Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

卒園おめでとう♪

昨日、3年間通った幼稚園を無事に卒園しました。

前日までは、本人はわかってるんだか何何だか
特に感傷的になることもなく、当日を迎えましたが
当日は、周りの子の影響もあってか、
式の最中は、一生懸命堪えているようでしたが
教室に戻ったら、号泣していました(笑)

親の自分はと言うと、式が始まってすぐ
子供たちの園歌の合唱を聞いた途端、
もう目がウルウル(笑)式の間中、鼻すすってました。

入園前は、他の幼稚園と迷いましたが
最後は家から一番近いと言う理由だけで
選んだ幼稚園でしたが、本当にいい幼稚園でした。

そして、卒園と共に3年間お世話になった先生も
寿退社することになり、最後は皆で記念撮影と称して
先生の取り合いで大騒ぎでした。

本当に、3年間お世話になりました。

ありがとうございました。

あれから2年・・・

早いもので、あの大震災から2年・・・

我が家は当時も現在も千葉県千葉市に住んでおりますが
幸いにも大きな揺れ以外は、被害もなく
家族や身内にも犠牲者は出ず、今日まで来ました。

ん~なんか書こうと思ったけど
何書いても、なんかちがうね・・・

ひとことだけ、一日も早く多くの方々が
平穏無事に暮らせる日が来ますように・・・

たなくじ



もうすぐ卒園・・・

気が付けば、卒園まで2週間を切ってしまいました。

この間、入園したと思ったら、もう四月からは小学生です。

入園式のときは、椅子に座ってても、じっとしておれず
入園式の最中、ホールをウロウロ・・・(笑)

それが今じゃ、逆にじっとできないお友達に諭す位成長しました。

やだな~もう涙腺がうるうる~~~

当日が楽しみなような寂しいような・・・

しかも年少年中と2年間、お世話になった先生が寿退社・・・

やっぱり当日、号泣かな(笑)

たなくじ



アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
