Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOPスポンサー広告 ≫ 冷静な名づけ。TOPぐうたらさんのつぶやき ≫ 冷静な名づけ。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

冷静な名づけ。

最近、何かと話題のキラキラネーム・DQNネーム・・・・

もちろん、親御さんたちは、子供の為に一生懸命考えた末に
つけた愛情いっぱいの名前なんだろうけど・・・・

必ずしも、子供にとってはいい名前?とは限らない・・・。


「キラキラネーム・DQNネーム対策室」

我が家のボクの名前は、今風ではあるが、漢字も音も、よくある名前。
(ちなみに、生まれた年の名づランキングでは、BEST10内に入ってた)

周りにいるかな~?と考えたら、思いっきり忘れてたけど
縁を切ってはいるものの、残念ながら同じ親から生まれた弟の子供が
ギリギリどうかな?いや漢字は普通だが読み方は・・・って名前???

まぁ字は、われわれ世代に流行ったというか、
みんなつけたがった「翔」という字を使ってはいるものの
別の字をつけて(その字も、よく名前に使われる字)読むのだが・・・
ちなみに、ネットで調べたら、その字を使っている人は
いっぱいいるのだが、同じ呼び名の人はいなかった・・・。

きっと、一発で読める人はいないだろうな~と、思う今日この頃・・・
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
