Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

午後茶命(笑)


あたしは、20代の頃から、午後茶命。

しかも、赤のストレート。


ミルクティーは甘すぎて
あんまり飲まなかったのだが、

とうとうミッキーに続き、
ドナルド発見(☆∀☆)


ついつい買ってしもうた。



胃がくたびれてるようだ。。

今年も、胃カメラの季節がやってきました(笑)

今年も、秋口から胃の調子がイマイチで
そのくせ、おいしい食べ物が満載で(笑)
10月には結婚記念日やら誕生日やらで
寒くなるとすぐ鍋やらで、ついつい暴飲はしないものの
暴食に走りがちな季節でございます。

そして、いつも今くらいに、背中がイタタタ
(ずっと筋肉痛や寝違いだと思っていたら
 それは胃のせいだと、先生に言われ、
 胃酸を抑える薬飲んだら、痛みもなくなった)

なので、用心のため、今年も胃カメラ飲みます!

心が小さい私(TT)

何だかな~正直、面倒くさくなってきた・・・


いかんな~なんかいろいろやってて、
なんか面倒なことになると、何もかも放り投げたくなる・・・

この性格なんとかならんかな~

自分でも嫌になる(笑)

最初と予定が狂ってきて、あれ?こんなはずじゃなかったと
思ってると、後から入ってきたやつが、別にいいじゃんと
何か呆れた顔で言ってくる。

あれ?あたしが悪いのか?

いや、自分だけなら、なんとか折り合いをつけて
合わせられるけど、家族が絡んでくるとね~
ちょっと面倒だ・・・・

そうなると、うちはやめようかな~なんて思ってしまう。

う~~~~~~

新しい冷蔵庫




来ました。

新しい冷蔵庫が…

只今、フル回転中です。


あっなぜ、新しい冷蔵庫にしたか、説明してなかった(^^;

実は、夏の終わりころからというか、

この夏あたりから、冷凍庫の温度が上がり気味で
でも、夏の間は暑いせいだろうと
なんとか、急速冷凍を繰り返し、
維持していたのですが。。。

とうとう今月に入り、冷凍庫の温度が-1ケタに・・
よく見ると、冷凍庫の中身が、すべて解凍されてるし・・・

というわけで、これはさすがに暑さのせいじゃないだろうと
近所の〇ーズデンキに、すっ飛んで行き
店員さんに聞いたら、そりゃもう駄目ですね。

修理で7~8万かかりますよと・・・
しかも、もう10年選手だったので、
電気代が全然違うから、新しいの買った方が
安く済みますよと・・・・・

はぁ~まいったね・・・

とは言え、他の家電とは違い、使えないとなると
急を要するので、しょうがないから
買いましたよ・・・・えぇ・・・H社の広告の品を・・・(笑)

大きさは、今までのと変わらないし、
電気代は、年間で3分の1くらいというし
製氷機の中まで洗えるというし・

というわけで、新しい冷蔵庫さんの到着です。


それにしても、前の冷蔵庫の写真も撮っておけばよかったよ・・・
お疲れさんでした。

この時期の2ケタの出費も痛いしな~
まぁ無理なんで、ボーナス払いにしましたけどね。

ドクターヘリ


今日、近くの公園で遊んでたら
本物のドクターヘリがやって来た。

不謹慎だとは思ったが、
皆で大騒ぎ(笑)

頭の中で、山Pとミスチルの「HANABI」が
流れたよ(^_^;)
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
