FC2ブログ

Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP昔の話・・・・。 ≫ 「ダメ男と別れられないバカ女」Vol.2

「ダメ男と別れられないバカ女」Vol.2

「ダメ男と別れられないバカ女」Vol.1
~非常識な男~


「ダメ男と別れられないバカ女」Vol.2
~なんだかおかしいよ~



(注:長文です)



初めてYちゃんの彼氏に会ってから、しばらくしてYちゃんが学校を休んだ・・・。
まぁもう3年生にもなれば、単位の心配ない連中ちょこちょこ学校を休むので
たいしたことではないのだけれど(実際、姉さんもちょこちょこ休んでたし(笑))

次の日になっても次の日になっても、Yちゃんは学校に来ない・・・・。

さすがに休みはじめて1週間たったころ、同じ選択教科の友達と
「Yちゃんどうしたんだろうね?」なんて話になり、姉さんが連絡を取ることになった。

今の時代なら、気軽にどこにいても携帯電話で連絡をとれるが、
ええそうです、姉さんが高校時代は携帯電話はおろか、
まだポケベルさえ一般に普及してない時代・・・。

お互い連絡を取るには、自宅に電話するしかなかったのです。

家に帰り、Yちゃんの家に電話。

Yちゃんの家の人「はい、○○です。」出たのは、Yちゃんのお母さん。

姉さん「あっYちゃんいますか?○○ですけど」
Y母「あら○○さん?Y子?なんだかね~全然家に帰ってこないのよ。」
姉さん「え?そうなんですか?1週間も学校休んでるから、
     どうしたのかな~とは思ってたんですけど」
Y母「そうなのよ、まったくあの子は・・・・連絡あったら、言っておきますね」
姉さん「はい、お願いします」


翌日の選択授業で、

姉さん「なんかさ、家帰ってないらしいよ」
友人A「まじ?彼氏のとこかね?」
姉さん「Yちゃんのお母さんは、何も言わなかったけど、どこにいるかは知ってる風だった」
友人B「へぇ~やるじゃん、Yちゃん。そういうこと一番やらなさそうに見えるけどね」
なんて話をしていたのだが・・・・・・

結局Yちゃんは、それからまた1週間休んだ・・・・。

そしてある日の事、いつもの選択授業の時、ひょこっとYちゃんは現れた・・・。

姉さん「Yちゃん、どうしたのよ~2週間も休んで~」
Yちゃん「(明るく)ごめん、ごめん(^^;ちょっとね~彼氏と旅行に」
皆「はぁ?旅行?2週間も?」
Yちゃん「いや全部じゃないんだけどさぁ・・・・」
姉さん「何やってんのよ、あんたは・・・」
Yちゃん「実はさ、親に付き合うのやめろとか言われて、彼氏が怒っちゃって」
友人A「まさか駆け落ちでもしたわけじゃないでしょうね(笑)」
Yちゃん「・・・・・そのまさか・・・・・」
皆「え~~~?!」


よく話を聞くと、実際旅行?に出かけていたのは1週間くらいらしいが
彼氏が学校に行くなと、言っていたという。

姉さん「?何それ?あんたの彼氏おかしいの?」
Yちゃん「そういうわけじゃないけど・・・・」
友人A「っていうか、あんたの彼氏って独占欲強いんじゃない?」
Yちゃん「そうかも・・・」
友人B「ごちそうさま~」
皆「(爆)」


なんだかよくわからんが、その場はそれで終わった。

その後も、たびたびYちゃんは学校を休んだが、我々はどうせ彼氏だろ、ということで
さほど気にもしていなかった・・・・。

そしてある日、なんでだが覚えてはいないが、またYちゃんの彼氏に会う機会があり
で、なんでだが、Yちゃんと二人で彼氏の家に遊びに行った。

その彼氏の家というのは、代々かどうかは知らんが、石屋さん(墓石とか)で
その彼氏は、一応家の仕事を手伝ってはいるが、あんまりその仕事が好きじゃないらしく
アルバイトを転々として、生活しているという話で、そのバイト先でYちゃんと知り合った。

しかも、今の今まで忘れていたが、
彼氏は当時たしか26歳くらいだった気がする・・・
そうYちゃんより7歳~8歳年上なのである。
なのに、定職にもつかず、たまにバイトしてたまに家の手伝いをして、
その上一人暮らしのくせに<(といっても、実家のすぐそば)

その当時、親から小遣いをもらっていたのだ。
それも、普通の小遣いレベルじゃない額を。
(当時は、ちょうどバブル突入の頃で、世の中景気がよかった。長男だったし)

まぁ姉さんの見解としては、この男、跡継ぎの長男として生まれ、
甘やかされて育ったのだろうとってもわがままで、
自分の思い通りにならないと、すぐかんしゃくを起こす・・・・(おいおい)


姉さん的には、かんべんしてくれ!っていうタイプ。(さほどイイ男でもないし)

なので、当時もどうしてYちゃんはこんな男と一緒にいるのか理解不能だった。
たしかに、超絶○ンで、あっちの方はかなりのもんだとはYちゃんが言っていた(笑)
でも、Yちゃんはこの男が初めての人。だからかな~?

ともかく、彼氏の家に行った時に、

姉さん「ねぇそろそろYちゃん、単位やばいよ~これ以上休んだら、※ダブるよ絶対」
彼氏「ごめん、ごめん、これからはちゃんと行かせるからさ~○○ちゃん許して~(笑)」
姉さん「(笑)」

そうこの男、外面がすごくいいのだ。

でも、すでにこの頃、Yちゃんから彼氏に暴力を振るわれると聞いていたのだ・・・・・。
なので、姉さん以下友人たちは、「暴力振るう男なんて、サイテ~早く別れなよ」と
よく言っていたのだが・・・・・・。

そして、2学期も終盤の12月中旬頃・・・・・・事件は起こった・・・・・。


続く・・・・・・。

(※ダブる=留年する)

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス