Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家の掃除機・・・

我が家の掃除機は、まぁ今時、紙パック仕様なんですが・・・(笑)

昨日、ちょっと玄関に、下駄箱の中にあった金魚の餌をぶちまけまして(^^;

掃除機で吸ったのはいいんですが・・・・・

替えの紙パックがなくって、そのままにしていたら

今朝、さぁ掃除機かけようと思ったら・・・・


ん?くさい???


しかも何だか生臭い(笑)


そう掃除機の排気口?から、金魚の餌の匂いが・・・・

言うまでもなく、掃除機かけるのやめました(笑)


さぁ紙パック買いに行こう~

休日参観&父の日

2011061919480000.jpg

今日は、休日参観の日。

父の日でもあったので、旦那さんに行ってもらいました。

子供も大喜びで、


「すっごい楽しかった!」

と満面の笑顔で帰宅しました。

上の写真は、幼稚園で作ってきた父の日のプレゼント。

数日前に持って帰ってきたのですが
先生に当日まで、渡さないように言われたらしく
帰宅早々、どこかに隠してました(笑)

そして、今朝、幼稚園に行く前に
パパに



「いつもありがとう!」


といって、渡していました。

旦那さんは、



「ありがとう」

とちょっと照れておりました(笑)

麺場 喜久屋

麺場 喜久屋


kikuya.jpg

九州麦味噌ラーメン





信州味噌 炙りチャーシュー麺


今朝のボクの行動(笑)

我が家は、1階の和室に3人布団並べて、寝ておりやす。

朝は、まず旦那さんが起きて、あたしが目覚ましで、5時過ぎに起床。

後は、朝ごはんの支度と、お弁当作り。

後は、ボクが起きるまで、だいたいビデオ見てるんだけど
今日も、お弁当作り終わって、ソファに座って、ビデオ見てたら
突然、和室のドアが開いて、タッタッタとトイレに向かう足音・・・

そして、その後、なぜか階段を上る音・・・

そして、引き出しを開ける音・・・・

そしてしばらくして、階段を降りる音・・・

そして、眠そうだが、ばつの悪そうな顔して

あたしの方に、やってきたボク・・・

見ると、裏返しの上に、前後逆になってるシャツ(笑)

寝巻きのズボンも昨夜とは違うズボン



「もしかして、オネショしたの?」

「えへへ(^^;シャツまで、濡れちゃった」



今朝の僕の行動でした(笑)


大抵、いつもは、ちょっとパンツ濡れちゃった~と
報告するだけなのだが、何故か今朝は自分で着替えた。

面白い奴だ(笑)

歯のせいじゃなかった

昨日から、あごの下が痛かったので、
ひとまず、歯医者にいってみた。

歯は、知覚過敏と軽い歯肉炎だった。

歯医者の先生は、風邪じゃない?と言うので
今度は、近くの待ち医者に行ってみた。

でも、喉は腫れても赤くもなかった。

甲状腺が怪しいといわれて、
確認してもらったけど、こっちも
腫れは見られない・・・

検査してもいいけど、
ひとまず薬飲んで様子を見る事になった。

RESTART JAPAN

「RESTART」 
RESTART JAPAN



まっ今更で(笑)

姉さんが大好きなTUBEの前田さんが中心となって
立ち上げた東日本震災復興応援プロジェクトです。

上記のHPでは、PVも見られます。


----------------

ついでと言っちゃ何ですが、
自分なりに、元気出そうな曲とか
未来に向かって歩いていく気になりそうな曲を
セレクトして見ました。


・「何度でも」 ドリカム 
・「希望の唄」 ファンキーモンキーベイビー
・「Happiness」 嵐
・「言葉より大切なもの」 嵐
・「道」    Greeeen
・「明日がくるなら」 JUJU
・「NO MORE CRY」 D-51
・「生きてこそ」 Kiroro
・「WINDING ROAD」 コブクロ×絢香
・「旅人」 爆風スランプ
・「陽は、また昇る」 アラジン(羞恥心×pabo)
・「私にできること」 KOKIA
・「TOMORROW」 岡本真夜


・「今、僕たちにできる事」←ちょっと趣旨が違うけど・・・ 
オールニトニッポンパーソナリティーズ

ざっと、こんな感じです。





ああ希望の光が
果てしない道を照らしてる
もう君は一人じゃない 
この声が届きますように
         
   ------RESTART

また雨か~

梅雨だね~

ケーブルテレビで「サラリーマン金太郎」(高橋克典編)見てる~

懐かしい~~~~~~

ケンカするほど仲がいい?

ん~近所の同じ幼稚園の子と遊ぶと必ずケンカになる・・・

まぁ同じ男の子で、同じ一人っ子で

似たものどおしだからといえば、それだけなのだが・・・

不思議と他の子とは、まずケンカにならない

まぁ相手が、うちの子に合わせてくれているんだと言えば
それまでなのだが・・・


だから、その子と遊んでると、こっちが疲れる・・・
だいたい先に、その子から足なり手なりが出してくる・・・
うちの子は、その倍返し(^^;

なので、あたしはガツンと、その場で注意するのだが・・・

その子の母親は、優しい言い方で注意する・・・

でも、あたしが自分の子供をガツンとしかるので
それを見た、その子はうちのこの方が悪いんだと認識し

「○○ちゃんが、悪い」と、さも自分は全然悪くないと
得意げな顔をする・・・・

それの繰り返しで、もうあたしはいつも怒り疲れてクタクタ・・・

なので、出来るだけ、その子と遊ばないようにしているが
家は近いし、幼稚園は一緒だし・・・正直難しい・・・・


ふぅ~

ムフフ〓


2007年のTUBETシャツ。

ライブには行ってないので、
友達に頼んだであろう、
子供サイズ。

ようやく着れる歳になりました。

いいお天気・・・

どうも最近、PCのキーボードのキーが、押しても鈍いのがある・・・・

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

買って、何年だっけ?

今日は、久しぶりにいいお天気。
風もなく、小田yかな←ほら、Aうちsこねてる・・・←Oもかいな


あっアミューズのCD来た~

梅雨だね~

この季節は、体調はイマイチになるし、
ジメジメジメジメジメジメ・・・・

洗濯物は臭いし(笑)
またコインランドリーのお世話になりますか・・・

ゴーカイシルバー(笑)





子供ってまだ見ぬヒーローでも、
熱くなれるのね(笑)

ちなみに、
テレビマガジン7月号の付録です。


アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
