FC2ブログ

Freely

めんどくさいが口癖主婦のウダウダBlog
TOP企画物 ≫ 「い」や~な気分・・・・。

「い」や~な気分・・・・。

tbp00892-1.jpg

なんかね、相棒に昨日言われたことが、姉さんの中で、
まだくすぶり続けてる・・・

相棒はいたって普通だけど、姉さんは心のどこかで、冷めた気分・・・・・

相棒は、多分そんなに深い意味で言ったんじゃないとは
思うが、(いつもの冗談半分で)
でも、姉さんは、冗談としては受け取れなかった・・・・。

なぜだろう???

普段、もっとキツイ事言われてるけど(あくまでも冗談で)
例えば、「その腹なんとかしろよ」とか(笑)「太りすぎじゃない?」とか(爆)

そんなことは、自覚もしてるし、笑いながら聞き流してるけど
(おい、聞き流すなよ!)
なんだか、昨日は聞き流せなかった・・・・。

しかも、昨日は書かなかったが、相棒が謝ってきた時

「ごめん、寝起きの機嫌が悪い時に、あんなこと言って」

「え?」

相棒は、姉さんが寝起きで機嫌が悪いから怒ってると
思ってたらしい・・・・・・思わず

「じゃぁ、普段なら言っても平気なのかよ」

相棒は、困惑した顔で、ひたすら謝ってた・・・・。

でも、なんで、今日に限って、こんなに怒るんだろう?って思ってたと思う・・・・。
(やっぱり、いつもの冗談のつもりだったのだろう)

うちの相棒は、時々、姉さんに対してに限らず平気で、ひどいことを言う・・・・。
(本人に自覚があるのかどうかは?)

っていうか、自分の気持ちに正直すぎるのだ。
それをストレートに、言葉に出すから、人によっては、
それが「この人って、冷たい・・・」と思われてしまうことがある・・・。

まぁ本人は、全然そんな事気にしないんだけど・・・。

だって会社に入社したての頃、よく取引先とケンカして
取引中止なんて、よくあったらしいから・・・。

なので、他の人に対して、あまりにも言いすぎというときは
姉さんも、注意はするのだが・・・・・。

人の事は言えないが、
相棒も人の好き嫌いがハッキリしてるんだろうな。
(姉さんも、そうだけど)

今は、こんなこと言ってるけど、きっと
多分、姉さんのこんな気分も、あと2~3日で
どこへやら~~~となるだろう(笑)

これ以上、考えてると胃が痛くなり、ウツに入りそうだから
忘れることにする・・・・そういうことが、最近出来るようになったから

また同じことが起こったら、またその時、今回以上に
大さわぎしてやる(笑)おぼえとけ!>相棒

別に、暴力を振るわれたわけじゃないし・・・・。
(まぁ一種の言葉の暴力?)

今回は、これで終わりにしよう・・・・・。

やっぱりBlogがあってよかったな~
ここにひととおり、書くとすっきりするわ・・・・
結構、ストレス解消になってるかな?

ありがとう~>Blog


関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

アルバム



今日の誕生石
誕生石ブログパーツ

みんなで、分け合おう!!
義援金募集
節電状況
カテゴリー


プチ月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
楽天
楽天ブックスで探す
楽天ブックス