Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランタナ


切っても切っても、めげずに大きくなります(笑)

主婦歴〇年??

結婚して果たして何年か?(笑)

日付は覚えてるんだけど、入籍ししかしてないんで(^^;
何年だったか定かじゃない!!

それにしても、10年近く、主婦やってますが
家事が嫌いです(笑)

そのなかでも、掃除とアイロンがけが嫌い。

独身の頃は、片づけられない女状態だったし
アイロンなんか、この大雑把な性格で、綺麗に出来るわけない(笑)

だから、今日はがんばってみた。

台所の床磨き、階段磨きに、2回の掃除機がけ
洗濯3回に、あれ?

皆、普段から普通にしてること?

あっすいません(^^;ずぼら主婦で。

子供のゲーム

我が家は、旦那さんがゲーム嫌いで、
子供の頃から、ほとんどやった事がなく
自分の子供にも、やらせたくない主義です。

あたしは、今でもパソコンや携帯電話で
暇さえあれば、ピコピコやってる主婦ゲーマー(笑)

よく言われるのは

「お前は、いいけど、子供にはやらすなよ、
 目が悪くなるし、教育上よくない」

と。

たしかに、あたしの子供の頃あったゲームは
ゲームウォッチ(あったね~そんなの)位で
買ってもらえなかったので、やったこともなく・・・。

でも、5歳下の弟が、何かの景品でもらったと
小学中学年の頃、親にもらった
「ファミリーコンピュータ」略して
「ファミコン」

画期的だったね~

あたしは、もう中学生だったけど

「スーパーマリオ」とかやったな~(笑)

で、高校に入ってから、友達のうちで

はじめて「ドラゴンクエスト」やって、はまったな~(笑)

それからは、バイトで稼いだお金で、弟が壊した

「ファミコン」また買って、ドラクエのソフトも買って

社会人になってからは、ドラクエが
「スーパーファミコン」で出ると聞くと、スーファミの本体買って
ソフト予約して、休みの日には、朝から晩までやって
プレステで、出ると聞くとプレステ買って(笑)(プレステ2も買った)

結婚してからは、DSで出ると聞いて、旦那さんに頼み込んで
DS買ってやってた(笑)

でも、さすがにWiiは買えず(^^;

ドラクエ10は、未プレイですが・・・。


話が、逸れましたが


結局何が言いたいかというと、

要は、子供にゲーム機を与えるべきか否か
(実は、もうちょっとだけやらせちゃってんですがね)
 旦那さんには内緒で。まだ古いDSが使えるから、ドラクエ9だけ)

これから、小学生になり、友達がもってると
もっと他のゲームがやりたくなり、欲しくなると思うんだが
あたし自身も、自分で買えるようになるまでは、与えたくはないんだが
どうしたもんかね・・・

まぁそうなったら、そん時考えるか(笑)

サンマの蒲焼き


昨日の晩御飯。

「サンマの蒲焼き」

今年は、サンマが不漁で高いと言ってましたが
以外と、普通に98円で売ってるんで、しょっちゅう秋刀魚食べてます。

ちょっと変えてみました。

久しぶりにBlogを、いじってみました。

テンプレート以外にも、サイドのBlogパーツも
いろいろ変えてみました。

どうかしら?

武田鉄也=坂本金八

何をいきなり?

って感じですが(笑)

いや、数日前に武田鉄也さんが、テレビで

「贈る言葉」を歌っているのを見て

やっぱりこの人は、武田鉄也というより



「きんぱっつぁん

だな~と思ってしまった(^^;


ドラマだけど、当時の小学校高学年~中学生は(高校生もか?)
自分たちも桜中学の生徒のつもりで見てたんではないかと・・・。

まぁ当時は、あんな先生、結構いた気がするけど
今の時代は、あんな先生いても、ただの


「偽善者」

と言われてしまうんだろうな・・・・

正直、今の子供たちはかわいそうな気がする・・・。




久しぶりの空写真


なんか久しぶりに、
こんな夕焼け空。

ここんとこ、雷雲ばっかで、夕焼け見てなかった気がします。
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
