~」は、母親から教えてもらいました。

ごぼうを3cmくらいにカットして、ゆでます。
ある程度やわらかくなったら、取り出し
包丁の面の部分とかで、つぶして
片栗粉まぶして、表面がかりっとするまで揚げます。

油を切ったらタレに漬け込んで、出来上がり。

タレ
醤油・水・みりん・さとう

量は適当です。ごめんなさい。

風邪かもね

どうも、風邪ひかせてしまったようです。

咳がね・・・・ちょっとつらそうです。

ひとまず熱はないようです。

なので、昼間、外に出たがるので、大変です。

まぁ明日は、相棒が休みだから、任せちゃおう。


今日の晩御飯(1月16日)

090116_dinner_s.gif


「味噌バター風豚丼」
「ポトフ」

「味噌バター~」は、「こうちゃんの簡単レシピ」より。
ごはんの上に、小ネギのみじん切り?を
引きつめてもおいしいです。


でも、姉さんは、作り方以外は適当なので(笑)
味が濃くなってしまいました(^^;
毎回学習しないやつです(--;


「ポトフ」は、コンソメスープで野菜などを煮込んだだけ。

でも、この時期には体があったまっていいですよね。


三輪車

sanrinsha_s.gif

今日の親ばか報告です(笑)

ようやくというか、遅いのかそうでもないのか
三輪車をこげる様になりました。

といっても、まだスイスイとはいかず、
前に進んだり、バックしたりで
歩いたほうが早いくらいなんですが(^^;

今日の晩御飯(1月15日)

090115_dinner_s.gif

「鮭の南蛮漬け」
「豚のしょうが焼き」

「鮭の~」は、味の素「レシピ大百科」より。

よく鯵の南蛮漬けは作りますが、
鮭の南蛮漬けは初めて作りました。
なかなかおいしかったです。




今日の晩御飯(1月14日)

090114_dinner_s.gif

「なすと豚肉の柳川風」
「野菜と肉団子汁の白味噌仕立」
「切り干し大根」


「なすと豚肉~」「野菜と肉団子~」は、姉さんのオリジナル。
「切干大根」は、お義母さんからの頂き物。


「なすと~」
豚肉(そのままか片栗粉まぶしてもいい)炒めてから、
細切りのなすと玉ねぎを炒めて、野菜がしんなりしたら
溶き玉子をまんべんなくかけて、数分蒸し焼き。
最後に軽く混ぜ合わせて出来上がり♪


「肉団子汁」
出来合いの肉団子と冷蔵庫にある
野菜(白菜(キャベツ)大根、ニンジン、ネギ(玉ねぎ)などなど)
をだし汁で煮込んで、お好きな味噌で味付け。(我が家は白味噌)

以上。



今日の晩御飯(1月13日)

090113_dinner_s.gif


「エビと明太マヨのはんぺん焼き」
「鶏のから揚げのねぎしょうゆがけ」
「小松菜と魚肉ソーセージのゴマ炒め」


「えびと明太マヨ~」は、1月9日放送の
TBS系列
「はなまるマーケット」より。

「鶏から~」は、味の素「レシピ大百科」より。

「小松菜と~」は、姉さんオリジナル。

ごま油で小松菜と魚肉ソーセージ炒めて、
おかかとゴマをまぜ合わせて、出来上がり♪


全体的に盛り付けが雑なのは、お許しを(笑)



今日のお手伝い

soujiki.gif

はい、今日の親ばか報告です(笑)

今日のお手伝いは、掃除機がけです。

「ゴミ~ゴミ~」と言いながら、一生懸命やっておりました。


今日の晩御飯(1月12日)

090112_s.gif

「牡蠣の照り焼き丼」
「さばの味噌炒め煮」
「豚肉と焼きネギのしょうゆ汁」

「牡蠣の~」&「豚肉と~」は、「こうちゃんの簡単レシピ」より。

「さばの~」は、表面に焼き目をつけてから、味噌などで味付け。

おいしかったよ~

以上。




天才?ただの親バカ?ははは

hankati1_s.gif

hankati2_s.gif



復活!姉さんちの晩御飯(笑)

2009年1月11日晩御飯


超久しぶりの晩御飯UPです。

「大根と厚揚げのきんぴら風ごま炒め」と
「サーモンのお刺身」


「大根~」の方は、
ご存知
「こうちゃんの簡単レシピ」参考に作りました。
ひとまずレシピどおりに作りましたが、

プラス糸こんにゃくなんかいれてもいいかなと思いました。

サーモンの方は、切ってさらし玉ねぎのせただけです。


統合中♪

子育てBlogを別にやっているのですが

さすがに更新がままらなないので、統合することにしました。

インポートは済んでるんですが、画像がまだなので

おいおいUPします。

寒い

でも、風邪は引いてません(笑)

ダイエットどころか、寒いから外に出ないので

増えるばかり・・・・

あ~寒い

新年明けました。

はいどうも。

ことしもよろしく。

今年の目標・・・・ダイエットしなきゃ(笑)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
