FC2ブログ

Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP昔の話・・・・。 ≫ ダメ男と別れられないバカ女

ダメ男と別れられないバカ女

「ダメ男と別れられないバカ女」Vol.1
~非常識な男~



(注:長文です)



今から十数年前、姉さんがまだうら若き高校生だった頃のお話です。

面倒くさがりの姉さんは、家から一番近い高校に通っていました(笑)

1年の頃、同級だったYちゃん。コロっとしていて、嫌味のないかわいい感じの娘。
2年の時のクラス替えで、別々のクラスになったのだが、引き続き仲良く遊んでた。
そして、3年になって、選択教科のクラスで一緒になり
その時間は、授業なんて聞いてなく、他の友達も加わり大騒ぎしておりました。

そんなある日、そのYちゃんに年上の彼氏が出来ました。

まぁ、うちの高校は男女交際には寛容で、校内でもあっちこっちで、
イチャイチャイチャイチャ
一緒に騒いでいた友人たちも、もちろんそれぞれ別に、彼氏&彼女がいました。

なので、その選択の時間は、だいたい彼氏&彼女の話で盛り上がる事もしばしば・・。
まぁ姉さんは昔から、こんなんなんで(どんなんだ?)
よく彼氏のグチやら相談を受けていたほうなんですがね(経験ないくせに)

当然、Yちゃんの彼氏の話になりますわな~

まぁ最初は、ノロケばっかりなんだけど、そのうち過激な話になってくるわけで
(あえて、内容は伏せさせていただきます)

そのうち、Yちゃんが姉さんに、
「彼氏に会って~」と言ってくるので、「いいよ~」と快諾。
休日の日に、3人で(おい、3人かよ)遊ぶ約束をしました。


そして、遊ぶ当日、姉さんは出かける準備をして、さぁ行くか!という段階になって
Yちゃんからの電話・・・・・

Y「ごめん、今日行けなくなっちゃった・・・・また今度にしてくれる?」
姉さん「はぁ?????なんなのよ、今になって~~」
Y「本当にごめん。理由は、明日学校で」ガチャン

しばらく電話の前で呆然としたのは、言うまでもありません・・・・。

(注:元々の彼女は、そんな娘じゃありませんでした。
ちょっと人がいいだけの、明るい娘でした)

次の日、朝一で彼女のクラスに乗り込み(大げさ)

姉さん「ちょっと~昨日は何なのよ!せっかく他の予定も入れずに、
しかも出かける直前になってさぁ」



Y「ごめん、本当にごめん。直前になってさぁ、彼氏が行くな!って言うんだもん」

姉さん「はぁ?何それ?あんたが、彼氏に会ってって言ったんでしょ?」

Y「そうなんだけどさ、彼氏も前の日まで、乗り気だったんだけど、
朝になって急に言うんだもん」


姉さん「何なのよ」もう!あんたの彼氏、ちょっとおかしいんじゃないの?
それにしたがうあんたもおかしい!」


Y「ごめん、今度償いはさせるから、許してよ~」 

姉さん「彼氏にちゃんと言っときなさいよ!」

と、その場は収まり、後日改めて、会うことになった。

そして後日(もう休日を潰されるのはイヤだったので、学校帰り)

場所はなんでか、彼氏の家の近くのファミレス。

彼氏「こんにちわ~この間は、すいませんでした。
すごい怒ってるってYから聞いて・・・。」
 

姉さん「あたりまえじゃないですか!ドタキャンされたんですよ
今日は、しっかり借りを返してもいに来ました。」 


彼氏「(笑)ええもちろん、今日は好きなだけご馳走しますから」 

姉さん心の声「ご馳走って、ファミレスかよ
いい大人なんだから、もっといい店につれていけよ」

姉さん「すいませんね~遠慮なくご馳走になります」 

とその日は、気持ちよくゴチになりましたさ。(笑)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス