Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この1週間

気づけば、日曜日以来、
Blog書いてないね・・・

この1週間、何度か書こうとは
思ったが、なんとなく、UPするまでには
いかず・・・・

つぶやきだけに、とどまった。

この1週間の簡単なまとめ。

とはいえ、自分には、
たいして変わったこともおこらず・・・

でも、木曜日、旦那さん、



ぎっくり腰(--;

もうすでに、癖になってるね・・・

ぎっくりなるたんびに、接骨院行って
痛みが引くと、放置・・・・

本当は、痛みが引いた後が大事なのに・・・・

今回は、休みの翌日になったので
未だに、治療できず、シップと腰バンドで
しのいでおります。



後、やはり、子供が少し、情緒不安定になってるかも・・・

地震の揺れそのものに対しては、
ビックリはしてたけど、意外とあたしも冷静だったので
そんなにでもないけど、その後の津波の映像や
夜の停電のせいか、以前より
怖がりになったというか甘えん坊になったというか・・

なので、最近は、あまり報道番組は
見せないようにはしてますが・・・・


東日本の被災地の皆様、
春はそこまで来ています。

我々も節電します!停電、我慢します!!
買いだめしません。

日本の底力を信じて、待っていてください。


つながろう!!日本!!


何だか久しぶりに・・・

何だか、久しぶりに、風もなく

天気もよく、穏やかな1日でした。

なんとかガソリンも、満タンに入れられたし

お米もティッシュも、トイレットペーパーも

必要最低限はあるし、後は、無駄なく

冷蔵庫の中にあるもので、当面は

暮らしていけます。

もちろん、必要以上の買いだめはしてませんよ~

宮城の親戚に送る缶詰や、会社のトラックの軽油は

ちょっと多めに買いましたが・・・。

後は、1日も早い被災地の復興を願って、

日々節電、節約、譲り合いの心を忘れずに

暮らしていきましょう!!

停電くらいで、文句言うのやめようよ

たしかに、夜の暗闇やご飯時の停電は、

困るけど、でも、被災地の避難所にいる人に

比べたら、家もあるし家族も元気なんだから

幸せじゃないか、

ちょっとの停電で、文句言うのやめようよ

我が家は、昨日から1日6時間の停電に耐えてます。

旦那も、今日はガソリンないから

帰ってこないつもりと、お泊り道具持って

会社に行きました。

しょうがないじゃん。我慢しようよ。

被災した人のためにも・・・・。

分け合う心を!!

kaishimeng

確かに今、被災地以外でも、物が足りなくなっていますが
家もあり、家族もいて、ライフラインにも困らない地域に
いる皆は、少しでも、節電節約NO買占めで、
やっていきましょう!!



画像提供:@stam_mats2


義援金詐欺に、ご注意を!!

怪しい勧誘にはご注意を!!


義援金の受付は、下記等で受付しています。


「24時間テレビ」

「日本赤十字社」

「日本ユニセフ」

詐欺にはご注意を!!
大震災 | Comments (0) | Trackbacks (-)

地震以外の話

ふぅ~

超タイミング悪いんですけど・・・・

せっかく、そろそろ昼寝の時間かなと思ってたのに

いきなりピンポ~ン

そしたら、近所の幼稚園のお友達・・・。

昨日まで、幼稚園休んでたから(インフルで)

ホワイトデーのお返しのチョコを
手作りしたから、うちにもおすそ分け

まぁそれはいいとして、
うちもずっとかぜっぴきで、鼻水だらだらで
今日も、病院行ってきて、
なんとか明日から、幼稚園行かせようかなと思ってて
でも、今日はまだ、おとなしく?家であそばせてたのに
そのこが、帰り際、

「外で遊ぶんだ~」

!?

「僕も行く~外で遊ぶ~」

気持ちはわかるが、

「まだ風邪ひいてるでしょ?明日まで我慢して」

といっても、ききゃ~しない

もう勘弁してよ

お友達には早々に帰っていただき、

強引に家の中に連れ込み、大騒ぎ・・・・。

1歩間違えば、虐待だよ(^^;

ようやく、だっこしてなだめて、寝てくれたよ・・・

ふぅ~ホント、正直いつもタイミング悪いんだよな~

勘弁してくれ・・・・

東日本大地震

マグニチュード9.0

観測史上最高最悪の事態・・・。


東日本に散らばってる家族は、みな無事が

確認が取れました。


でも、この先どうなるのだろうか・・・

自分の周りはほとんど被害もなく

今日当たりは、時々ある余震にビクつきながらも

普通の生活をしている・・・・

でも、近くのスーパーは、すごい人で
みんなこれからどうなるかわからない
自分たちの生活を支えるだけで、いっぱいいっぱい。

延々とテレビで流れる被災地の様子・・・・

自分に何が出来るのか・・・・・




ひとまず、
お願いだから、


これ以上大きな地震が来ませんように・・・

と、祈るしか出来ないけど・・・。

大震災 | Comments (0) | Trackbacks (-)

地震大国日本

全国各地の皆様、地震の被害はいかがでしょうか?

こちら、千葉県千葉市花見川区&稲毛区周辺も、
揺れまくってますが、停電もなく、なんとか自宅で
待機できております。

が、携帯&固定電話が繋がりにくく、
連絡とれない身内が何人かいます。

緊急地震速報が連発しておりますが、
この辺は今のところ、たいして揺れておりません。

引き続き、余震が多発すると思いますので
皆様、お気をつけください。
大震災 | Comments (0) | Trackbacks (-)

超寒いんですけど


思った以上に降ってるんですけど(笑)
携帯Blog | Comments (0) | Trackbacks (-)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
