FC2ブログ

Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP0ヶ月~3ヶ月 ≫ つらいだけが、育児じゃない!?

つらいだけが、育児じゃない!?

毎日、引きこもり状態で育児をしている。
お医者さんから、3ヶ月過ぎるまでは、あんまり外出さない方が
言いといわれ、旦那の休みの日以外は、家から1歩もでません

ポコのためとはいえ、ストレスが溜まる毎日・・・。

元々、あたしのストレス解消方は、
家の中じゃパソコン、外ではカラオケ。
両方とも、そうそう出来ません・・・・今も、寝ている隙を見て、やっています。

でも、そんなつらい育児も、子供のちょっとしたしぐさや、行動で
癒され、心が和む瞬間があります。

今日は、そんな瞬間、ポコの笑える日常のご紹介です。

1.うつらうつらしていると、急に声を出して笑う(生後7日目から)
2.ミルクやおっぱいを飲んでいて、派手なオナラをすると(本人が)
  びっくりして、むせる
3.ウンチがでて、パパりんにオムツを替えてもらっているときに
  オナラと一緒に、パパりんに向けて、ウンチを飛ばす(2回ほど)
4.ご機嫌だと、「ア~ウ~」と、一生懸命お話をする。
5.あたしに似て、まつげが、付けまつげをしているかのように長い
6.親ばかと言われようが、ともかく我が子はかわいい!


以上、我が家の王子様ポコの日常でした。
関連記事

Comment

編集
ご訪問感謝!
もうストレスもさることながら、
体中が、悲鳴を上げております。
年齢的なものもございますが、もともとの腰痛&坐骨神経痛の悪化、
抱っこのし過ぎで腱鞘炎・・
旦那の平日休みのたびに、整骨院通いです・・。
でも、あの笑顔には、癒されますね~
2006年10月30日(Mon) 10:07
編集
はじめまして。現在1歳1ヶ月の男の子のママです。
私も去年の今ごろ、慣れない育児にひーひー言っていて、なかなかストレス発散もできず、外出もあんまりできずでした。
ネットでストレス解消していますが、1歳過ぎた今も隙を見てやっています。^^;
首がすわってくると、お手手を眺めたりしてくれるようになってきます。今もいろんな成長を見せてくれると思いますが、そういう姿を見ると、幸せですよね。(´∀`*
また遊びに来ますね♪
2006年10月29日(Sun) 14:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス