Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気持ちよさそう~

キャンプ場内にあるじゃぶじゃぶ池で、
楽しそうに遊ぶ息子君。

あたしも入りてぇ~(笑)

伊豆旅行4日目



いや~背中が痛い

 

昨日の午後は、色々ハプニングがあり、

せっかくのキャンプイン、更新出来なかった

 

初キャンプのくせに、ぶっつけ本番で、

テント張りに挑んだ旦那さん。

案の定、四苦八苦(笑)

 

完成したものの、何だか歪んでるし( ´△`)

 

あまりにもテント張りに時間がかかりすぎ、

暗くなってからの夕飯作り…

ランタンだけじゃ暗いし、虫は寄ってくるし、

散々だったけど、美味しく頂きました。

 

 

そして、初シェラフ…

背中は痛いわ、何だわ、

まぁこれがキャンプの醍醐味かしら(笑)

 

さて、今日は何すんべ。

 

レトロなバス


道中見つけたレトロなバス。

伊豆の踊り子号と言うらしい。

達磨山名物?


トイレ休憩で寄った達磨山レストハウス。

 

そこで売ってた

「黒米ソフト」

 

何が黒米なのか、わからん(笑)

 

これで、350円は高い

伊豆旅行3日目


朝は、土肥のホテルで、
朝食ビュッフェ。

今日から、いよいよキャンプイン。

初キャンプなので、ドキドキo(^o^)o


2日目の宿泊は土肥



伊豆旅行2日目の夜は、土肥のホテル。

 

1泊2食付きで、

 

7800円!

 

しかも朝晩共にビュッフェ(^-^)v

 

でも旦那さんの晩酌に付き合ってたら、

すぐお腹一杯になっちまった

 

もう一回おかわりしたかったのに(笑)

 

いよいよ明日からは、キャンプだ、ホイホイホイ~

ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"

伊豆旅行2日目


海の綺麗な石廊崎や雲見も通りすぎ(笑)

 

ふらっと立ち寄った

岩地海水浴場。

 

景観は山を除けば、千葉の勝浦に似てるかも(笑)

 

ここで、しばしの水遊び。

 

ちなみに、あたしゃ、数日前に

肺炎寸前と言われて、旅行中止か?!の状態だったのを、

先生に無理言って、薬一杯と吸入薬もらって、

強行突破で来たので、ここで無理すると、それ後が怖いので、

浜辺で見学です(^_^;)

 

 

余談として、千葉とは離れた伊豆で、

しかも気まぐれにふらっと寄ったこの海で

なんと近所のご家族に遭遇。

超ビックリ

 

普段は大人は挨拶程度の間柄ですが、

子供がよく遊んでもらってるので、

お互い偶然ですねと、いつも以上にお話しさせて頂きました。

 

あちらは、近くのキャンプ場に来ているそうです。

 

旦那いわく、

「やっぱり人間悪い事出来ねぇよな、

どこで知り合いに会うかわかんないもん」

と、しみじみ言っておりました。

 

 

漁師宿の夕食



初日の昨日は、下田のリ-ズナブルな
漁師宿に宿泊。

さすが漁師宿。
夕食が、いいね~

下田名物金目鯛の煮付けとお刺身。

子供が、気に入って、
わざわざ宿の人に、
美味しかったですと、言いに行ったら、
花火もらってきた(^_^;)


今朝起きても言ってた(笑)

「あ~昨日の魚、旨かった~」

そして、朝早かったのもあり、8時前に寝ちゃったよ。


この日は結局、夜まで雨でした。

キャンドル体験


子供とキャンドル作りました。


今日から伊豆旅行(^-^)v



あいにくのお天気ですが、
我が家に訪れた10年に一度の大型連休(笑)

というわけで、4泊5日で、伊豆をぐるっと(笑)

伊豆って所が地味でしょ
(^_^;)

まずは、東名の海老名SAで、軽く朝食タイム。


なんだか有名らしい

「ぽるとがる」のメロンパン。
ついでに、メロンパン持ってる
キティストラップゲットしてみました。


で、朝食がわりに

「えび塩ラ-メン」を
子供と半分コ。
海老の香りたっぷりのス-プに縮れ麺。
あっさりで朝のお腹にはやさしくて美味しかった。

というわけで、伊豆に向かってレッツラゴ~〓〓〓

明日から夏休み

明日から夏休み。

でも、通信簿はもらってこない。

なぜなら、今は2学期制で、秋休みの前に通信簿もらうらしい。

秋休み・・・・そんなもんがあるなら、夏休み減らせよ。

土曜日、午前中だけでいいから、学校やってよ。

もうゆとり教育やめたんでしょ。

学校にクーラーいれてやれよ。

毎日誰かが、暑さで吐くらしい・・・。

我が子の学校はマンモス校。

今時、全学年5クラスある。

担任は、口の悪いベテランのおばちゃん教諭。

時々、一言言いたくなるが、面倒くさいから言わない。

これでいいのか、母ちゃん(笑)

まぁ良しとしよう

涼しくなる画を(笑)




暑くてムシムシするんで、ヒンヤリする画をどうぞ。

去年の12月に新幹線の車内からとった東北のどっか(笑)

久しぶりに更新

いや~誰も読んでないだろうけど、久しぶりの更新です。

なんとちょうど3か月ぶりの更新になりました(笑)

この3か月、いろいろありました。

息子の小学校入学、PTA役員になったので、

毎週のように学校に行っていた4~5月。

6月に入り、体調崩した上に、食あたり起こして
救急行ったり(^^;

友達家族とBBQ行ったりで、書くことはいっぱいあるが
もう今日は時間がない(笑)

ではまた!
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
