Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごえがでない~~

ばい、ぎょうば、だみ声でおおぐりじまず。(笑)

ごえがでないじょうだいで、じごどをじでぎまじだ。

ごごがらば、病院にいっで、ぐずりもらっでぎまじだ。

あじだば、やずみなので、ごえをだざずに、どんだげ
すごぜるが、やっでみばず・・・・

安楽死(尊厳死)について・・・

アメリカの女性が安楽死を選び、亡くなった報道について・・・。

個人的には、アリだと思います。

というのも、このBlogにも、書きましたが、昨年、父が肺がんで亡くなり
延命は望まないという本人の意向もあり、最後は、自然に任せてでしたが
正直、肺がんで心臓も水が溜まり、かなり苦しくて、
最後の方は、寝ていても苦しい、起きていても苦しい状態で
本人も、周りの人間も見ていてつらかったです。

そして最後は、心臓発作で亡くなったので、相当苦しかったと思います。

なので、今から思えば、なんで最後は、静かに逝かせてあげられなかったんだろ?
と、今でも、時々、自問自答しています。

確かに、少しでも長く生きてほしいと、近い人は思うかもしれないけど
結局、苦しみを長引かせるだけなのであれば、
本人が希望して、それが許されるのであれば、
そういう最後もアリだと、私は思います・・・・。

ブリタニーさん、安らかに・・・・。

“尊厳死”宣言通り死亡 「さよなら世界のみなさん」

うわさのメロンパンの皮(笑)


ビスケットみたい
アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
