Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1週間遅れのプレゼント


息子が、ひと目ぼれして
1週間待って、
手に入れた20インチの自転車。

まだちょっと大きいけれど、なんとか乗ってます。

本人は、とてもうれしそう〓

祝!6歳

時間的に細かく言えば、まだ陣痛で苦しんでた時間なんですが

早いもので、息子を産んで、6年経ってしまいました。

今から、プレゼント買いに行ってきます。

2日前に帰宅。

14日の夜、秋田を出発し、渋滞にはハマりませんでしたが
休み休みで、12時間かけて千葉に戻ってきました。

行き(8月1日)は、子供と二人で新幹線で、秋田入り。

その後、ダラダラとというか、何というか
前にも書きましたが、叔母が当初から体調が悪く
秋田に滞在中に、亡くなってしまったので
両親とも忙しく、中々遊びに行ったり出来なくて
最後の3日間、旦那さんと弟家族が来たので
ちょっとだけ温泉行ったりしたくらいでした。


下の写真は、鳥海山の麓にあるのかな?

「法体の滝」といって、

数年前の映画「釣りきち三平」の舞台になった所だそうです。

最後の日に、家族で行ってきました。
(って、毎年行ってるんだけどね)

IMG_1240 (480x640)



こっちは、親の知り合いの人がやっている牧場で
ポニーに初めて一人で乗った所です。
(去年は、じいじと2人で馬に乗った)



IMG_1228 (640x480)


そして、うちの弟(息子から見たら叔父さんですね)と
グラウンドゴルフしてる所。



IMG_1231 (480x640)


まぁ今回の秋田は、個人的なことですが
いろいろ考えさせられました。

おわり。

早いもので

秋田に来て10日たちました。


ここにきて、と言うか
秋田に来てからすぐ聞いてはいたが、
叔母さんが具合悪く、
いつどうなるかという状態で
でも、2~3日前は家にいて
電話で話しも出来てたのですが

昨日吐血して、急遽入院。
もう時間の問題らしいので、今日見舞いがてら、様子をみてきたのですが、
もう本当に、意識はあるものの、目の焦点も合っておらず、言葉も話せないし、
我々がいたときも、また沢山吐血し、苦しそうでもう見ておれず、
病室から出てしまいました。


ここ20年ほどは、数回しか会ってませんが、小さい頃はよく可愛がってもらい、母のたった一人のお姉さんなので、
自分の母親と重なる所もあり、涙が止まりませんでした。


お昼前に、家に戻りましたが1時間ほどして、
叔父さんから電話があり
本当に時間の問題だとということで、父と母は母の兄弟たちと共にまた病院に行きました。

あたしは、多分耐えられないので、息子と留守番。

せめて、苦しまずに
逝かせてあげたい…


それにしても早すぎる…まだ70前なのに…

秋田満喫


久しぶりの投稿。


今年も、1週間前から
秋田に来ています。

今年は眺めに、2週間の滞在予定です。

写真は、おじいちゃんちの家の庭の家庭菜園の収穫してる所。

毎日、その日に食べる分だけ、収穫し新鮮なまま頂いています。

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
