Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりの電車

今日、久しぶりに電車に乗った。

しかも、一人で・・・(笑)

電車自体、4ヶ月ぶり位で、ましてや一人で乗ったのなんて

何年ぶりの???って感じ。

しかも、千葉に来てから、まったくの初めてなので
右も左もわからない状態で、ウ~ロウロ、ウ~ロウロ(笑)

船橋まで行ったのだけれども・・・・

まぁ目的地は、駅近だったので、すぐわかりましたが・・・

帰り、用が済んでから

(あっ、幼稚園のお迎えは旦那に頼んであったので)

ちょっと一人で、津田沼で下車、散策のつもりが
目的地は見えるが、駅前のロータリーが入り組んでて
(あたしには、そう思えた)
中々たどり着けない




( ̄Д ̄;;



なんとかたどり着き、買い物して
店を出ると、今度は自分がどっちの方向から
来たのかがわからない



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?



おかげで、帰宅時間が大幅遅れ、
夕方になっちまった



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



でもまぁ、たまの一人でのお出かけ、少し楽しかったよ


ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

食べるラー油

食べるラー油





火曜日に、

「はなまるマーケット」で紹介してた

「食べるラー油」

作ってみました。



「食べるラー油」を作るのは、これで3回目。

その都度、いろんなレシピで作ってみましたが

今回が、一番評判がよかったです。

でも、一番手間がかかりましたが・・・。


近況報告2

昨日に引き続き、この4ヶ月にあった出来事など・・・。

子供の幼稚園入園も我が家の重大ニュースでしたが

それより、ビックリなことが・・


まぁ年齢的に考えれば、そう驚くほどの事ではないんだろうけど・・・。


旦那のお母さんが、



リウマチになった


しかも、73歳にして。


話によると、リウマチの発症年齢で多いのは、
やはり50~60代で70歳過ぎてから、
なる人珍しいらしく

しかも、お母さんは、その歳になるまで
腰痛もなければ、肩こりすら経験なく
痛みとは無縁の人だったので

本人はもちろん、
周りもこのままお母さんはいつまでも
元気なんだろうなと、勝手に思い込んでたので(^^;
(そんなことありえないんだけど)

GW前頃に、指が腫れてて、おかしいと
血液検査を受けたら、リウマチ値が高いねと
言われ、連休明けには、朝起き上がれなくなり
(布団で、膝が痛んで)
急遽、折りたたみベッドを購入。

今では、床に直接座れず、椅子に座ると
もう中々そこから立ち上がる事が出来ない。
階段の上り下りなんて、もう支えてもらわないと
出来ない位までに悪化してしまいました。



なので、もう子供を預けたり出来なくなった

お母さんには悪いが、
正直、それが一番痛い(笑)



まあしょうがない。

幼稚園行くようになってからで、よかったなんて


罰当たりな嫁です。

もちろん、無理ない程度に、お手伝いには行きますよ

お世話になってますから。

放置(BlogPet)

きょうは、クロタンと最初へ放置したいなぁ。
それできのうは本人っぽい合同しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「爆ちゃん」が書きました。

近況報告

まぁ最後の記事から、約4ヶ月・・・・

その間にあった出来事など、簡単に・・・。

2~3月は、4月からの幼稚園入園に向けての
準備に追われて、アタフタしてて

4月は、待ちに待った幼稚園入園。

と同時にというか、後から考えれば
今年入ってから、ずっとだったんだけど

蓄膿症になっていることが判明。

そして、気管支にも影響が出ていて
時々、咳がひどい時に休んだりして・・・

で、幼稚園では、知ってる子がいないのもあってか
中々友達とコミュニケーションがとれず
手が出たり、乱暴したりで、何度先生から電話があったことか・・・

まぁバス通園なので、
なかなか直接、先生と話が出来ないのもあるけど。

なせいもあってか、最初の1ヶ月は、泣いてばかり・・・

でも最近、ようやく本人も試行錯誤しながらみたいだけど
「幼稚園楽しい」と言うようになったので
ホッとしている今日この頃みたいな・・・・。

しかも、まだはなたれ小僧の分際で(笑)
気になる女の子がいるみたいで、
家でもよく、その子の名前が出ます。

で、昨日、休日参観だったんだけど
となりのクラスと合同で、手を組んでやる、
ふれあい遊びをするのに、先生が

「誰でもいいから、お友達と一緒に手をつないでください」

と言ったので、誰とやるのかな?と見ていたら

周りには同じクラスの男のたちが何人もいたのに
(その子達は、その場で一緒にやろうと組んでいた)
うちのボクは、さぁっとその場からいなくなったと思ったら
ちょっと離れた場所にいた女の子と手をつないでるではないか(笑)

しかも、名札見たら、その女の子が
いつも、話に出てくる子で、その女の子もイヤがる様子もなく
一緒に手をつないでやってました(笑)

いや~おもしろかった

本当は旦那が行く予定だったのだが、
雨降ってきそうだったので、車で送ってもらい
駐車場もないので、しょうがなく?
あたしがいったんだけど、その話したら
見たかったと悔しがってた(笑)

かなりのご無沙汰(笑)

このBlog、誰が見てるか知らないけど
(誰も見てないか(^^;

相当なご無沙汰でございます。

相変わらず、mixiの方ばかりで、
こちらは、放置しておりました。

見たら、BlogPetの記事ばかりで(笑)
自分が本当に最後に書いた記事は、
2月22日が最後のようです。


この間、まぁ環境がガラッとかわり、
ようやく最近パソコンを開ける時間が出来たので
またそろそろ、こちらでの日記を再開しようかなと
思っております。
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
