Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

それぞれの3.11

きっと日本中の人が、ここ数日間、
明日の3.11に関しての日記を書いたり
つぶやいたりしていることだろう・・・・


あたしも、時間が出来たので
1年前の事を思い返してみた・・・

1年前のBlogを、見てみると・・・

実は当日の事は一切書いてない。
その後の安否やら節電やら、計画停電の話など・・・

まぁ自分の住んでいるところは、千葉県千葉市の
山側?内陸側?ともかく海からは離れていて
家も新しいので、直接大きな被害はなく
地震直後も、停電もなかった。

同じ千葉市でも、海に近い地区は
ほぼ埋立地なので、液状化がひどく
ライフラインも切断され、大変だったようです。


まぁそれでも、あの揺れは尋常じゃなく
この世の終わりかと思った・・・。

1年たった今でも、当日の事は鮮明に覚えている・・・



2011年3月11日 金曜日・・・・

目が痒い・・・

毎日、天気が悪くて、洗濯物がたまり、うんざりですが

ひとまず、花粉が飛ばないので、小休止・・・

数日前の暖かい日、急激な花粉の飛散・・・

去年ほどじゃないとは言いますが、

急に量が増えると、きついね~

特に目が・・・・

先月眼科でもらった目薬じゃきかず

胃薬もらいついでに、内科でちょっと強めの目薬もらってきた

雨で、落ち着いてはいるが、一旦痒くなると

もう駄目なんだよね~

もう両目ヒリヒリだよ(笑)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
